※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa❤︎
ココロ・悩み

旦那が月一の休みを飲みに行きたいと言ってきたら、行かせるか悩んでいます。どう思いますか?

旦那について。

旦那は運送会社に勤めてるんですが
休みは月一で申請しないともらえません。
週3で日勤+夜勤があり、
いつも帰りは7時〜10時の間です。

そこでみなさんに相談?なんですが
その月一の休みの日や前の日に
飲みに行きたいと言われたら
気持ちよく行かせますか?
私は行かせたい気持ちもありますが
やはり家にいてほしいともおもいます⤵︎

みなさんならどうでしょう(´・_・`)?

コメント

Arisa❤︎


休みじゃない日も
週1、2ペースでご飯に行くんですが
それでも行かせますか(´・_・`)?

まるこめ

月に1回しか休みがないのですか(O_O)旦那さんの身体が心配ですね…

ご主人としても唯一の休みくらい飲みに行きたいって気持ちがあるかもしれませんが、妻としてはせっかくの休みの日くらい家族サービスして欲しいって思っちゃいますよね(ノ_<)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

月一の休みに遊びたい旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、お子さんがいるのなら子供のためにも1日一緒にいてほしいですね(´・ω・`)
それにArisaさんも月に一回くらい旦那さんと育児、家事を分担して息抜きしたいですよね。
休日じゃない日も出掛けてるなら、休日くらい家にいて!って私なら思います(>_<)

Arisa❤︎


申請すればもらえるんですが
固定の休みは月一です(/ _ ; )
でもなぜか旦那の意思で
申請せず今のところ月一です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)


そうなんです(>_<)!!
子どもとあそんで!!って
おもいます(╯•﹏•╰)

Arisa❤︎


夜勤までの時間空いて
ご飯に行ってるんですが
なら家で食べてって感じです⤵︎

Arisa❤︎


そうなんです(´・_・`)
長男もやっぱりパパと遊ぶほうが
楽しいみたいで
連れて遊んできて!って(>_<)⤵︎

何も気にせずのんびりしたいですね(T_T)
やっぱり休日は家族で
すごしたいですよね!

deleted user

それは…話合った方が良くないですかー??
子供と触れ合う時間を大事にしてほしいとか…
家族の時間のことなので旦那さんがどう考えてるかは分からないですが、
せっかくの休みを家族ではない場所で過ごすとなると、
旦那さんなりの考えや理由があるのでは…??(;_;)

deleted user

ちなみに私は寂しがりだし子供が産まれたら何よりも家族の時間を大事にしてほしいので、行かせません(>_<)!
よほどの理由がなければですが!

たまごまま

各月でお願いしてみてはいかがですか?
今月は飲みに行ったので来月は子どもと遊んでね!…と頼んでみる。とか。
行事(お正月、お盆等)をからめて徐々に子どもといる時間を増やしてもらう!とか。
せっかく楽しいと思っている息子さんのためにも時間を作ってもらいたいですね…

Arisa❤︎


せっかくの休みだからと言われると
まぁ、そうだよな〜とわかる反面
せっかくの休みだから家族じゃない?
とどちらも思うので
みなさんならどうするかなと(>_<)


やっぱり理由がなければ
行かせないですよね(´・_・`)

Arisa❤︎


それいいですね!!
今月は飲みに行っていい
来月は家族Dayとかにすれば
旦那もストレス溜まらないですよね!