※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyoooooon
子育て・グッズ

子供が夕食後にむせた後、声がかすれていて、初めてホッケを食べた。病院に行くべきか迷っています。

子供の様子がおかしいです。
いつも寝る前になると元気になっていっぱいおしゃべりをするのにさっきから言葉を発しないし静かで明らかに様子が違います。
声を出すとさっきまで普通だった声がかすれた声で、声を出すと同時に喉もヒューと鳴るような感じがします。

心当たりあるのは
・夕食を食べた時に汁を飲んで強めにむせた事。

・食べ物のアレルギーはとくにないですが、今日初めてホッケを食べました。

娘はもう寝そうですが、心配で病院に行った方がいいか迷ってます。

何か分かる方いましたらよろしくお願い致します(>人<;)

コメント

こっこ

骨が喉に刺さってしまったとかはないですか??つい最近、うちの子がほっけの骨がささっていつもと様子が違ったので、、、💦

• miyoooooon

miyoooooon

骨はちゃんと入っていないか見てたはずなんですけどねー(´・_・`)
    どうやって骨抜きましたか?

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

わたしもしっかり目視と、さわりながらしたつもりだったんですが、、、💦当分は、骨無し買ってます。骨抜きは見ながら、触りながらしました!

• 9月14日
chel**

9ヶ月の息子がクループ症候群を2回やってるのですが、2回とも声枯れから始まってます😭

夜になると症状がひどくなるのが特徴で、ケンケンという咳が出てきます💦

絶対にそうとは言い切れないのですが…何事もないといいですね😭💦

miyoooooon

そのクループ症候群というのは突然何の前触れもなしに起きるものなのですか!?

• 9月14日
  • chel**

chel**

うちの子はそうでした💦
    昼寝から起きたら声が枯れてて、夜になったら変な咳して高熱が出たので次の日朝一で受診しました!

• 9月14日

ヒューとなるのは気管が狭くなってるって事じゃないかな…と。
風邪か、アレルギーかとにかく今しっかり呼吸出来てますかね?💦
心配ですね…今寝ているのであれば明日様子見てもしやっぱりおかしいとかであれば病院行きますかね。

miyoooooon

呼吸はしっかり出来ているみたいです💦
    でもさっきグズった時にやっぱり声が変でした💦
    様子見て明日行きたいと思います💦

• 9月14日
スイッチ

寝ちゃえるくらいなら息できてるとは思いますが、苦しそうなら病院ですかね🏥
とりあえず困ったときは#8000ですね!

miyoooooon

そうですね、様子見て何かあったら電話したいと思います💦

• 9月14日