※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供を連れて産婦人科に行くのは大丈夫でしょうか?内診の時の対応について教えてください。2人目の妊婦健診に子供を連れて行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の上の子を連れて産婦人科に行けると思いますか??😞
待ち合いはキッズスペースなどありますが、内診の時にどうしようと思っています💦
2人目の妊婦健診に上の子連れて行ってた方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミッキー

産婦人科によって違うかもしれないですが、(個人病院と総合病院とかでも)
うちのとこは、個人病院で内診してる間とか検尿の時とか看護師さんや受付の方が抱っこしてくれてたりしました☺️

:)

うちも内診のときは看護師さんがみててくれましたよ✨

みずき@年子姉妹ママ

個人病院ですが
2人目妊娠発覚して
初診だけ旦那いなくて連れて行きましたが
産院の方が面倒見てくれてましたよ~☺️
産んだとこだったので
毎回大きくなったね~っていって貰えます笑

なめこ

内診の時、一緒に入りましたが椅子が動いたのが怖かったようでギャン泣きしました😂そのまま看護師さんに抱っこされて出ていきました(笑)
待てるなら、ママは椅子に乗って子どもは手を繋いで椅子の下で立って待ってるって感じになると思います⭐️

しましま

キッズスペースとかないところでは、看護師さんが診察前に預かってくれましたよ。

ゆりなぎ👧👶

総合病院ですが、
内診の時などは看護師さんが
見てくれました!

ただ、時間のかかる検査のときは預けてきた方がいいと言われたのと
待ち時間が長くて子どもが飽きてしまって、動き回りたくて大変だったので

一時保育の登録をして、
いつでも預けられるようにしています😊