※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

結婚して年明けで一年になります。まだ結婚指輪を貰っていなくてお金が…

結婚して年明けで一年になります。まだ結婚指輪を貰っていなくてお金が貯まってからでいいよ!と私も言ってたのでぼちぼちと思っているのですがこの場合は、婚約指輪を買った方がいいのでしょうか?それともペアリングを買った方がいいのでしょうか?よろしかったらご意見をお聞かせ下さい💦宜しくお願いします!

コメント

渚

高いやつではなくても
結婚指輪がいいと思いますよ^ ^

結婚してるのですから♡

• ゆいママ

ゆいママ

結婚指輪はエンゲージリング
    のような感じですよね?

• 12月22日
  • 渚

エンゲージは婚約指輪ですよ^ ^

• 12月22日
N

こんばんは🌙

今年の夏に結婚しましたが、その時に婚約指輪を貰い、結婚指輪は未だありません(´・_・`)
私としては、婚約指輪はいいから結婚指輪が欲しかったな〜なんて思います。やはりお互いつけていたいです。

• ゆいママ

ゆいママ

旦那の結婚指輪って
    ペアリングみたいな感じのしか
    浮かんでこないんですよね 笑

• 12月22日
  • N

N

旦那のが外に出る機会や時間は多いと思います。奥さんが妊娠中なら尚更、安くてもやはりペアで付けれる結婚指輪を頂いてはどうでしょうか😀

• 12月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうてますね!
    ありがとうございます♪

• 12月22日

お金が貯まってからしか買えないのなら、指輪はやめて子供の貯金にしておいた方がいいと思います(´・ω・`)
これからめっちゃお金かかりますよ?(・・;)

• ゆいママ

ゆいママ

そうですよね⤵︎⤵︎
    でも、指輪はやっぱり
    つけたくって、、

• 12月22日
ぴまん

わたしは今年秋入籍しましたが、結婚指輪買う予定ないです(>_<)
だけどほしい〜!笑
わたしは婚約指輪はもらっているのでそれと重ねてつけたいなぁなんて夢を描いてます笑
個人的にはエンゲージ→大きな石付き マリッジ→小さい石、もしくはシンプル なイメージです!
ペアでも良いかもしれないですが、わたしは欲張ってマリッジがいいです!笑
答えになってなくてすいません😂

Ki-mama

私も婚約指輪は貰ったんですが籍入れる前に妊娠が分かってバタバタ結婚になってしまったんで結婚指輪を買う余裕もなくてまだ買ってません😭
とりあえず今は安いペアリングを結婚指輪代わりにして余裕ができたらちゃんとしたのを買う予定です🐝

may

私なら結婚指輪のかな?と思います💡
最近手がむくんで結婚指輪を外すことがあるのですが、先日電車に乗った時、お腹が大きくて指輪をしていない=ワケあり?と酔っ払った中年カップルに聞こえる声で噂されて嫌な気分になりました(>_<)
妊娠中期以降はむくんで外すこともあるかもしれませんが、結婚指輪はあった方が良いと思います。

婚約指輪に代わるものは、10年目などの節目の年に買ってもらっても良いかもですね🎵

もーちゃんmam

わたしは、婚約指輪は貰っていません(^^)
その分で新婚旅行を奮発しました♡
結婚指輪もそんなに高くなくて、二人で30万位の指輪です(^^)

高くなくてもマリッジリングがいいと思います(^^)
お子さんが産まれたら買うタイミングなくしちゃう気がします^^;

とちる

私は婚約指輪はなしでした‼️
使わないと思ったので、その分新居や旅行に使いました。
結婚指輪は同じブランドですが
お揃いではないです
ずっと付ける物なので、自分が気に入ったデザインにしました*\(^o^)/
3連リングなんで旦那さんは普通ので

なな

ペアリングを貰ってすぐの妊娠発覚→結婚だったので、「また買うの!?」と言われたのを覚えています…(笑)
結婚したなら欲しいですよね。ましてや妊婦なのに左手に指輪が無いのが気になる…。
私は一応右手にペアリングを付けたままにしていますが、やっぱり結婚指輪は欲しいなぁ〜と思います!
婚約指輪は特に要らないかな…
お揃いが好きなので(笑)

でもやっぱ子供にお金掛けてあげたいので、もう少し余裕が出てから♡と気長に待ちます(笑)

指輪を分割にするのはどうですか?私のところは、妊娠中に買ったんですけど後々お金がかかるので婚約指輪&結婚指輪を分割にして払ってました♡

mamaANNA

うちは「i-PLIMO」で結婚指輪を購入しました☆
2人で20万くらいでしたよー♪♪
クリーニングは永久にタダ☆
サイズ変更も1年以内はタダで、それ以降は5000円とかです☆

おいなり

うちは、婚約指輪は要らないって言っちゃいました!

でも指輪は欲しいので、結婚指輪は買いました〜
ハンドメイドなので価値はプライスレスです(笑)

結婚して、何年か経ったらダイヤのついたのを買ってもらおうかな♪

くりまみ

うちは知り合って付き合って4ヶ月くらいで妊娠が分かり、とんとん拍子で籍を入れて、式も無かったので指輪は何もありませんでした!
私は指輪が欲しくて、でも誕生日過ぎてもくれるそぶりもなく大ゲンカしました(笑)

私の母親が婚約指輪は絶対もらっておいたほうがいいよ〜ってゆうので、伝えると、金がない〜って言うし、もういーわって思ってましたが、悪阻で死んでる時に起こされて急に何の日でもない時にダイヤの指輪もらいました。
それまでのイライラが全て吹っ飛びました(笑)
それから結婚指輪はないのでずっと婚約指輪つけてますが、キラキラしてるので見るたびにテンションあがります(笑)

来年には旦那さんの指に指輪がはまるよう、お揃いの結婚指輪を買おうと話しています。

結婚指輪にしろ、婚約指輪にしろ、大事ですよね(o^^o)
なくてもいいけど、見るたびに気分が高まる(≧∇≦)(笑)