※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
ココロ・悩み

友達が息子の服を欲しがり、他の友達にもお下がりをあげたいと言われて困っています。実家が金持ちで自慢している友達に呆れています。

3ヶ月の男の子がいます。
最近、友達が妊娠し男の子だとわかったのですが、会うたびに息子の服を見ては
「これかわいい!お下がりでちょうだいね!」と毎回言ってきます😥あげたくないわけじゃないけど、毎回毎回言われると‥
他の友達にもお下がりあげたいし、全部もらうつもりでいる友達にちょっと呆れてます😅ケチですかね😥?

いつも友達多い自慢、実家金持ち自慢してくるんだから、お下がりくれくれしてないで他からもらうなり、実家にかってもらえば良いのに💦
家近いからしょっちゅう会うし‥憂鬱〜

コメント

deleted user

図々しい〜😅
私なら絶対あげないです😂
実家お金持ちなんだから買ってもらいなよ✨友達のお古なんて親御さん嫌がるでしょ?😆って言っちゃいます😏

  • いとう

    いとう


    ですよねー❗️
    あげようと思ってたのにな💦
    服指定してくるとか、図々しいにもほどがありますよね😭

    • 9月14日
CHU◡̈♥︎

2人目のために
残しときたいって
言ったらどうですかー?

  • いとう

    いとう

    4人目なので、次は絶対ないんですよね😭
    友達もそれわかってるから厄介で💦

    • 9月14日
ママリ

毎回は嫌ですね、、、
あつかましい😭😭😭💦
次のためにとっときたいな〜😆みたいな軽い感じでは言えなそうですか!?

ゆーも

お下がりは善意であって強制されるものではないですもんね😅
先約がいるからゴメンね〜といくつかは断ってみるとか…
せっかく気に入って買った服、我が子のために買った服ですもん、次の人にも気持ちよく着てほしいですね😊

  • いとう

    いとう


    そうなんですよ💦どうせなら私があげたい人にあげたい💦
    先約があるって言ってみます!

    • 9月14日
でっで

それはちょっとダルいですね😅💦
親戚にあげる予定とか2人目考えてるって言って断ってもいいと思いますよー😓

  • いとう

    いとう

    今4人目なので次はないので、親戚にあげる!って使えますね!そうしてみます❗️

    • 9月14日
  • でっで

    でっで

    4人目😳賑やかですね❤️羨ましいです💕💕
    旦那側の親戚にあげてってお義母さんに言われてて〜って私なら言います🤣

    • 9月14日
\(^^)/

それ嫌ですね...
私ならあげたくないです。
また妊娠したら買わなきゃいけなくなるので何年かは取っておくつもりですよ😵😵

  • いとう

    いとう

    同じ気持ちでよかったです💦
    ケチと言われたらどうしようかと思ってました😅

    • 9月14日
  • いとう

    いとう


    それめちゃくちゃいいですね❗️嫁としては断れないですもんね❗️使わせてください😄✨

    • 9月14日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私も言われたことあるんですけど、
    2人目欲しいからって言ってます!
    最初は男女関係なく服は使えるので!

    • 9月14日
まりん

私なら次の子にお下がりで着せるつもりだからごめんね🙏と言ってしまいます😅💦

  • いとう

    いとう

    4人目なので最後なんです💦
    それをわかってるから余計に言ってくるんだと思います😭

    • 9月14日
deleted user

友達じゃないんですが旦那の叔母がそうです…😓
息子のおもちゃやベビーカー、バウンサーなど見るたびにこれお下がりちょうだいねって言ってきます。3兄弟誰も結婚してないのに…笑
嫌な時はまだ使うかもしれないからって言っておけばいいです🤣✌️

  • いとう

    いとう


    どこにでもいるんですね💦
    こっちの事情もあるのに💦

    • 9月14日
めたもん

私だったらそんな人にあげたくないですー!笑

  • いとう

    いとう


    ですよねーーー❗️
    少しだけあげて、あとはやんわり断ります👍

    • 9月14日
Haruki

めっちゃ図々しい笑
私なら絶対あげないです😆
2人目に残しておくから、ごめんね〜
っと言って渡しませんwww

  • いとう

    いとう

    やっぱり図々しいですよね💦
    ケチなのかなって少し悩みましたが、同じ考えの方が多くてホッとしました😄!

    • 9月14日
おーり

皆さんが言ってるように次の子にとっとくー!

私は気に入って買ったものばかりなので、もう使わない物はリメイクしてなるべく残したいなーと思ってます!

それを伝えてみてはいかがですか⁇

  • いとう

    いとう


    そうなんです💦
    自分の子供のために気に入ったものを買ったので💦ある程度大きくなってからのはいいんですけど、新生児のは取っておきたいものもあって😅
    リメイクも良いですね!

    • 9月14日
  • おーり

    おーり

    ある程度大きくなると、今度首元すぐ伸びたり、活発になると汚れたりするので、私はあげられるほど綺麗なものって全然ないです😅

    子供のものってそれだけで愛おしいですよね💕

    • 9月14日
  • いとう

    いとう

    確かに!笑
    とくに男の子のはボロボロで下ろせないですよね😅
    服すら愛おしいですよね💕やっぱり取っておきます🤣!

    • 9月14日
shinchan*mama

そういう人いますよね😅
うちも親戚に男の子生まれて(もしくは生まれる予定で)回さないといけないやつもあるから〜全部は無理だけどあげられるやつあったら渡すね〜(๑´∀`๑)」
な感じで軽ーく受け流しておいてはどうでしょう?
友達さんがもし初めての子ならきっとその時になればご両親や周りから貰うと思うし、今はあまり深く考えないでお友達と付き合っていけばいいと思いますよ😊

  • いとう

    いとう

    そうですね😄!悩むだけ損ですね!

    あまり深く考えず、その子のあいさつだと思って流してみます😙キラキラ

    • 9月14日
❤️いちご❤️

毎回は嫌ですね。
ケチとかの問題以前ですね。

出掛けるのも気分害しますね。

今度言われたら、実家お金持ちなんだよね。可愛いのいっぱい買ってもらえるね!って言ってみては?

  • いとう

    いとう


    実家の話ちらっと言ってみます❗️
    私に頼るのやめてほしいです💦

    • 9月14日
1男1女のママ

自分からはお下がりちょうだいとか言えないなぁ💦
友達にほぼもらってるけどあげるよって言われて申し訳ないって思っちゃいます!
サイズアップするどこにお下がりもらってるからほんと申し訳なく思う

何個かあげて友達にもあげちゃったーって嘘つくしかないかなと

  • いとう

    いとう


    私ももらったことはありますが、自分からほしいとは言わないですよね💦
    服を指定するとかもってのほかですよね😅

    何枚かもうあげちゃった!と言ったら、会うたびに言われるようになりました😅

    • 9月14日
naayu

最後やし記念に取っときたいけごめんね~とかどうですか(´・ω・`)
私もケチなつもりとかじゃなくそういう人にはなんかあげたくないです(笑)

  • いとう

    いとう


    そうなんですよね💦
    最初はふつうにあげようと思ってたのに、最近他にもお下がりあげたい人がいて😅余計にあげたくなくなりました💦

    • 9月14日
あんず

友達と言えど、それは図々しいですね💦いくら仲良かったとしても、流石にそれは言えないですよ!
兄弟や義兄弟の子にあげる予定って言ってみたらどうですか??
友達って言ったら、私じゃないんかとも思われかねないので

  • いとう

    いとう

    確かに💦それ思われかねないです😨
    親戚ならわだかまりできなさそうですよね💦

    • 9月14日