※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の離乳食について悩んでいます。バンボでは座って食べず、ハイチェアを検討中。折りたたみのハイチェアはいかがでしょうか?皆さんはどうしていますか?

双子の離乳食について
量はちゃんと食べてくれるのですが、なかなか座って食べてくれません😭
バンボであげているのですが、3口くらいで脱走します。
何度座らせても今度は泣いてダメです。
座って食べきったのなんて1.2回くらいですww
テレビも消して、オモチャも片付けた状態で始めるのですが。。
結局、いないいないばぁを見せながら立ちながら食べさせてます😂😂😂
良くないなーと思いつつ、食べること優先させてしまっている現状です。

やっぱバンボが良くないのですよね?
ハイチェア検討したいのですが、2つ買うとなると場所も取るし、高いしで旦那が渋ってます😔
楽天で折りたたみのとかあるので、買った方がいいですかね?

みなさんどうしてますか??

コメント

ぱきゅん

2人ってなると大変ですね!
うちは、1人なので参考にならなそうですが、バンボは8ヶ月ごろから抜け出してしまってダメでした💦
今は歩行器に入れて足で歩行器が動かないように抑えて食べさせてます🤣
歩行器だとテーブルもあるので、手づかみ食べもさせてます。
でも2人ってなると、大変ですねー(*゚▽゚*)

yuu

息子が同じ状況です😓
栄養相談に先日行ったところ
今からそういう時期だからね〜と軽く言われたので諦めて立ったまま食べさせてます🌀

1人なので大変さは全然ニセさんとは比べ物になりませんが😅😅

はみぃ

お疲れ様です!
うちも最初ローチェアでしたが、抜け出すのでハイチェアにしました。KATOJIの、60キロまで使えるってやつです☺️
あと、椅子の上で立ち上がるので、エプロンの紐を伸ばして、背もたれにくくりつけてます😂