※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
ココロ・悩み

看護師に言われたことが頭から離れず、育児で不安を感じています。この気持ちを乗り越える方法を知りたいです。

入院中看護師さんに事あるごとに質問していたら、ある看護師さんに呆れたように「nanamaさんの子は繊細に育つんでしょうねー」と言われ、1ヶ月が過ぎた今も育児で不安な事だらけで事あるごとにその看護師さんの言葉が頭をよぎって悲しくなります…。しょうもない事だし、過ぎた事だから忘れたらいいものの、なかなか処理できません…。こういうのはどう乗り越えれるのでしょうか…。

コメント

はるか

わからない事だし
聞きたくなる気持ちわかります
でも、なんとかなるさー!
って気持ちも必要かなって思います

• nanama

nanama

そうですよね…確かにずっと落ち込んでても解決しないので呪文のようにウソでもなんとかなるさー!って言ってみようかな…。って思いました!

• 9月15日
  • はるか

はるか

私はnanamaさんとは真逆で
    ちょー適当育児なので
    口頭でアドバイス貰っても
    ほとんど聞いてないです笑

• 9月15日
  • nanama

nanama

かっこいいー!笑 そういう感じに憧れます…。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

• 9月15日
  • はるか

はるか

いつもと何か違うなーって思ったら
    気にかけるぐらいですよ
    初めての事で分からないことばっかりは
    みんな同じです
    でもちょっと考えを変えたら
    気持ちが楽になると思いますよ

• 9月15日
  • nanama

nanama

ほんとにそうですね!皆さんからのアドバイスでそういう見方があるのか…‼️って思いました。はるかさんみたいな考え方も自分の引き出しに入れようと思います!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月15日
れもん

そういう事に限って
頭から離れないですよね。

でも、はじめての育児で
分からない事だらけなのは普通です!
nanamaさんは全然悪くないですよ!

それだけお子さんの事を
ちゃんと気にかけてる
とってもいいお母さんです♡

• nanama

nanama

励ましてくれてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 心配なのは当たり前!なんとかなるさー!と思うようにしようと思います‼️😂

• 9月15日
ママリ

ママの性格なので人それぞれだと思いますが、初めてで子どものためにあれこれ聞くのは普通です。
でも心がきつくなっちゃうと思うのでたまに大きく構えて息抜きしてくださいね😊💗

まあ、あの看護師腹立つこと言いやがって💢くらいでいいと思いますよー 。実際看護師さんが
運悪くデリカシーなかった、って感じの出来事ですし(笑)

• nanama

nanama

悲しさばかりで、怒る事を思いつかなかったです‼️そう思うとなんだかちょっと自分を肯定出来て心なしか楽に…‼️😳アドバイスありがとうございます✨

• 9月15日
nico

私も看護師ですが、質問しまくりです!不安な事沢山ありますよね〜!そんな心の狭い看護師の事なんて忘れてしまいましょう(人´∀`)
悩みの数は人それぞれですし、赤ちゃんの為ですから(*^o^*)分からない事、不安な事をそのままにして悩むより、きちんと聞いて育児に取り組む方が絶対にいいですよ♡
頑張りましょうね(´∪`d))

• nanama

nanama

nicoさんみたいな看護師さんに当たらなかったのが残念だっただけだと思うようにしようと思います‼️😂 色んな看護師さんがいるんですよね…‼️
    ありがとうございます!。゚(゚´v`゚)゚。

• 9月15日

看護師さんも色々ですよ!
状況違いますが、私も第一子の時の入院中、貧血だったのでしばらく車椅子で移動だったのですが、ブザー鳴らして来られたナースに、は?って言われました。
親切な看護師さん助産師さんに囲まれていたので、とてつもなくショックでした。なんとなく今も覚えているので、nanamaさんもすぐには忘れられないでしょうが、当たりが悪かったと思って、気にしないようにしましょう!
赤ちゃんは、たくさん心配してくれるママのもとで、幸せですよ!!

• nanama

nanama

わー!は?とか言われたらもう私泣くかもしれません😂‼️
    そうですよね、運が悪かった!くっそー!くらおに思えるようにしていきたいと思います‼️経験談も教えてくれてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月15日