※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

33週で逆子と言われ、帝王切開の可能性に不安を感じています。情緒不安定で2週間待てない状況で、気持ちの整理がつかないです。

33週で逆子と言われ2週間後の検診でなおってなかったら帝王切開の日程を決めると言われました。
不安で不安でしょうがないです。
毎日逆子の事や帝王切開の事について調べていますが怖くてたまりません。
帝王切開が悪いとは思いませんが1人目が普通分娩だった為普通分娩のつもりでずっといたのにいきなりすぎて情緒不安定気味です。
2週間後まで待てないです。
いきなり涙が出て来て息子に心配をさせてしまいとても辛いです。
どうしようもできないのは分かってますが気持ちの整理がつきません、、、。

コメント

きた

帝王切開そんなに不安ですか?

私は1人目の時帝王切開だったので今回も帝王切開です😅

  • 2児まま

    2児まま

    私が注射苦手でいつも気持ち悪くなりながら打っていてピアスもあけるのが怖くて開けれないくらいびびりなのでお腹を切るなんて考えただけで、、、

    そうなのですね!帝王切開不安になりませんでしたか?

    • 9月15日
  • きた

    きた

    お腹切るのが怖いんですね💦💦
    でも一瞬で痛みなく産まれますよ!
    あとビビらせて悪いんですけど、帝王切開は産後が結構しんどいです😅

    私は帝王切開に何も不安はなかったですよ!
    でも2人目は正直自然分娩で産みたかっです😅

    • 9月15日
  • 2児まま

    2児まま

    情けないですがとても怖いです😰
    産む時より産後がつらいのですね、、、

    尊敬します!!もっと強くならなきゃですね。
    一度帝王切開だと毎回ですよね、、、。

    • 9月15日
  • きた

    きた

    痛いのが怖いと不安で情緒不安定なりますよね😢
    でも自然分娩を経験してるなら帝王切開も大丈夫ですよ😉

    帝王切開の産後は人によって違うみたいで私の友達は普通に歩いてました!
    因みに私は1ヶ月座薬入れて階段上がることも出来なかったです!笑笑

    • 9月15日
  • 2児まま

    2児まま

    ほんとにどうしたらいいかわからないくらいです😢
    大丈夫だと思いたいです!!!

    そんなに差があるのですね😰
    座薬は痛み止めとかですか?
    私アパートなので階段上れないと帰れないです(笑)

    • 9月15日
りおママ

確かに、お腹を切るとか
本当に不安ですよね😖💧
私は2人も帝王切開で出産してますが
大丈夫ですよ‼
麻酔も痛くなかったし
お腹を切る痛さなんか
全くありません‼
術後は、ちょっと辛いかもしれませんが
赤ちゃん👶の為を思うと
頑張って動こうと思います(*^^*)

帝王切開の何処に不安を抱いてるのか
まだ自分でもわかんないですよね💦
私でよければ、心配なことがあれば
わかる範囲でお答えしますから
何でも聞いてくださいね😊

  • 2児まま

    2児まま

    不安でしょうがないですなので2人も帝王切開で出産なんて尊敬します!
    麻酔も切る痛みもないと聞いて安心します!!
    麻酔切れてからが辛いですよね、、
    少し動いたり笑っただけで痛いと見て泣いてる赤ちゃんを抱っこ出来るのかなと思ってました😰

    ありがとうございます!とても嬉しいお言葉です!!!

    • 9月15日
  • りおママ

    りおママ

    確かに少し動いたり笑ったり
    しただけでも傷口に響きます😭
    赤ちゃん👶を無理にお世話する必要は
    私は、ないのかなって思います💦
    帝王切開後は普通分娩より
    入院日数が長いですし
    辛ければ赤ちゃんを預けても
    大丈夫ですよ‼‼

    私は術後2日間全く寝れなくて
    看護師さんに相談して
    赤ちゃん預かってもらって
    睡眠薬を貰って眠りにつきました😪
    寝たことによって気持ちも落ち着いて
    ゆっくりと赤ちゃんのお世話を
    することが出来ました‼

    家に帰ってしまったら
    本格的に自分でしなきゃいけなくなるんで
    入院中ぐらい甘えていいと
    思いますよ💓

    • 9月15日
あお

両方経験できるなんて滅多にないんじゃないですか?

術後痛いとかいろいろデメリット聞きますが、今後両方経験者しか相談に乗れない事にも相談乗れるし、子供が将来どちらのパターンでも、経験話できるので素敵だと思いますよ。

お腹の子は帝王切開で産まれたがってるから逆子なのかも知れませんよー。
子供のためだと思えば頑張れるはずです。

私もどーなるか分かりませんが応援してますよ。

  • 2児まま

    2児まま

    そうですよね、、、
    将来子供に話しをしてあげられますよね!

    子供のためと自分に言い聞かせて帝王切開になったとしても頑張れるようにしたいと思います。

    ありがとうございます!
    あおさんもお身体に気を付けて下さいね!

    • 9月15日
にゃんこ

私は36wで逆子になり、37wの帝王切開の日に逆子が治りました。今は陣痛待ちです!!
お腹の子に話し掛けてました😊体操も諦めてしてませんでした。

帝王切開も怖いって思いましたが、赤ちゃんが安全に産まれるし、この日に確実に会えるって前向きに考えるといいかもしれないですよ😊

私は陣痛待ちでストレスになってます。帝王切開の日にちまで決まってたので赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがありませんでしたので💦

  • 2児まま

    2児まま

    帝王切開の日に治ったなんてすごいですね!!
    話しかけるのはいいのかもしれないですね!

    もう少し時間はかかりそうですがそのように前向きに考えていきたいです。
    ギリギリで治ったのを聞いたので少しだけ治る期待はしてたいと思います(笑)

    いつ来るかわからない陣痛待ちも辛いですよね。
    元気な赤ちゃんが生まれて来るの応援しています!!!

    • 9月15日
さくら

逆子お灸で3人とも治った経験があります!
まだ大丈夫ですよ!
早めにやれる事はやってみて下さい(^-^)

  • 2児まま

    2児まま

    3人ともお灸で治ったのですね!!!
    いろいろと試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
tia

経産婦さんの場合は大体回ることが多いですよ。35週までには治ってることが多いです。私は初産婦でしたが34週で回りました。逆子体操は諦めてやってませんでした。リラックスして構えてください。子宮筋が弛緩している方がスペースができて回りやすいはずです。
大事なことを忘れてらっしゃいますが、ここまでお腹の赤ちゃんが無事に元気に育っていることに感謝してください。生まれるまで何が起こるか分かりません。あともう少し、頑張ってください。無事に生まれてくることをお祈りしています。

  • 2児まま

    2児まま

    経産婦だと回りやすいのですね!
    しらなかったです。逆子だと言われてからずっとリラックス出来てなかったので気持ちに余裕を持って回ってもらいたいと思います。
    お腹の中で無事に育ってくれた事に感謝を忘れず生まれるまで妊婦生活を過ごしたいと思います
    ありがとうございます!!!

    • 9月15日
いたち

私も、1人目自然分娩、2人目逆子の為に帝王切開でした。同じように、怖くて情緒不安定になりました。
私は、産む前に、外回転術してもらいましたが、逆子直らず、帝王切開になりましたが。直る人は、やると簡単に直るらしいですよ。
念のため、一泊入院でしました。
やる価値はあると思います。

  • 2児まま

    2児まま

    逆子で帝王切開されたのですね
    私が情けなく弱いから情緒不安定になったと思っていたので同じようになっている方もいることが分かり少し安心しました。
    そうなのですね!次の検診で聞いてみたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます!

    • 9月15日