※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

妊娠経過もよく、無事に出産、子どももここまで発育もよく元気に育って…

妊娠経過もよく、無事に出産、子どももここまで発育もよく元気に育っています。子育ても楽しくて、子どもと一緒にいられるのが嬉しいです。
ただ、旦那に度々不倫され、調停中です。妊娠前から妊娠中→出産後まで何度やめてと言っても辞めてもらえず、謝るどころか開き直られ相手の女を守り、私には暴言・モラハラ。家を出る前日には取っ組み合いになり、押し倒されたり首元を押さえられたりしました。
心身ともにボロボロで何度消えたいと思ったか。本当に死んでしまいたくて、夜中に家を出てフラフラと道を歩いて、誰か轢いてくれないかとか、橋の上でここから飛び降りたら死ねるかと考えたり。でもお腹の子がいるからダメだって思ってきました。
今は実家の助けもあり、子どもと安心して過ごすことができてますが、シングルになることや経済的な不安はやはりあります。
一度は好きになって結婚した人だったので、一時は別れる決断がなかなかできず本当に辛かったです。外出先で見る仲の良さそうな家族をみては自己嫌悪やイライラしたり、、

でも最近思いました。頑張って妊活してる人がいる、子どもの健康を心配している人がいる、家族関係に悩む人がいる、当たり前かもしれないけど色んな悩みを抱えている人がいるなぁって。
私が羨ましい目で見てた仲の良さそうな家族も、もしかしたら大きな悩みを抱えてるかもしれない。私も長い妊活をされている方から見たら、悩みのなさそうな幸せそうな親子なのかもしれない。
みんな色々な悩み抱えてて、頑張ってて、自分も負けてられないなぁと。。くじけていてはいけないな。。

意味がわからない文章になってしまいましたが、頑張ろうと思った呟きでした。

コメント

すーさま

私も不倫ではないですが、離婚してます!当時はまぁ辛かったです。他人を見て羨んで、保育園の行事に行くたび夫婦仲良くきてる人がうらやましくって。生活も苦しかったですしね( ;∀;)
今は再婚し、幸せです!色々ありますがシングル歴があるからカナリ強くなりましたよ👍🏻✨
当時はこんな風に今がある事なんて知らずがむしゃらに生きてました😊

幸せになって下さいね😊❤️
応援しています☺️

• ちーず

ちーず

返信遅くなりましたが、コメントつけてくださってありがとうございます!
    やっぱり強くなりますよね💦
    今まで本当に弱くて流される自分が嫌だったのですが、今は少しだけだけど、母になって子どもに強くしてもらったのかなって思います。
    すーさまさんの幸せオーラいただいて☺️わたしもこれから楽しく過ごしていけるように息子と頑張りたいなって思います!

• 9月19日