※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

妊活中で親知らずを抜く際の麻酔について教えてください。

今、妊活中なんですが、歯が抜けてしまって、やむを得ず歯医者に行くことになったのですが、今度、親知らずを抜くことになりました。
抜くときに麻酔をするんですが、妊活中でも大丈夫なんでしょうか?
どなたか経験があるかた教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

あぐり

むしろ歯の治療は妊娠してからはしばらくできなくなるので妊活中にしておくのが良いと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!(^-^)治療頑張ります!

• 9月14日
Yuamam

歯の治療にしろ、いろんな予防接種にしろ妊活中にやっておくべきだと思います。
麻疹や風疹の抗体とかも(^^)妊娠中穏やかに過ごすために今できることを。。。

• にゃんこ

にゃんこ

そうですね!穏やかに過ごすためにも頑張って治療します。お返事ありがとうございました!

• 9月14日
*fu-ma*

妊活中に親知らず抜きましたよ!
かかりつけの歯科だったので
妊活していることは伝えた上で
レントゲンの時の配慮など
してくれました( ¨̮ )
自分の納得がいくように
歯科にも産婦人科にも確認し、
安心して麻酔もしましたし、
抜歯後の痛み止めも飲みました!
妊娠したらとうぶんは出来ない治療なので、早めにしといた方がいいです!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます❗(^-^)先生には一応確認した方がいいんですね。先のことを考えたら早めに治療しとくこともいいですよね!頑張ります!

• 9月14日
おゆた

歯医者で働いてました。
歯の治療は本当に早くしておいた方がいいです!妊娠して歯が痛くなって治療する方が大変かと思います。
お腹が大きくなって、駆け込んでくる患者さんを何人も見てきました😭そうなればできる治療も限られてきます💦
今の状況を歯科と産婦人科の先生に伝えて相談してみたらいいですね😊安心して治療受けたいですよね!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます❗(^-^)先生に相談して治療していきます。ありがとうございました。

• 9月14日