※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
家族・旦那

愚痴です💦ゲーム好きな人って、何であんな四六時中やってないと気が済ま…

愚痴です💦
ゲーム好きな人って、何であんな四六時中やってないと気が済まないんでしょうね?

うちの旦那、あやしたりオムツ替えたりお風呂入れたりとやってはくれるんですが、基本家にいるときはゲームとTVばっっかり。
TV(映画とかアニメとか)見ながらスマホゲーム、実況動画見ながらニンテンドースイッチ、子供抱っこしながらプレステ…😂💢
片手間抱っこが何より一番イラッとします。
「家事する間見てて」って言ってもゲームしながらだから、子供が吐き戻してても気付かない時も。
夜中も当然起きない。離乳食あげたのも初めての時の一度だけ。眠くなったら子供が起きてようが私が家事で忙しくしてようが、気にせず2、3時間1人悠々自適にお昼寝。
仕事大変なのはわかるけど…私だって眠いのに( ;∀;)

煙草吸わないし飲みもほとんどなくて定時に帰ってきてくれるからゲームを奪おうとまでは思わないけど、限度ってもんがありますよね(-_-)
それについてチクリと言うと、さも自分がめちゃくちゃ我慢してるかのような被害者面。
いっぺん子供と二人きりで1時間以上過ごしてみて欲しいもんです。なんなら24時間!

コメント

私の旦那もスマホゲーム1日中起動してて外出中でも子供の相手してるときもやってます。スマホのゲーム画面見た瞬間イラっとします笑
泣いても抱っこもせずスマホいじってるとキレそうになります🙈
つい共感してコメントしちゃいました。ムカつきますよね!

• 泉

外出中でもやりますよね…ながらスマホ禁止!って注意してもダメです、まるで小学生💦
    我が子を叱るならまだしも、何故いい歳した男に対してゲームしすぎと注意しなきゃなんないのか…本当に腹立ちます😊💢

• 9月15日
Smil☻

分かります😵💦

うちの旦那も今日は昼ごろ仕事から帰ってきて速攻ps4でゲームしだして、子供達はパパ帰ってきて嬉しそうに話しかけたり遊んでほしくて誘ってるのですが、ゲームしてます😠

うちもタバコとお酒、パチンコ等しないし現場仕事なんですが、仕事が終わるとすぐ帰ってくるのでゲームはさせますが、する時間考えてほしいものです😵

最近、9月から新しい仮面ライダーに変わったのですが、そのおもちゃを旦那が欲しがり自分のお小遣いで買ってました😰
欲しいものは必ず手に入れたい性格治して貯金癖つけて欲しいものです😵

• 泉

遅くなってすみません!
    子供達はパパ大好きで構って欲しがっているのに、ゲームに夢中だと腹立ちますね💦💦
    うちもいずれそうなる予感です…(-_-)

おもちゃ、うちの旦那も未だに買ってます!プラモだったりモデルガンだったり…本当いつまで子供気分なんだろうかと呆れるばかりです。

• 9月17日
ミン

ゲームってものにもよりますけどオンラインだとゲームの中に友達がいたり、毎日決まった時間にしなければいけないようなイベントがあったりしますからね〜。
普通は生活>ゲームなので分別つく人なら適度に楽しむんでしょうけど…
ハード壊さない限りやめませんよ〜笑

• 泉

オンラインのやつやってます!
    ゲーム上の友達みたいなのはいないっぽいですが、戦う系だと対戦時間?みたいなのが決まってるらしくて、決着がつくまで終われないだの抜けられないだの…いやゲームやん💢と思ってしまいます(笑)

• 9月15日