※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

両面焼き魚焼きグリルってアルミホイルを敷いて使えますか?うまく焼けな…

無知ですみません💦
両面焼き魚焼きグリルってアルミホイルを敷いて使えますか?
うまく焼けなくなりますかね?
いま、魚焼きグリルを片面にするか両面にするかで悩んでいます💦
こちらでも一度相談させて頂いたところ、そのときは追加で料金かかるなら片面で十分というお言葉を頂きそのようにしようと思っていたのですが、両方の両親とも両面焼きグリルを勧められました。

掃除が大変そうなのでアルミホイルを敷いて使いたくて💦

無知ですみませんが教えてください💦

コメント

めーこ

全然敷いても巻いても問題なかったです!

• まー

まー

そうなんですね!
    ちなみにアルミホイルって網の上ですか?
    それともトレイの上ですか?
    あと、主観的で結構なので両面と片面どちらがいいとかありますか?

• 9月14日
  • めーこ

めーこ

私はいつもトレイの上にしてます!ホイルで巻いて焼いて、焼き目つけたかったら最後上のホイルだけ外して焼きます!

• 9月14日
けんてぃ

アルミホイル使えますよ✨

• まー

まー

ありがとうございます!
    アルミホイルは網の上とトレイの上どちらに敷いてますか?
    ちなみにナナさんは両面焼きと片面どちらがオススメですか?

• 9月14日
  • けんてぃ

けんてぃ

網の上です!
    実家が両面、自宅が片面です。
    焼き上がりの時間も両面の方が短いし、アルミホイル引いてもひっくり返す必要ないし、断然両面派です!

• 9月14日
小梅

アルミホイル使って焼くならフライパンで十分かと思いますが😅焼けないことはないと思いますがあまりオススメはしないです😳

• 小梅

小梅

あ、フライパンにアルミホイル敷いてって意味です

• 9月14日
  • まー

まー

今までフライパンでやってきたのですが、フライパンが1つ取られてしまうのとグリルの方が美味しく焼けるのでいいかなぁと思いまして(^ ^)

• 9月14日
さんぴん茶

うちのは下のトレイに水を入れないといけないタイプですが最近掃除がめんどくさいので、アルミホイル一回くしゃくしゃにして広げてひいてから水入れてます。それでも魚は焼けますよ😊でも落ちた油の温度が上がって発火とかの恐れはあるかと思います💦毎回アルミホイル変えてれば大丈夫だと思いますけど💦今のところ鶏モモとか油の多いものを焼いても大丈夫です💦やるなら自己判断でお願いします😅