※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

みなさんならどうしますか⁉️6月頃に、娘が始めて高熱が続いたので入院し…

みなさんならどうしますか⁉️
6月頃に、娘が始めて高熱が続いたので入院してたのですが、義母が食べ物のおすそ分けを口実に、私の実家に来て、私の育児について母親に、悪く言うと愚痴ったんです。
私の母親に、孫にラーメンばかり食べさせるとか、離乳食をまともに作ってないようなかんじで愚痴ってだそうです。だから私のせいで、孫は入院したと思ってたみたいです。母親は、娘(私)に、ちゃんとしたご飯を食べさせるように注意してと遠回しに言いに来たんだと感じたそうです💦
その時、母親は、○○君(旦那)と話し合って食事とかしてると思いますよと言っといたそうです。

その話を、今日聞きてショックを受けました😥

娘は麺類が好きだけど、週一程度しか麺類は上げてないし、一歳も過ぎたから離乳食ではなく幼児食に少しずつ変えてる最中でした😓
過去の事なんですが、旦那に話したほうがいいですか⁉️母親は、旦那に話したら、私が告げ口したみたいで嫌だなぁと言ってました。母親の気持ちも分かるのですが、それとも自分の心に秘めておくべきでしょうか⁉️


コメント

deleted user

私なら旦那にゆいますね(^^)
義母が実母になんかおすそ分け
もらったらしくって(*´-`)
わたしもゆうとくけど
あんたからもお礼ゆーとってな!
んでそんときに
なんか子どもの食生活ちゃんと
わたししてないみたいなん
実母にゆうてたみたいで
実母におこられてんけど笑
わたしちゃんとしてるつもり
やったんやけど
努力不足かな😔😔😔って
こっちに味方つけるように
かつお母さんわるものならん
ようにいいますかね(*´-`)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    なるほど😊
    いつも、旦那には味方になってもらいたい、お母さんは、悪者みたいな言い方をしてたので、お母さんを悪者にならないような言い方で話してみます😖
    自分の親の悪口言われるのは、誰しも嫌ですよね💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん義母ゆいママさんの
    お母さんみんなが気分悪く悪者
    ならんように言ってみて下さい😞
    難しいですよね(O_O)
    旦那さん味方なってくれるなら
    心強い😎

    • 9月15日
hi-chan

義母さん過干渉ですね😱
私なら直接義母に言いますかね🤔💦
離乳食もちゃんと作ってたんですよね?💦
もちろん旦那にこんなことがあったんだよーって話はしておいて、自分から義母に育児は離乳食や幼児食含め旦那と2人で相談しながら進めてますし、私達家族のことですから、言いたいことがあるなら直接私か旦那に言ってくださいって感じで言うと思います💦
嫁姑って姑が偉い訳ではないと思っているので、言いたいことは言うようにしてます😫💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    3ヶ月前の事でも、直接義母に言いますか⁉️

    ほんと、姑は偉そうなかんじを取りたがるのでしょうかね💦自分の思い通りに嫁はするもんだと思ってるのでしょうかね💦

    • 9月15日
  • hi-chan

    hi-chan

    3ヶ月前でしたね💦
    すみません、よく読んでなくて😱💦
    3ヶ月前ならもう言わないですね💦
    次何か言われた時にまとめて言うかもしれないです💦
    あくまでも、ケンカ腰ではなく、私はこう思ってます!みたいな雰囲気で言いますね🤔✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

義母も実母も気にせずほっといて自分の好きな子育てしますね。

Mama

旦那さんがマザコンでなんでも言うような人でなければ言いますね!
旦那の耳には入れておきたいです!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    マザコンではないですね笑笑

    • 9月15日