※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家族・旦那

お正月に旦那の実家に行く時差し入れはカニの足って失礼じゃないですか?…

お正月に旦那の実家に行く時
差し入れはカニの足って失礼じゃないですか?
カニを持っていこうと思っているのですが、
義理両親、長男夫婦、次男夫婦、私達夫婦
合計大人8人います!
絶対カニまるまる1匹1kgで1万弱
カニの足2kgで1万弱のどちらかで迷ってます!

みんなカニ好きみたいなので食べる部分が
多い方がいいかなー?
でも見栄えはまるまるの方がいいかなー?
って感じです😥(笑)

コメント

失礼じゃないと思いますよ!でも大人8人じゃ明らかまるまる1匹なら足りないので、私なら脚のみ2キロにします◡̈

• さぁちゃん( ^ω^ )

早いコメントありがとうございます!
    これで頼もうと思うんですけど「折れBOX」「切足」てどうゆう意味かわかりますか?

• 12月22日

退会ユーザー

普通に脚のみ、胴体から切ってって意味の切足だと思いますよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

• 12月22日
なな

うーん、確かに食べる部分多い方が嬉しいかもしれないですね!
私は、まぁあげる物なので見栄え気にしちゃって丸々1kgの方あげてしまうかもですが。
貰う側の気持ちになると2kgの方が嬉しいという…(笑)

そーですよね(´・ω・`)私も見た目よりって感じなので足にします!

ちなみに「折れBOX」「切足」って意味わかりますか?(´・ω・`)

• 12月22日
  • なな

なな

うーん、何だろう!
    折れてて少し見た目が悪い?足…みたいな感じですかね?その代わりお得になってますよ〜みたいな?(;_;)
    足が折れていても!って下に書いてあったので(笑)
    切足ってのはそのまま切ってある足……?(._.)

きゃー分からない!ゴメンナサイ(;_;)

• 12月22日

結局足のみって安いけど足折れちゃって丸々じゃ売れないからってことみたいです(´゚ω゚`)
    人数いたら量がある方がいいから
    足のみにしようと思ったけど一応訳ありになっちゃうしなんとも言えないですよね(笑)

• 12月22日
clover(*´∀`)

足だけでいいと思いますよ😆
鍋料理とかしてね❤

私はタラバガニが好きです😆🎵🎵

私かに食べれないんですよww

カニ好きな人からすると
    ズワイとタラバだったらタラバですか?( •ॢ◡-ॢ)-♡

なんか、足だけって足折れて1匹丸々で売れなくなった蟹みたいなんですよ~一応理由あり?みたいな扱いでそれでも足のみで大丈夫ですかね?!😥初めて旦那の家族と過ごす正月なので、、、悩みまくりです😥

• 12月22日
だんご

確かにまるまる一匹の方が、おぉー!ってなりますね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾✨
でも個人的に、カニが好きならやっぱり見た目より中身の方が重要だと思います😳

やっぱりまるまる1匹迫力ありますよね(笑)もぉ何なら1kgの丸々5000円のと安い足にしようかなって思ってきました(笑)これなら文句言われなそう(笑)

• 12月22日
MAKI

先日妹が蟹を持って遊びに来てくれました。
大人四人に5才の息子が一人いますが蟹まるまる5杯で、焼いたり生だったり、蟹ご飯、鍋にして食べきったのですが、
大人8人で二キロだとたいして食べられない気がします…。同じ値段出すなら他のもの考えてもいいのかな…と思いました。

全く違う答えでごめんなさい。値段が張っても一人、足、数本程度で終わってしまっては蟹好きからしたら、残念かなと思っちゃいました。
そして、ご自宅用にと書いてあるのが気になっちゃいました😅

そーですよね~せっかく1万だすなれお酒とか違うつまみでもいいですよね(笑)なんか納得(笑)そしたら振り出しからで何にしようか迷います😂旦那の実家ではじめて正月過ごすので何にしたらいいのか、、、

• 12月22日

毛ガニなら1杯丸ごとの方が喜ばれると思うけど。ズワイなら足だけでもいいかな!
足折れは多分、関節の部分が折れていたりするんだと思いますよ。

えーーーなんか関節折れてるのって正月に持ってくのなんだか嫌ですね(笑)

• 12月22日

他の方の意見も見ましたが、確かにカニだと値が張って満足な量用意できないですよね(>_<)
寒ブリ丸々1匹とか持っていってもいいかも知れませんよ😆わたしが食べたくて気になってるだけなんですけど笑
刺身、鰤しゃぶやブリ大根、鰤カマ、色んな部位をそれぞれ楽しめて良さそうです✨尾頭付ですので見栄えもしますし!!

寒ブリいいですねー!油乗ってて美味しそう!参考にさせていただきます( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 12月23日