※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。出産後に会わせるべきか迷っています。要相談事項です。

おはようございます☀️
出産も近くなり、出産時の時に義母や義理家族には連絡せず自分と旦那の立ち会いで出産することになりました!
すごく気が楽です😭💕

ですが、やっぱり義母と言うのは我が子のおばあちゃんです。
出産後落ち着いたら家に伺わせていただこうかなと考えてます。
でも、旦那があんまり関わりたくないと…


私は最初義理家族に我が子は抱っこさせないと言い張ってました。
それには深い訳があり、話すと長くなるのですがざっくり言いますと義母と義姉の言動などのストレスで奇跡的に自然妊娠でさずかったお腹の子を流産しかけました。
そのため会わせるべきでもないし、会わせたくもないし、抱っこさせたくもないと考えてました。
でもこの考えを捨てて1度でも会わせてあげるべきなのかなと、悩んでます…

つまらない相談なのですが、よろしくお願いします。

コメント

ばいきんまん

言動に改善は見られそうですか?
一度許したら義母は調子に乗るタイプならやめといた方がいいと思います

  • おチビ

    おチビ

    義母は離れて住むようになってある程度治ったのですが、義姉の方が義母よりかなり酷く今はなくともかなりトラウマです…

    やっぱり絶対会わせないといけないって考えも捨てて考え直すのもありでしょうか?💦

    • 9月15日
おちゃこ

私なら旦那さんがあまり乗り気ではないのなら会わないです!

流産しかけるまでストレスを与えてきた人に私は絶対会いたくないし、子供を触ってほしくないです💦💦

身体ご自愛ください😊💕

  • おチビ

    おチビ

    絶対会わせないとって事でもないですかね💦

    やっぱりそうですよね💧
    ありがとうございます😭💕

    • 9月15日
  • おちゃこ

    おちゃこ


    確かに子供からしたら祖母になりますがそんなの関係ないって私は心が狭いからなのか思ってしまいます😵
    全く連絡取ってない感じですか?

    • 9月15日
  • おチビ

    おチビ

    でも流産しかけたとなると心が狭くなってもおかしくないかなとも思いました…💦
    全く連絡とってなくて、旦那も電話やらLINEやら無視してるようです😔

    • 9月15日
くま♡

旦那さんも関わりたくないみたいですし、会わせなくていいと思います😊

  • おチビ

    おチビ

    会わせなくても大丈夫ですよね😭

    そう言ってくださり、安堵しました…😭💕
    ありがとうございます❣️

    • 9月15日
おーたむ

産後すぐは身体も調子良くないと思いますので、産まれて何ヶ月かして落ちついてから決めてもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
ガルガル期があるというくらいですからね!
問題があったわけもありますし、もしかしたら産まれてやっぱ会わせたくないってなるかもですし😊💦

落ち着いてから決めましょう♡

  • おチビ

    おチビ

    今考えすぎなくても大丈夫ですよね💦💦
    ガルガル期?😥

    落ち着いてゆっくり考えたいと思います☺️
    少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭❣️

    • 9月15日
  • おーたむ

    おーたむ

    大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
    自然と会わせてあげたいと思う時がくるかもですし😊
    、、、こないかもですし(笑)
    ガルガル期!是非調べてみて下さい!
    簡単に言うと、赤ちゃんを触られたくない!という感じですかね?

    • 9月15日
  • おチビ

    おチビ

    焦らず考えてみます☺️
    そうですね笑

    なるほど😳
    詳しく調べて見ます😊

    • 9月15日
ナガ

あたしも
義母
義妹
だいっきらい❤️

syak

旦那さんが関わりたくないと言ってくれてるのであれば無理しなくて良いと思います!
せっかく授かった命を流産しかけたって…恐ろしいです。普通なら考えられないです。
普通可愛い孫に会いたければそんな事出来ないですよね?
子供に会わせたら取られたり、何か危害が及ぶ恐れがあって不安なので私なら子供の為にも距離は置くべきかと思います、、
今も出産後もまだ心身ともに疲れ切ってると思うので今は元気な赤ちゃん産む事だけを考えて、少し時間が経ってご自身が落ち着いた時に考えても遅くないと思います。

nymph

もしかしたらチビさんがマタニティーブルーかもしれません💡
私も結婚前から絶縁でしたが、産後会わせたほうが良いのかな?私が悪くなくても謝るべきなのかな?
なんて思っちゃったことを旦那に言いました。
そしたら、旦那は会わなくていいし俺は孫が生まれたことで無かったことにはしない、自分の親を許さないと言ってました。

↑全てのことを友達に言ったら、私がマタニティーブルーだからそう思っちゃったんじゃない?旦那さんの言う通りで良いと思う。と言われ、
ハッとしました💦
チビさんの旦那さんが関わりたくないとおっしゃってるならば、旦那さんの言う通り
で良いと思いますよ😊
旦那さんが相手側ではなく、チビさん側で心強いじゃないですか🍀✨