※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルアナ
家族・旦那

悩み事です。旦那の事です。旦那は自分の事でいっぱいになると人の話を…

悩み事です。

旦那の事です。旦那は自分の事でいっぱいになると人の話を聞いてないような所あります。
今日朝喧嘩して、私も頭にきたので外に出かけました。
旦那は夕方から病院で付き添う予定だったので、病院で待ち合わせした時に今日は腰痛がひどくって歩くのしんどいって話してたけど、なにも聞いてなかったようでした。

ラーメン食べてかえる事になり、お店に行った所1時間早くってお茶をして待ってました。
その時も腰いたいって話していたんですが聞いていなかったようでした。その時も別の内容で喧嘩になりそうになってすぐに終わりました。
ラーメンを食べて出た所少し歩いたんですが、腰の痛みと足の付け根が痛く歩くのつらかったですし、旦那は自転車だったので腰痛くって歩くのしんどいし、ネオソフト買いたいからバスで帰るって伝えたはずですが、聞いてなかったようです。

腰痛ひどいし、妊婦にも飲める痛み止飲んでお風呂につかり出てきたけど痛いってつたえたら、いつから痛いの?って言われたから今日ずっと痛いって伝えたところ聞いてないって言われました。
それは私の伝え方が上手く伝えられないと思い布団に横になっていたら、重要なこと言ったにしても痛くて聞けないんだって認識してくれればいいのに、こっちが重要な話してるんだからわからないだったら適当に答えるなとか、携帯の充電器純正のもの使ってたのにないけど…って言われたから私外出かけたから持って言ったし、充電器の接触わるいから違うやつに変えたのって言ったらキレられました。
例えば言い方悪くても痛くて適当に言ったと思ってければいいですが思ってもらえず辛すぎます。

私が一方的に喧嘩になってる内容について熱く話してる時は聞いててしんどいからやめてほしいって怒りだすし、
今も油性マジックないって話したら精神的にしんどくってもダラダラするなよって怒られて頭きて本当に腰が痛くってそれどころじゃないって怒鳴ったところごめんって言われたけど、我慢の限界あるし、精神的にきてわぁーってなってるの旦那なのに、私の事ぶっ飛んでるとかバカと会話するのしんどいとか自己中なことばかり言われて限界になってきました。
体調悪くない時に聞いてないとか適当なことしてるなら怒られても仕方ないのかなって思いますけど、腰痛くて仕方ないって話してて年寄りみたいに歩いてるの見てるのに、自分の感情でわぁーっ言ってくるの勘弁してほしい。
今喧嘩になってる内容も自分の過去の事でしてるのに、それでも私は私なりに頑張ってやって普通にしてるのに怒られる私ってなにって思うし。

私ってそんなぶっ飛んだ人間なのかなって思ってしまいます。
完璧な人間だとは思ってないですが、昔付き合ってた人とかには言われたことないですし、友達にも言われた事ありません。
だから今私ってなんなんだろうって思う事多いです。
妊娠は病気じゃないのも分かってますが、辛い時は辛いし、その時は何も言わず黙って我慢してるところあるのになって思います。
精神的にしんどいのは私も過去にそうなったことあるから痛いほどわかります。普段以上にイライラするのも理解してるつもりです。
本当に私がしんどいときはちゃんと発信してるけど、聞いてないってなんなのって思ってしまいます。
やっぱり私って変わってるでしょうか?
今一緒にいても喧嘩になるし、腰も痛いし足の付け根も痛いし、若干お腹の張りもあるので別の部屋にきてます。
別れる事も考えてしまう事もありますけど、生まれてくる子供を片親にしたくありません。頭にきてても旦那の事嫌いになれないんです。
こんな事誰にも相談できず苦しんでます。
また精神的に病気になれば入院しながら出産になると言われてますし、安定期に入ったと言われてもだめになってしまうケースもあるし、ストレスでいろんなところが悪くなっているので、今起きてることは専門家に任せてゆっくり暮らしたい。
私のわがままでしょうか?

コメント

はる

妊娠中はただでさえ不安定なのに大変でしたね😣
なんとなくですが…旦那さんが発達障害なのかな!?と思いました💦

旦那さんの話を聞いて、意思疎通がうまく出来てないように感じました😣

ルアナ

多分発達障害ではないと思います。
旦那メンタルが相当きてるのでだと思います。
私も少し冷静になって考えようと思います。
ありがとございます