※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

臨月のママさん達は、出産予定日近くにはどのように過ごしていたのか気になります。初マタで再来週まで予定があるけれど、不安を感じています。

臨月のママさん達は、
出産予定日近くには何をして過ごしていましたか?
初マタです。
再来週まではちょいちょい平日に予定があるのですが、丁度10月...37週ごろから妊婦健診以外に予定がありません。
もうすでに、いつ陣痛がくるか、お産の恐怖が強いのに、なにもしないまま過ごすことが不安です。

今は、散歩やストレッチ、産まれたあとの準備や写真撮影のプランを考えたり、産んでから食べたいものを考えたりしています。

みなさんはどうやって過ごされていましたか?

コメント

hi*

入院準備とお腹の写真撮ったり
旦那とデートしたりしてましたよ(๑´罒`๑)

  • ミルク

    ミルク

    旦那さんとデートいいですね❤️
    しばらくできなくなりますもんねー!
    お腹の写真も、今しかない記念ですね。

    • 9月14日
  • hi*

    hi*

    今のうちに2人の時間楽しんでください💕

    • 9月14日
ちちぷぷ

平日はいろんな友達と会ってランチしてました。土日は夫と出かけていました!
でもだんだんお腹も重くなり外に出るのも億劫になりますね😅
あとは子どもがいると食べられないもの食べておいてください!焼肉とか!?(生まれちゃう?笑)高級なお店とか!?

  • ミルク

    ミルク

    やっぱり友達とランチが気も紛れるし一番いいですねー!
    ただ私の友達たちはまだ妊娠経験がない子が多くて、臨月の私を連れ出すのはこわいらしいです笑笑
    あー、焼肉食べておきます!

    • 9月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あまり遠くに行くのは怖いので、近くまで来てもらったらいいですよー!
    時間もあまり長いと疲れてしまいますしね!!
    あとは、もう産むからいいよねとお寿司を食べる予定でした!(その前に産まれてきてしまいましたが笑)

    • 9月14日
  • ミルク

    ミルク

    近所でランチとかなら良さそうですね!
    妊娠7ヶ月ごろから調子が悪かったので、毎回友達を家に呼びすぎてしまい、あんまり毎回家なのもつまらないよなーとか思ってました笑

    お寿司大好きなのでできるだけ食べたいです笑

    • 9月14日
えるさちゃん🍊

臨月のときはいつ生まれるか分からないし外で出産になったら嫌だったので家にいました👌
ひたすらぐでぐでしてました😂

  • ミルク

    ミルク

    まさに今の私ですー
    でもお産の恐怖があるので気分転換もほしいんですよねー

    • 9月14日
miki

念入りに大掃除してます!
産まれたら掃除もそこそこしかできなくなるし、今までより多くの人が家に来るようになるって思ったら綺麗にしなきゃって思いました💦💦
あとは産まれたら行けなくなるようなカフェとかにふら~っと行ってます✨

  • ミルク

    ミルク

    大掃除、盲点でした!
    たしかに産まれたら来客増えるし、掃除まで手が回らないですね💦
    タンスの衣替えしちゃいたいと思います!

    • 9月14日
ゆ

38週まで降りてなかったので、県外にデート行ったり出産したらできないことをいっぱいしましたよ!
降りていると言われてからは、近所を散歩するぐらいでした🙄

  • ミルク

    ミルク

    県外はすごいですね!
    なかなか、どの程度まで動いたらいいかわからずためらってます。楽しくなると体の不調を忘れちゃうので涙
    涼しくなってきたのでお散歩ははかどりますね。

    • 9月14日
  • ゆ

    電車で30分程で行けるところでしたが、なかなか近場で遊べそうなところとかがなくて😅笑
    ずっと家にいても出産の不安とかで気分が沈んでしまうので、気分転換にもなると思いますよ!
    楽しくても、お腹が張ったりしたらわかるので、そうしたらカフェで休みながら楽しんだらいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月14日
Saa

ランチしたり買い物したりしてましたが
だらだらもしてました!
産んだら、だらだら出来ないだろうから今のうちに…と思い食っちゃ寝してました笑

  • ミルク

    ミルク

    それ、先輩ママの友達も言ってました笑笑
    だらだらできるのは今だけ!って。
    優雅にだらだらもいいですね!

    • 9月14日
ママリ

家の中のいらないものを、ひたすらメルカリで売っていました!収入も入るし、家も片付くしで一石二鳥でした❤

あとは、子供が生まれるのを機に、保険の見直ししたいと思っていたので、ほけんの窓口に通って相談に乗ってもらって、保険の見直ししました。子供生まれるとそういう時間もなかなか取れないので行ってよかったと思いましたよ!

  • ミルク

    ミルク

    私も売れそうなものはメルカリで売る作業はじめました!

    保険は大事ですね、たしかに今からやっておそくはないし、慌ただしくなる前に見直しちゃいます!

    • 9月15日