※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
家事・料理

パナソニックのアラウーノを使用しておられるかたにお伺いします。最近…

パナソニックのアラウーノを使用しておられるかたにお伺いします。

最近自宅トイレがアラウーノに変わったのですが、お掃除はどのようにしておられますか?
使用できる洗剤やシート、ブラシなどに制限がありすぎて戸惑っています。
トイレ掃除の洗剤は花王のトイレマジックリンが大丈夫だそうですが、
拭き掃除用のシートは花王のトイレクイックルしか選択肢がないようで、これまでは別のトイレだったのでもっと低価格なシートを使用してガッツリ拭いていました。
アルコールやエタノールが含まれるシートがだめみたいですが、
トイレクイックル以外を使用して拭き掃除をしている方はおられますか?
また、傷や変色などはないですか?

アラウーノのお掃除情報をお願いいたしますm(__)m

コメント

りこ

うちは4ヶ月程前にアラウーノに変えました。
今まではトイレ掃除をしょっちゅうしていましたが、アラウーノに変えてからは掃除回数がグッと減りました。
泡洗浄はチャーミーマジカを使用しています。
拭き掃除用のシートはトイレクイックルを使用していますが、
普段はマイクロファイバーの濡れタオルを固く絞ったものでささっと拭くだけです。
これだけでも新品同様綺麗に保っているのでアラウーノ様さまです笑