※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが座るのが嫌いで離乳食が難しいですか?立ったまま食べると機嫌が良いようですが、座らせた方が良いです。ふわふわした椅子も試してみてください。

座るのが嫌いなお子さん、離乳食どうしてますか?

うちの子は元々座ってるのがあまり好きではなかったのですが、自分でおすわりできるようになってからは椅子に座らせようと思っても全然座りません💦
何とか座らせても、すぐうつ伏せになって逃げようとします😣
逃げるのを戻して食べさせて、を繰り返しているうちに時間がかかり、本格的に飽きて機嫌が悪くなります。
なので食べる量も同じ月齢の子の半分くらいです。

離乳食はやはり座らせて食べた方が良いですよね?
つかまり立ちもするので、立ったまま食べさせると機嫌よく食べるみたいなんですが、あまり良くないのかなと思い、頑張って座らせています…

今はお風呂用のふわふわした椅子に座っています。
お座り嫌いな子にもオススメのイスがあれば、それも教えてください😣

コメント

わんわん

バンボならまだ座って食べてくれました!
バンボがない実家でご飯あげるときは大変でした😂😂😂
座らそうとしても足をピーンてしてなかなか座ってくれず最近お座りができるようになりましたww

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    バンボ、腰が座ると使わなくなると聞いて買わずにいました💦
    暴れてひっくり返ったこともあり…😣
    でもバンボは座ってくれるんですね!
    検討してみます!

    • 9月15日
  • わんわん

    わんわん

    今は他の方へのコメントみたのですが腰すわったのですか?
    すわってるならテーブルにつけるタイプとかもダメですか😅??

    • 9月15日
  • ひろ

    ひろ

    はい、腰座ってます!
    うちは座卓で生活してまして、そのタイプは使えないんです💦
    それが使えれば足がつかなくて良いですよね💦

    • 9月15日
  • わんわん

    わんわん

    ベビーチェアもダメそうですか😭??

    • 9月15日
  • ひろ

    ひろ

    座るのが嫌すぎて、軽い椅子だとお尻につけたまま前に倒れます😭
    なので、倒れないくらい重くて、立てない、抜け出せない椅子があればいいんですが💦

    • 9月15日
tobe

8ヶ月まで座らなかったので立ったままあげてましたw

  • ひろ

    ひろ

    立ったままあげてたんですね!
    食べるけどいいのかなと気になってました😣
    そうしてみようかなと思います😅

    • 9月15日
  • tobe

    tobe

    今はちゃんと座るようになりました😊大丈夫ですよ♫

    • 9月15日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    今のうちだけならあまり気にしなくても大丈夫ですね😊

    • 9月15日
なつき

今は食事は座ってするというしつけより、食事は美味しくて楽しいってことを教えてあげる時期だと思うので、つかまり立ちでも食べてくれるならいいと思います。
うちの子もお座り一応できますが、かなり前かがみになるので食べさせづらいです(笑)
でも本人が機嫌がいい姿勢で食べさせてます。

  • ひろ

    ひろ

    つかまり立ちするようになって、本当にずっと立ってます😣
    お座りも、自分で座りたくならないと座らなくて💦
    機嫌が悪くてご飯を食べないのも困りものなので、諦めて立ったまま食べさせてみようと思います!

    • 9月15日