※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

昨日まで心配で看護師に質問し続け、鬱になりかけていたが、体重増加で明るくなり、退院も近づいて安心。色んなことを信じる気持ちになりました。

昨日まで子供の体重が増えないのと、
早く退院したいのとで、
心配で心配で、看護師さん困らせたり、
こちらに何度も質問させて頂きました。
軽く鬱になりかけてました。涙も止まらないし。

でも今日看護師さんから体重が増えたよって
言われてからすごく明るくなって、
退院の目処も立ちそうだし、
無事に体重が増えているのが凄く嬉しくて。
あぁなんか大丈夫なんだなぁって思いました。
心配しすぎて頭おかしくなってたけど、
心が軽くなりました。

もっと色んなことを信じようって思いました。
また悲しいことやイヤなことがあると思います。
でも、なんかなんとかなるさって感じで、
大丈夫なんだって思おうと思います。

っていうつぶやきでした。

コメント

べるりん

産後は本当にホルモンのバランスも崩れますし、何より我が子の事となると色々気になって当たり前ですよ💓大丈夫です💓

べべさんがしっかりママになってる証拠です👶🍼❣️

私も、新生児の頃とか1ヶ月の頃はよく泣いてました(笑)

育児もどんどん慣れてきますし、無理しないで手を抜けるところは抜いて下さいね💓

  • べべ

    べべ

    本当頭おかしくなったんじゃない?
    って位色々考えすぎてて、
    気持ちだけが先に走って、
    私だけ退院したいです。とか色々と
    看護師さんに相談して。
    でも看護師さんからしたら、
    母子ともにいた方がいいと言われ...
    体重が増えない我が子を目の前で
    見るのが辛いからプロに任せて、
    もう家に帰りたいのに。
    って思ったりして。
    疲れたから帰らせてください、と
    看護師さん困らせて(笑)
    結果子供の体重が増えてるから安心して、
    二、三日ここにいることになり、
    また気持ちが変われば言ってね。
    って受け止めてくださいました。

    みんな一緒なんですね。安心しました。
    本当、頭おかしくなったのかと思いました😭🙌
    手を抜けるところは抜いて、マイペースにやっていきます!

    • 9月15日
ママリ

わかりますわかります!!!
自分なんか、入院費が心配だからって理由(他にも旦那が1人で寂しそうなどもあり)で早く帰りたいのに
なんで体重増えないからって帰してくれないの!!!生きてるんだから良いじゃん!!!って本気で思ってました…
今日帰れるかも!と思ってた日の朝に、もう一日様子見ようと言われただけで涙が溢れました。
なんとか耐え、次の日体重が増えていて帰れると決まった時はワクワクでした!

  • べべ

    べべ

    全く一緒の理由すぎて!!涙出る😭😭💦
    搾乳を持ってくることもできる、とか言いつつ出来ればここにいだほうがいいとか言われるから結局いないといけないのかな?となり中々帰れず。笑
    それは辛かったですね。期待させといて落とされる...。
    帰れる!と私も早く決まってほしいな、と思います💦

    • 9月15日
かのしの

同じです!
体重が増えないことで悩みました!
生まれてから生後2ヶ月まででいろいろあってたぶん1回どん底まで落ち込んだので、それからもいろいろありましたが明るく受け止められてます(๑ ́ᄇ`๑)

  • べべ

    べべ

    本当体重にとらわれてました💦
    一回どん底に落ちたら怖いものって、それよりマシ!って思えますね☺️
    なんか、一つずつ解決したら、
    結果。。なんとかなるさって感じですね。
    気にしすぎたらあかんなーと思いました☺️💦

    • 9月15日