※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
お仕事

託児所付きの職場に再就職を考えています。託児所料が無料で条件が良すぎて不安です。経験者の意見が知りたいです。

託児所付きの職場に再就職しようかなと考えてます。
生後9ヶ月の娘がいます☺️
看護師なんですけど、条件が良すぎて怪しくて、託児所付き入所可能で、託児所料が無料なんですけど、無料とか普通ありますか?😓
その他の福利厚生はあまり良さそうではないです。
単身寮無料、家賃手当はなし、月休9日までで祝日関係なし、ボーナスは2回の4.5ヶ月分、家賃手当1回17000円、精勤手当19000円です。

託児所料無料はありがたいけど、本当に大丈夫なのかなあと不安になり、経験がある方のお話聞きたいです!

コメント

どらねこ

託児所無料は今までに見たことないです。
私も託児所付きで探してますが、保育料と同じく取られます。

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり無料って怪しいですよね🤔
    給料もすごく高いので魅力ですが、すごく怖いです😱

• 9月14日
★Y☆R☆R★

私が勤めてた病院の託児所は保育料とかかかりました。
もし本当ならありがたいですね!
でも、無料には何か理由があるんですかね💦

• るぴ

るぴ

話だけでも聞きに行ってみようかなー。
    でも無料って怖いですよね😱
    今日も裁判があってましたけど、保育所で塩水飲ませて赤ちゃん亡くなった事件とかあるし、保育所一つでも預けるの考えてしまいますよね💦

• 9月14日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

あーありましたね!
    いろんな幼稚園や保育所で事故はあるので一概にはいえないけど、自分が信頼できるところがいいですよね☆
    まずは話を聞いてみてください

二人目産休で今回は退職してしまったので、そろそろ再就職考えないと…
    託児所あると便利ですよ!

• 9月14日
ルルママ

求人かけてもなかなか人が集まらないからママさんナース狙いですかね⁉
私の住んでる地域は2万ぐらいが相場ですね!
無料できちんとみてくれるなら魅力的ですよね~🐱

ショコラ

ママ友で託児所付きの病院で働いてますよ!
友人は栄養士さんなのですが、託児所無料で、離乳食も出してくれるって言ってました!

↑これがとても魅力的でそこにしたそうですが、とにかく激務で、出入りが激しいそうです。

恐らく、
①なかなか求人が集まらないから好条件で募集している

②好条件出してるけど、実際は激務で話が違う

こんな事が考えられますよね。

あみ

私の職場は、託児所利用料1万円です!3歳まで預けられます。
給与も良くはないけど悪くもないので働いてますが、人の出入りは割と激しいと思います💦

もしかしたら、託児所は保育士少なくて人数制限あるかもです。
また、夜勤見れないとか、休日は難しいとか(うちの託児がそうです)があって思うように勤務出来ないから、結局保育園に預けるママナース多いです。

• あみ

あみ

補足です。
    私は二交代ですが、うちの託児所は勤務時間しか預けられないです。
    夜勤入りも明けも預かってくれませんので、かなりキツかったです💦
    周りの託児所付きの病院は、休みの日も預けられるのに。
    来月から復帰ですが、2人とも保育園に預けることにしました。
    託児の詳細も確認される事をオススメします。

• 9月15日