※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活が厳しい状況でお金の不安がつきまとう中、同じような境遇の方はいますか?

夫は農家で、毎月生活できるギリギリしかお金をもらっていません。職業的に安定もしていないです。
私は育休中、復帰してもたいした給料ではなく😅学生の頃の奨学金などで支払いも多くて自分の分で精一杯です。その中からもわずかですが貯金をしていますが、お先真っ暗で不安で不安で… お金がない、貯金がない。そのことばっかり考えていてつらいです😢この先どうなってしまうんだろう。怖いです。まわりと比べるのは良くないですが、マイホームだったりファミリカーだったり、ボーナスがあったり。羨ましくてどんどん自分が惨めになります。気にしなきゃいいんだろうけどなかなか😭

質問という質問ではないのですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ℳ

あたしも
そんなかんじです!

旦那は
車関係の自営業はじめて
2年くらい…?
収入が安定しなくて
生活カツカツです(;_;)

足りない分は
あたしの貯金で
やってきましたが…
もうありません(笑)

子供も産まれたんだし
ちゃんと
生活費入れてよ!
って毎月言ってますが…
カツカツみたいです(;_;)

あたしも
お先真っ暗ですよ!
お金のこと考えるだけで
不安になるし(;_;)

あたしもまわりと比べて
惨めになりますよ(;_;)

あーーーーー
ストレスたまりますよね💦

ポポ

私も旦那も5年以上ローンが組めないのでマイホームももう諦めています😓
旦那には消費者金融の借金があるし
私も大学金のローン返済があるし
車の税金もまだ払えていないし
子供の服も300円のものを着せている始末です泣
元々旦那はローンが組めなくて、私は組めたので車2台、携帯、ネット等全て私名義で組んだところ旦那の借金等が発覚して色々な支払いが遅れるようになって
私もブラックになってしまいました...
両親にも出産費用を出してもらったり
こどものおもちゃやその他も全て両親が買ってくれたものです。
本当にお金の事で何度も何度も旦那と喧嘩して離婚だ離婚だと言う日々でした。
もちろん貯金も0。
中卒の旦那はろくな仕事にもつけずボーナスも0。
ひどい時は借金の取り立て等で電話が鳴り止まないし、滞納で訴訟を起こされたりと散々な人生です😞
それでもきっと、私より困ってる人は沢山いるだろうし
いつかあの時は貧乏だったねと笑える日が来ると信じて頑張ってます( ; ᴗ ; )

職業というより、何の農家にもよるんですかね🤔
私の先輩は親子二代の農家に嫁ぎ専業、大手ハウスメーカーで家を建てて2人目産まれるところです。
結構収入あったから専業になれたそうです。旦那さんとおとうさん2人で野菜を作っているようですが、何が当たるか博打でもある世界だと言っていましたね。ご主人の才覚に期待をしたいところです!

さゆ

農家って儲かるのかと思いました。
今って自給自足とか田舎暮らししたい人も増えているし、
何の農家かにもよると思いますが
ビジネスチャンスにはならないんですかね?
ノウハウがあってとっても羨ましい限りです!

同じ境遇ではないですが、サラリーマンって一定の時期を過ぎたら大変なこともたくさんありますよ。
中堅の時はいいですが、
60歳でまだまだの時にバツリと定年、肩身の狭い思いをして65まで勤務をのばしても会社では肩身の狭い思いをしてまで無理矢理働いて、退職すれば今まで朝早くから夜遅くまで頭使いまくって働いてたのがいきなりやることがなくなり、いっきにボケる人もいます。
農家だと定年ってないので自分の体がもてば80歳までも働いたりできますよね。
私の中ではそういうのが理想的ですしとても羨ましい理由です😊

なんとか軌道に乗るようなやり方になればいいですね!

晴日ママ

うちも農家です( ˙-˙ )
旦那が30で脱サラし1から初めて6年目です!
まだ私と知り合う前の話ですが💦
サラリーマンの時に貯めたお金で
田んぼ3箇所買い
貯金は半分以下になりました( ˙-˙ )
まだその貯金も少しずつしか戻ってきてませんが
車は2台、マイホームこそまだですが長男が小学生になるまではマイホーム建てようって話も出てます( ˙-˙ )
子供もあと3人考えてます!
次男妊娠するまで1年ぐらいパートしてましたが
生活費に取られることはなく
今は長男保育園、次男自宅保育で
農家手伝いしてますが
農家だから生活ギリギリって事はないですね( ˙-˙ )
やり方次第だと思います(*≧∀≦*)