※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中の痛みで悩んでいます。乳首が痛く、赤ちゃんが上手く吸えないため困っています。母乳外来でも相談しましたが改善せず、完ミに移行するか迷っています。同じ経験の方、断乳方法についてアドバイスをお願いします。

何度も同じような質問をしてすみません💦

授乳中、浅吸いになってしまい乳首が痛いです😢
桶谷に通ったり、出産した病院の母乳外来でも相談したのですが、なかなか口が小さく奥まで咥えてくれません💦

大きな口を開けてー!
と言いながら、咥えさせて、浅くなれば一旦止めて、を繰り返していますが痛くなる一方です。。。

ランシノー、ラップをしていますが気持ち程度です。
搾乳していますが、つまってしまい乳腺炎一歩手前まで…。
主人は辛いなら完ミでもいいと言ってくれます。
私自身完母にしたいわけではないので、現在母乳にほぼよってる混合です。
母乳の出が悪い、復職しないといけない、などの理由があれば完ミに吹っ切れるんですが母乳も問題なく出ている状態です。

三ヶ月、頑張ってみて痛みが改善されないなら完ミに移行しようと思っています。
前置きが長くてすみません💦
私と同じような方いらっしゃいました?
完ミに移行すら時、どのように断乳されましたか?

相談というより、愚痴?になってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

はるか

乳頭保護器は試されましたか?

  • あや

    あや

    乳頭保護器はまだ試していません💦

    • 9月15日
  • はるか

    はるか

    保護器も試してみるといいと思います
    私は乳首が短かったのと
    娘の吸う力があまりにも強くて
    乳首が切れたので使ってました

    • 9月15日
  • あや

    あや

    痛みマシになりましたか?
    どこの乳頭保護器使われてたんですか❓

    • 9月15日
  • はるか

    はるか

    全然違いますよ!
    これのM使ってました
    西松屋やアカチャンホンポ
    ネットでも売ってます

    • 9月15日
  • あや

    あや

    さっそく明日買いに行ってみます!

    • 9月15日
  • あや

    あや

    今日さっそく買いに行って試しました!
    痛みが全然違いました😄
    保護器付けると吸いきってくれないんで、保護器と直吸いとしてみたらかなり楽でした!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ぶーちゃん

私は乳首が短くて浅吸いになって切れたりして痛かったので保護器使ってました!
でも保護器いちいちつけたり消毒とかすごいめんどくさくて💦
最近になって直で咥えさせたら吸ってくれるようになりました!
たまに痛いですけどね(笑)

まい

私も最初の頃はすっごく痛くて
切れる寸前までいきました😂
産後から退院するまでの間に
病院でピュアレーンをもらったので
ラップパックしましたがあまり意味もなく…
授乳前に乳首や乳首の周りを
マッサージでほぐしてから授乳して
後は痛いの我慢して続けてたら
気付いたら痛くなくなりました笑

Flower

何ヶ月ですか??
私は何回か乳首の皮めくれたら痛くなくなりました(笑)
痛かったのは最初の2週間くらいだけかな?