※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で熱が出ている状況で、日曜に15人の友人とのBBQがある。息子を連れていくべきか悩んでいる。

みなさんのならどうしますか??
5ヶ月半の息子が2日前から鼻水と咳がでます。
今日小児科に行ったら風邪と言われました。
そして先ほど体が熱く感じたので測ったら38.0度のお熱。

日曜にBBQがあります。
11時〜15時でお肉を焼くところのすぐ隣にトレーラーが付いているので4畳くらいの普通の部屋があるって感じです。
授乳するのに使おうと予定していました。
人数が15人くらい来て、私と旦那で企画してみんなを誘いました。
他に子供は来ません。
大学の友達と、その奥さんや旦那さんたちがきます。
旦那が中心的な人物で、うちがいかないと中止になります。

この状況で、みなさんなら息子を連れてBBQいきますか??

コメント

スイッチ

私なら行かないです😔
赤ちゃん優先ですね。しょうがないですよ( ^ω^ )また企画するしかないと思います♪

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    そうですよねー!子供がいる人たちなら気持ち分かってくれそうだけどなーなんて色々考えていました。

    • 9月14日
  • スイッチ

    スイッチ


    今はちょっと理解してもらえないかもしれないですけど、子供を持つようになったら気づいてくれるはずです( ^ω^ )

    • 9月14日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    ですよね!!謝って次回また楽しい企画をしようかと思います

    • 9月14日
abc---

さすがに行かないと思います!
38度で連れ回すのは可哀想😭

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    その部屋にいれるからうちで4時間いるのも、トレーラーの部屋で4時間いるのも変わらないんじゃない?っていう旦那の意見がありみなさんの意見を聞いてみました

    • 9月14日
ちーちゃんmama

あたしなら自分と子どもは留守番します!!!

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    そうしたいんですけどね、私が行かないと旦那は行かないんです。。こまるーー

    • 9月14日
リョウママ

熱が出てるなら行きません。
どうしても中止にしたくないなら、旦那さんだけでもいってもらったらどうですか?

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    熱がそのままあったら絶対に行かないんですが下がったらどうしようかと、、旦那は私がいかないと行かないんです、、

    • 9月14日
mama

行かないです(*^^*)
それまで様子見ますが、5ヶ月の子ならちょっと怖いのでやめときますね😵
最悪、自分と子供はお留守番で旦那だけ行ってもらうと思います!

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    そうですよねー、まだまだチビですもんねー!

    • 9月14日
さき

免疫が下がってるなかで
何かに感染?したら怖いので
旦那さんだけ行ってもらって
自分と子どもは行かないです。

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    確かに悪化したら怖いですもんね

    • 9月14日
みく

初めての熱ならたとえ下がっても行かないかもしれないですが、
何度か熱が出たことがあり、かつ、土曜の朝には下がってしっかり母乳飲んで元気に遊んでその日の夜もしっかり眠れたら…行ってもいいかなとも思います^_^

お誘いしたみなさんに悪いな…という気持ちすごくわかります!ので、旦那様だけ行ってもらって、主様と赤ちゃんはお留守番、というのもありだと思います!

普通の風邪ならそこまで長引くことはないでしょうし、明日に下がっていればいいですね〜(T_T)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    二度目のお熱です。
    今のところ普段と何も変わらず元気なんですけどね。
    これから悪化するかもしれませんが、、
    都内でBBQやるんですが、栃木や茨城からくる人たちもいて、遠いので断るの申し訳ないなーと思って悩んでいます。
    旦那は私が行かないなら行かないという人なので、困ります、、

    • 9月14日
まめ

いやいや、もちろん子供はつれていかないですし、私と子供でお留守番ですね。
ご主人だけ、いってもらえばいいかなってわたしならおもいます。

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    ですよねー相談してみますー!

    • 9月14日
  • まめ

    まめ

    この気候だから子供はそんな体調で完全復活にはなることはまずないと思います💦
    行くことによって悪化するだけだなーとおもいます。

    普段と違う環境、体調不良…
    色々かわいそうです💦

    子供ってなにかイベントあったりすると、体調崩しやすい子いますよね!
    もしもってこともあるってことご主人にも、つたえるといいとおもいます。
    これから先、またあるとおもいますよ。

    • 9月14日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    2人子供いるし、これから先何度もありますよね。そういう時にどうするべきなのか話し合っておきます!

    • 9月14日
さ

熱が土曜日の午前中迄に下がって、本人が元気そうならいきます!

主催者で15人の人達が予定を合わせてくれたので、中止にしたくは無いな〜と。
大人だし、子供の事情を伝えれば分かってくれるとは思いますがね☺️✨

ただ私の旦那もよく主催する側ですが、きっと子供が熱出ても彼は1人でも行くでしょう(笑)。
旦那さんだけでも行ってくれたらいいのにって感じですね😂

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    様子みてって感じですかね
    遠方からくる人たちもいるので中止しづらいのもあります。。
    それもそれでちょっとムカつきますね、(笑)
    でも行ってくれないのも困る、、
    m(_ _)m

    • 9月14日
  • さ

    うん、その気持ちも分かります!(笑)
    ちとイラっとしますね😂😂

    けど巻き込んでしまった以上中止は心苦しいですよね〜😭💦

    ちなみに私は37.8度の子供をBBQに連れていったことあります。熱はあったけど、元気だったので、少しの時間なら大丈夫かな?という事で連れていきました。半年くらいの時かな😅💦
    友人宅で10名程度でしたのですが、材料やBBQコンロ等全てうちから持って行く予定だったので、行きました。

    行ったら、友人の子供も風邪ひいていて、移しあって帰ったら熱が上がりましたが次の日には下がってたのでまぁいいかという感じでした。

    賛否両論あると思いますが、私は色んな菌をもらって免疫力が上がれば良いかなと思ってます。

    • 9月14日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    材料やコンロなど無いとBBQ出来ないですもんね!!
    プラスの面、マイナスの面教えていただきありがとうございました(^○^)

    • 9月14日
はらぺこあおむし

熱だけで、済めば良いですが… 今、RSウィルスも流行りだしてますし、咳が酷くなったりすると移動だけでも 子供の体力消耗しないしますから、留守番しますね〰️💧 旦那さんとお友達で やってもらうのが良いと思います。
うちは、お盆休みにお泊まり旅行が義理母父と一緒にありましたが、下の子が出掛ける前の晩に吐いて…結局、胃腸炎でしたが… 宿も取ってあったし、長女が 楽しみにしていたので、私と次女は留守番で、皆で行って貰いました。 義理母は、車で寝てれば治るんじゃない?なんて 言ってましたけど… 吐いてる子をわざわざ車に乗せる必要性があるのか⁉️と? 若干、イラッとした記憶があります。 熱があると体力的に消耗してるので普段以上にグズッたりするので、お家で大人しくしていた方が良いと思います。

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    吐いてしまっていたら私も連れて行きませんね。義理母さんの意見にも賛成はできません。
    うちから車で5分ほどの場所、トレーラーつきで室内にいられることなどを考えると迷ってしまいました。

    • 9月14日