※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

おっぱいの変化について、赤ちゃんに母乳をあげる準備として受け入れたいけど、黒ずんだ乳首が戻るか不安。断乳後の形や色形、乳首の変化は妊娠前に戻るでしょうか。

おっぱいの変化について。

サイズも大きくなり、乳首と乳輪は黒ずんで、少し垂れて大きなお腹にのっいます。なんかそこだけ見るとトトロみたいです 笑

赤ちゃんに母乳をあげる準備だと思って受け入れたい反面、この黒く大きくなった乳首が戻るのか不安です。

断乳後おっぱいの形、乳首の色形大きさはどのように変化しましたか?
妊娠前に近い形に戻りますでしょうか??

コメント

まあ

私の場合ですが💦
乳首の大きさ?は
変わりました😭😭
色は多少戻りましたけど
おっぱいのハリはなくなり
すっごく柔らかくなりました💦
戻るかと聞かれれば私の場合は
戻りませんでした😅💔

  • うにたん

    うにたん

    回答ありがとうございます😊
    断乳後は柔らかくなるから、垂れるんですかね。。。
    元から乳首大きいのでこれ以上大きくなりたくないです😱

    • 9月14日
ドーナツ

母乳寄りの混合から
今は完ミです☺

色も形も戻りましたよ🎵

母乳をあげてるときは
乳首が伸びてましたが😂
完ミにして長さも戻ってます🙆笑

  • うにたん

    うにたん

    色も形も戻ったんですね!特別何もしなくてもですか??
    羨ましいです💕
    戻る方と戻らない方は何が違うんですかね🤔

    • 9月14日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    おっぱいあげた後に
    乳首の形は指で整えてました😅

    色に関しては
    元々 色素が薄い人は
    戻りやすいみたいな話しを聞きましたが
    本当かは分かりません💦

    • 9月14日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    胸の形については
    グラビアの方達がよくテレビで言ってる
    手を胸の前で合わせるやつを
    妊娠中してました☺

    産後は
    壁に手をつく腕立てをしたり
    手を後ろで組んで胸を張って
    胸と二の腕に力を入れながら
    肩回ししたり🎵

    • 9月14日
  • うにたん

    うにたん

    めちゃくちゃ役立つ情報ありがとうございます!飲ませたあと形を整えて、筋トレ頑張って見ます!

    • 9月14日
すーさま

私は戻るものだと思ってましたが、断乳後見事に萎み。笑
妊娠前より悲惨な姿でした😭
色は気持ち落ち着いたかな?くらいです( ;∀;)もう一生誰にも見せられない!!😭😭と本気で悲しくなりました😣

  • うにたん

    うにたん

    ありがとうございます。
    私もそうなりそうです😭きっと温泉とかで見ちゃうし比べちゃう😭

    昔からすこーしずつ乳首が成長してる気がして、小さくなった経験がないし、今パンパンの胸の皮はヨレッとしぼむだろうなって涙 何か対策があればしたいですー。

    • 9月14日
  • すーさま

    すーさま

    私も対策があれば、是非!!
    お聞きして今回の出産で実戦したいです😭😭❤️

    • 9月14日
deleted user

わたしも同じような感じになっています…。どの程度戻るか不安ですよね😅
トトロとかたれぱんだみたいです笑笑
授乳の時に、驚かせたくないからといって、旦那さんにも見せたらとっても驚いてました笑笑

…解答ではなくただのコメントでした😊

  • うにたん

    うにたん

    たれパンダ!その例え可愛い❤︎です!

    うちも旦那に妖怪やな。って言われて、たまひよにそこは触れてはいけないって書いてあるページを無言で差し出しました 笑

    もう、女の人としてみられなくなってるのかも?と思うと切ないです。

    • 9月14日