※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、ストレスを感じています。家事中も構ってほしい娘に手が離せず、旦那の無神経な言動にイライラ。実家にも帰れず、旦那にも期待できず、ストレスが溜まっています。

愚痴をはかせて下さい。
家の中以外では良きパパぶりをする旦那。
人に会いそうなマーケットなどでは俺が抱っこする!!
近場のスーパーでは、はい。と娘を渡してくる。

私が家事をしている間にお願いして見てもらっている時、片手に携帯、目線はテレビ。もしくは隣で寝る。

娘が寝返りをするようになり、毎日2時間おきに起きてしまい、寝不足に…。日中も抱っこ!かまってと叫んで意思表示をするようにもなったし、寝返りで転がり続け危ないから目が本当に離せない。
抱っこ紐しながら家事をすることもある。そんな時、洗い物だけ出来なかった私に「洗い物嫌いなの?」と帰ってくるなり言ってくる旦那。

お風呂も「泣かれるから俺お風呂やめとく」発言。
他の方から、奥さんが保育士だから安心でしょ?と言われていた旦那。家に帰ってやっぱり安心なの?と聞くと、「いや、別に。そんな事ないよね(笑)」とのこと。

朝も自分で起きれない奴に言われたくない。
育児へのストレスはないのに、
旦那へのストレスでどうかなりそう。
心がせまいだけなのかな。
期待しちゃうのがいけないのかな。
私の実家は訳ありだから帰れないし
旦那が、実家へ帰ればいいのに。
よし!少しスッキリした😂😂😂😂😂

コメント

ゆとりのママたん

私も全くむにさんと同じ気持ちです!
育児へのストレスなんてほぼ無い。
旦那へのストレスの方が大きい!

私も自分が心狭いのか、短気なのか?と思ってました(笑)
私も実家は多少訳ありです(笑)
旦那の実家同居なので、育児へのストレスより同居の義祖母へのストレスと旦那のストレスでおかしくなりそうです!!
期待しちゃうのがいけないなんて悲しいです😢💔でも、そう思っちゃいますよね😖

• むに

むに

ホントにそうですよね😂
    同居までされてるんですね💦
    同居はしてませんが、私も家から10分の所にいる義両親に対して少しあるので…。同居されてるなんてホントにすごいですね😣
    何もしないならしないでいいから、口出しをしないでほしいです😂

• 9月14日
あや

都合のいい時だけ引き受けようものなら、抱っこ嫌いなんでしょ。スーパーでしてくれないじゃん。子供も嫌がるからいいよって断っちゃいましょう。それで機嫌が悪くなられても、仕方ないです。
旦那さんの中のいい人や、共通の友人にきちんと、都合のいい時だけしか育児してくるない。ほぼワンオペで疲れたと愚痴るのも効果がありますよ。

• むに

むに

私も大型マーケットで、泣くから私がと言ったのですが、「そんな風に言うから、泣かれるんだよ!こんな時に抱っこしないと!」だそうです😅
    お義母さんもお風呂とか旦那がいれてるもんだと思ってるみたいです…。イロイロ言ってやりたいです😂

• 9月14日
かず

同じく保育士です。
人のご主人を悪く言うのは申し訳ないのですが、読んでてどんどんイライラしてきてしまいました!!男の人って何故いつまでも自分主体なんですかね?スマホでゲーム動画大好きですよね。
洗い物嫌いなの?じゃなくて、できないんだよ!気付くならそっちがやって!お風呂だって入れないから泣かれるんじゃん!って感じですよね。

私もまだイライラしてしまいますが少しずつ色々期待するのやめてます。

• むに

むに

入れないから泣かれる。ホントにそうなんですよ!!うんちだって女の子だから変えれないとか😂
    期待しなければ楽なんだろうけど、やっぱりそばにいると…😣
    1人なら諦めもつくのですが😂💦

• 9月14日
ちーちゃん

毎日家事に育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
外ではイクメンぶりたいパパさんなんですかね😅

たまたまできなかった時に洗い物嫌いなの?発言はイラッとしちゃいますね⚡
じゃあ短時間も見てられなかったり、お風呂入れないあなたは娘が嫌いなの?←

保育士さんがママなんて、色々な子を見てきた職業だし、心強いと思いますけどね〜💕
贅沢なやつめ!笑

期待しちゃうの当たり前ですよ。
だって2人の子どもですもん。
旦那さんがいない間に甘い物食べたり、ママリに愚痴ったりしてリフレッシュして下さい🤗

• むに

むに

心強いとか言ってもらえるだけで、もぅ頑張れます😂お世辞でも言えよ!!と旦那に思ってしまいます😂
    こうやって返信頂けるだけで、かなりスッキリします😭

• 9月14日