※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもうち
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんのおむつ交換回数や使用枚数について相談です。赤ちゃんのうんちの頻度やお尻ふきの使用状況も述べられています。

赤ちゃんのおむつ、毎日何枚くらい使いますか?
5.6ヶ月の赤ちゃんの使う枚数って普通はどのくらいかと思いまして...
うちはうんちが1〜2日に一回と少ないのもあっておむつの替える回数もそんなに多くない気がします。
ちなみにお尻ふきは最初に6個入りのものをドラックストアで買ったのですが、トイレットペーパーも併用してるせいかそれ以降買わずに未だにまだ1個手付かずのまま残ってます。あとはミルクのおまけとかでどうにかなってます。

コメント

30黒ハリ

もうすぐ生後6ヶ月になるんですが、1日7回ぐらい替えてると思います!
ウンチも多くて1日2回ぐらいしかしません。

お尻拭きはかなり消耗してますね💦
あまり良くないですが、お尻が少し赤くなってしまってるぐらい拭いてると思います😅
ウンチの時はお尻拭き4枚は使ってますので…
トイレットペーパーは使用してませんが、お尻は赤くなりませんか?💧

後は、口にくわえたおもちゃをサクッと拭いたり、床にこぼれたミルクを拭いたりにお尻拭き使っちゃってます💦

  • おもうち

    おもうち

    ありがとうございます!
    赤くなることはないのですが、大人みたいに使うというよりは、周りのうんちをざっとトイレットペーパーで落として拭くのはおしりふきという感じです。
    ウェットティッシュ代わりですね!うちはそれを洗浄綿でやってます!

    • 9月15日
SoRa

オムツ替えは5枚~8枚って所でしょうか❓
ウチはおしりふき 大量に使ってますね💧
離乳食の時に口の周りや手も拭きますし、うんちは便秘気味の為、3日に1度位なんですが、その分大量なので、相当使います(´;ω;`)
そして何かこぼした時や私の手、おもちゃ拭いたり…すぐおしりふき使用なので…( ̄◇ ̄;)
多分3箱は使ってます。

トイレットペーパー使ってお尻大丈夫何ですか⁉️💦
赤ちゃん肌弱いくて薄いし、蒸れて敏感になってる所なのでどんな柔らかいやつでもトイレットペーパー使うって考えはありませんでしたー。

  • おもうち

    おもうち

    ありがとうございます!
    うちも3日出ないこともよくあります!新生児の頃からなので浣腸慣れました。ほんと、とんでもない量ですよね、毎回新聞引いてます。
    トイレットペーパーはそんなにガッツリふくと荒れると思うので、大量にでてきたうんちを落とす程度に使う分には大丈夫です。あまりごしごしやると肌に負担がかかるので。逆にうんちの量が少ないときはお尻ふきのみです。ちなみに入院のときから看護師さんとこのやり方です!大量なのでトイレットペーパーでざっと落として、拭くのはお尻ふきでやりましょう!と言われました。
    今までそれでお尻のトラブルはありませんよー!

    • 9月15日
  • おもうち

    おもうち

    あっ、誤解があったら申し訳ないので念のため、、、
    うちの子は入院の時から看護師さんとともに毎日確認しながらうんちはトイレットペーパーも併用して使っていて今まで何のトラブルもないのですが(うまく説明できないのですが大人のうんちを拭くとはちょっと違う感じなので)、赤ちゃんによっても違うかと思うので絶対大丈夫なわけではないと思います。普通のお尻ふきを使ってる子でも刺激が強くて荒れる子もいるそうですので人それぞれかと。
    私も赤ちゃんがトイレットペーパー使うイメージはありませんでしたー。

    • 9月15日