※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
産婦人科・小児科

柏市の3.4ヶ月健診の時期とおすすめの小児科を教えてください。同年齢のママ友がいないので、仲良くしたいです。

現在生後3ヶ月11日目の女の子なのですが、
柏市での3.4ヶ月健診はいつぐらいに行かれましたか?
また、オススメの健診できる小児科を教えてください😔

柏市の柏の葉〜大井の辺りだと嬉しいです☺️
同じくらいの月齢のママさんの友達がいないので
ぜひ仲良くしていただければと思います!

コメント

みこ

うちの子は4ヶ月になってすぐに行きました!
オススメかどうか分かりませんが、うちは鈴木小児科医院という松葉町にある小児科に行っています!
おじいちゃん先生が1人でやっているのですが、待ち時間が少なくて良いです!!

  • ろんろん

    ろんろん

    やっぱり首がちゃんと
    すわってから行ったほうがいいんですかね😂
    待ち時間少ないのはありがたいですね!!

    • 9月14日
  • みこ

    みこ

    先生に聞いたら、4ヶ月くらいにやるのが良いよ〜と言われたので、そうしましたよ!
    ちなみに首はすわってませんでした(笑)

    • 9月14日
  • ろんろん

    ろんろん

    そうなんですね!
    実際どんなことするんですか??
    質問ばかりですいません😭

    • 9月14日
  • みこ

    みこ

    身長、体重、頭囲、腹囲の測定と栄養状態の確認、歯が生えてるかの確認、首すわりチェックくらいですかね?
    あとは先生から気をつけてほしいことのお話がありました!

    • 9月14日
もーすけ

うちは3ヶ月になってから行きました😉✨
小児科は柏駅から近いんですがみんなのクリニックおおくぼっていう小児科オススメです!
女の先生が診療してくれて看護婦たちもすごくやさしいです!

  • ろんろん

    ろんろん

    ちゃんと首がすわってましたか??😳
    なるほど!調べてみます!

    • 9月14日
  • もーすけ

    もーすけ

    うちはほとんど座ってます☺️✨
    たまーーにカクンッてなる時はありますけど笑

    • 9月14日
  • ろんろん

    ろんろん

    うちの子も割と座ってるんですけど、
    たまにカクッてなります😂
    ちなみに健診ってどんなことやりましたか??
    質問ばかりですいません😭

    • 9月14日
  • もーすけ

    もーすけ

    足をのばしたり、うつ伏せにしてどのくらい首が座ってるかとか簡単なものばかりでしたよ☺️✨

    • 9月14日
けい𓍯

南柏駅周辺にある、宮田小児科医院に行ってます!

来週青森へ引っ越す予定なのでその前に…っと通知とかあるのか?分からないですが3ヶ月の時に健診+予防接種で行きましたよ〜!

おじいちゃん先生優しく、待ち時間長くなく診てもらえましたよ!

診察と、予防で入口変えてくれてるのがいいなっと思いました!