※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

左脇腹が痛くて心配。大きくなっていると言われたけど、治るか不安。同じ症状の人、経験教えて。

脇腹?肋?腰?がめちゃめちゃ痛いです…

昨日からなんですけど、左限定で😭

昨日の夕方検診だったので先生に言ったんですが、大きくなってきてるからですねーと一言。

鈍痛のような痛みがしばらく続いたりおさまったりを繰り返すんですが、いつかは治りますか😱💔?

同じように感じ出た方いらっしゃれば教えてください😭

コメント

kumako

私は34週に入ったぐらいからですが、右肋骨〜背部にかけて鈍痛が出てきました。
赤ちゃんや子宮が大きくなってきているのもあると思いますが、それにより自分の姿勢(腰が反ってしまっている)で痛みが増悪してるのだと思ってました^_^;
私は痛いところを伸ばしたり、お風呂などで温まって血流を良くすると少しは良くなります!あとは寝たり、座ってる姿勢より、立ってる姿勢の方がなぜか楽です(笑)

きっと産まれるまでこの痛みは続くのだろうと諦めています。自分なりの軽快方法が見付けられると良いですね(^^)/お互い頑張りましょう。

• ぼー

ぼー

私も寝てて痛くて辛い…と思って立ち上がったら楽になったりします😅

もともと姿勢が良くないのでそれも原因かもしれないですね💦

ストレッチしたりしながら様子みようと思います🙏✨

頑張りましょうね!
    ありがとうございます❤️

• 9月15日
タルト

初めまして😊
私も妊娠中に脇腹、肋がとても痛くなり呼吸、寝返り、起き上がるのも激痛でした。
病院に行ってプロテクターをしてレントゲンを取り採血をしてもらいました。
その結果胸膜炎(肺の周りに水がたまる)という病気でした💦
あまりにも続くようなら一度検査してもらった方がいいかもしれませんね😣

• ぼー

ぼー

大変でしたね😢
    ちなみにその痛みはもう継続的にずっと続いてましたか?

わたしはしばらく痛んでいきなり治って、またいきなり痛み出す…といった感じです💦

長引きそうでしたら再度相談してみます💦

• 9月15日