※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。帝王切開で1ヶ月後に出産予定。前の子の名前から一文字使いたいが、女の子で難しい。『珀(はく)』が候補。読みやすくて間違いにくい名前を探しています。

皆さんのご意見聞かせて下さい(>_<)
34週に入りましたが、なかなか子どもの名前が決まりません😢
帝王切開になるので、あと1ヶ月もないのでさすがに焦ってきました😫
実は一人目を病気で亡くしておりまして、何か見える形でその子の名前をこの先も残したいと言う強い思いが私の中であり、その子の名前から一文字使った名前をと考えております。
ただ前回は男の子だったのですが、今回は女の子のため、なかなか難しいのです💦
女の子なので響きも重視したいし、使いたい漢字を使う事であまりにもおかしな名前になるようであれば、親の自己満足に付き合わせたら産まれてくる赤ちゃんにも申し訳ないし、諦めるしかないのかなぁ...と考えたりしましたが、それでも諦めきれないので最後に皆さんのご意見をお聞かせ下さい(>_<)
使いたい名前は『珀(はく)』です!
なかなか女の子では使われることのない漢字かもしれませんが、皆さんの周りにこんな名前の子いるよ!とか新たなアイディアもほしいです(>_<)
どうか宜しくお願いします🙇‍♀️


ちなみに、珀は“は”とも読めない事はないらしく、それならまだ範囲は広がるのですが、出来るだけ読んでもらいやすく、間違われにくい名前が希望です(>_<)
今の所“はく”と読めるパターンは
・珀音(はくね)
・心珀(こはく)←母親が女の子らしくないと言います
“は”と読むパターンは
・笑珀(えみは)
・夢珀(ゆめは)
・琴珀(ことは)
・心珀(ここは)
・珀月(はつき)
・穂珀(ほのは)
・美莉珀(みりは)
・莉乃珀(りのは)
・莉々珀(りりは)
・菜乃珀(なのは)
は考えてはみましたが、なかなか読みやすさ、響き、漢字でしっくりくるのが見つかりません(>_<)
響きは“なのは”がお気に入りなのですが、間に“乃”が入ったら貴乃花みたいという意見が身内からあり、もうパニックです😭
私は乃が入ってもおかしいとは思わないのですが、それなら“菜珀”で“なのは”でもおかしくないと身内に言われましたが、どうも読んでもらえるかが不安です(>_<)


コメント

ママ🐾

珀 難しいですねー!
柚珀 ゆずは
珀菜 はな
珀那 はな
とかはどうです?

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    本当に難しいです😭
    ちなみに、珀菜ではくなちゃんはどう思われますか?
    吐くな!とかいじめられたりしたら嫌だねと却下になってしまったのですが、はなちゃんは最近産まれたら友人の子と同じ名前で🤦‍♀️

    • 9月15日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    そういういじめが
    小学生の中では
    ありそうですね、、

    • 9月15日
t

個人的にですが、
琴珀ちゃん可愛いと思います!!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    琴珀ちゃんかわいいですよね👍
    琴という字が少し古風な気がして悩み中です(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 9月15日
ᙏ̤̫

友人の子が女の子で瑚珀ちゃんです。個人的に可愛いなと思います( ´﹀` )

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます😭
    その字は思いつきませんでした!
    漢字もかわいいですね\(^^)/
    初めはずっとこはくちゃんにしようと思っていたのですが、男の子はこはくくん多いですが、私の周りに女の子では聞いた事がなくて、母親からの意見もあり一旦リストから外れてしまいました(>_<)
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月15日
ℳ

あたしも早産で
1人目亡くなってます😭
あたしも
前回、
男の子で
今回女の子が産まれました♡

名前、難しいですよね…
あたしも決まらず
産まれてから
顔見て旦那と決めました!

「珀」って漢字
女の子の名前だと
難しいですね🤔

でも
菜乃珀ちゃん♡
かわいーと思いますよ🎀

莉乃珀ちゃんも
かわいーと思います👶🌼

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    お辛い経験されたのですね(>_<)
    でも無事元気なお子さんご出産されて本当によかったですね!
    私も一年半以上経つのにいまだに泣いてばかりですが、ご出産されて色々と気持ちは変わりましたか?
    私は無事お腹の子をこの手で抱けるまでは不安で不安でたまらないです(>_<)

    名前本当に難しいですね(>_<)
    3つくらいにはせめて絞って、あとは私も顔を見てから決めたいとおもっています(^^)

    菜乃珀と莉乃珀私もお気に入りです\(^^)/
    ただ身内だけじゃなくて、旦那も間に乃が入る事が少し違和感があるみたいで...もう頭が割れちゃいそうです!笑

    • 9月15日
  • ℳ

    あたしも
    今回、
    無事に産まれてくるまでは
    毎日、不安でした(;_;)
    あたしも1年以上たつのに…
    思い出すと泣いてます…👼
    出産してからも
    最初の頃は
    息子が生きてたら…?とか
    寝顔が似てるからか
    重なる部分があって
    泣いてました(;_;)

    にゃんにゃんさんも
    辛い思いされましたね(;_;)
    無事に産まれて
    抱けるまでは
    不安ですけど…
    信じて頑張ってください♡


    ↑貴乃花みたいな印象は
    ぜんぜんないですよ♡
    旦那さん気にしすぎ~(笑)

    • 9月15日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですよね(>_<)
    何があるか分からないのが出産で、無事産まれてきてくれることが決して当たり前ではないですもんね!
    涙はいつまでたってもつきませんね(>_<)
    息子に対してよくお話ししますが、『ごめんね、ままはね、なきむしさんだからまだまだ泣いちゃうけど許してね。』って。でも泣いたあとは、その倍笑おう!と自分の中で決めています(^^)

    出産してからも思う事はもちろんありますよね!
    周りからは一人目ですか?ってよく聞かれるし!そんな事どうでもいいだろー!って!笑
    でも息子さんとよく似てるということは、やっぱり息子さんの魂も半分入ってるんですね(^^)
    私は産まれてくる娘が少し大きくなったら胎内記憶を聞くのを楽しみにしています(^^)
    もしかすると亡くなったお兄ちゃんの事を話してくれるんじゃないか!って(^^)

    不安ですが、不安な気持ちは口には出さず、赤ちゃんを信じて残り1ヶ月弱頑張ります‼︎‼︎
    ありがとうございます😭💕

    ですよねー!笑
    このコメント夫に見せます!笑

    • 9月15日
  • ℳ

    本当、
    妊娠も出産も
    奇跡なんだな!
    って思いました(/´△`\)

    わかります!
    周りから
    一人目ですか?
    ってよく聞かれます!
    確かに!
    そんなことどーでもいーだろー!
    って思いますよね💦

    息子が妹ちゃんを
    うちらのとこに
    連れてきてくれたのかな~
    って思います♡
    あたしも体内記憶
    気になります!👼
    亡くなったお兄ちゃんのこと
    話してくれるかもですね👼

    主旨が
    ずれちゃってすいません!
    (;_;)

    素敵なお名前
    つけてあげてください❤

    • 9月15日
杏奈

珀莉(はくり)ちゃんどうですか?🙂

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    はくりちゃん!考えつきませんでした!

    • 9月15日
ママリ

「は」読みは当て字なので私はつけませんが、見解や価値観は人それぞれですね😊
なのはちゃん可愛いですね。菜珀だと「なの」も「は」も常用読みではないので…あしからず。
私の知ってる子では珀亜(はくあ)ちゃん、瑚珀(こはく)ちゃんがいました😊

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね(>_<)
    私も出来れば『はく』と読ませたいのですが、なかなか範囲が狭くなってしまって...最後に『は』を持ってくると雰囲気で読んでもらえるのかな...と(>_<)
    なのはちゃんは1番のお気に入りです\(^^)/
    しかし漢字が難しい!笑
    菜珀はさすがに読みにくいですよね😭
    私も引っかかっています😥
    はくあちゃんかわいいですね\(^^)/

    • 9月15日
ふみこ

心珀ちゃん、女の子だと分かりますけどね☺️💡読み間違えも無いと思います!音も可愛いし♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます!
    本当ですか\(^^)/?
    かわいいですよね😊?
    母親が反対するのは時代もあるのでしょうか?笑
    母親にこんな意見もあるよ!って見せてみることにします\(^^)/

    • 9月15日
m

彩珀 いろは
恋珀 こはく
珀愛 はあく
珀菜 はな
凛珀 りは
珀音 はな

このぐらいしか思いつきません😭😭

  • m

    m


    すいません😭

    珀愛 はくあ

    間違えました(´•ω•`)

    • 9月15日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なかなか難しいのに絞り出して頂いて感謝です‼︎‼︎
    夫とも相談してみます(^^)

    • 9月15日
みりこに。

彩珀(いろは)ちゃん

が浮かびました♬彩り深い宝物って気持ちを込めて💓

私も性別がわかり、名前を考えている真っ最中です😊今お腹にいる子が長男の第一子で女の子なのですが、亡くなった娘の名前をのこせないかなって同じ想いがあります。。。

名前は大事なので悩んで大変だと思いますが親があげられる最初のプレゼントなので、いーっぱい愛する我が子のために悩んで欲しいなって思います💓💓

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    いろはちゃんかわいいですよねー😍💕
    意味も素敵❤️
    ただ親戚の子がいろはちゃんで却下になってしまいました😭
    みりこに。さんもお辛い経験をされたのですね...
    やっぱりどこかに残したいですよね(>_<)
    親は、前の子は前の子でちゃんと皆んなの中で生き続けるんやから!と言ってくれますし、その通りなんですが、やっぱり出来ることなら一文字だけでもつけてあげたい(>_<)
    親のエゴですかね(>_<)
    まだ時間はありますよね🤣!
    悩んで悩んで最高の名前をつけてあげたいとおもいます💕
    お互い出産頑張りましょうね\(^^)/

    • 9月15日
みーママ

心珀ちゃん可愛いと思います❣️
にゃんにゃんさんの出した名前の中でそれが1番好きです😍
なんか知らないけど凄く気に入りました🤣💕

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですかー\(^^)/?
    なんか嬉しいです❤️笑
    意外とこはくちゃん人気です!
    母親説得しないとです!笑

    • 9月15日
夏菜子

字はどれでも、こはくちゃん可愛いと思います✨

かーか

菜乃珀ちゃんいいなと思いました😁


ふと思ったのですが、「碧」という字を使うのはどうですか??
「碧」の中に「珀」という字が密かに含まれているので良いかと。

碧あおい
碧葉あおば、あおは

女の子でも違和感ないかなと思います😌


1人目のお子さんのことを考えて名付けたいというお気持ちと、おかしな名前にはしたくないという気持ちとの葛藤…あると思います。

決めるのはにゃんにゃんさんとご家族さんですので「珀」じゃないと意味がない!とお考えならばスルーしてくださいね😊✨

もち

乃がついたら貴乃花みたいとゆう意見ですが、この子が育っていく中で貴乃花が流行ることはないと思うので、大丈夫かと。。。その方の時代には貴乃花がいたかもしれませんが、これからバーンと出て来ることはないと思いますよ。
自分が気に入っている名前をつけるのが1番だとおもいます^ ^
乃が入ると女の子らしくて可愛いイメージですね!
いい名前が決まりますように^ ^