※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

採血が苦手で、注射の針を見るとパニックになります。出産後の点滴が怖くて不安です。

恥ずかしい話ですが注射が大嫌いです💦
採血の度に注射の針を見ると軽くパニックになりそのストレスから白血球が上がって正しい数値が取りにくくなります😓なので毎度ベットでの採血、看護師さんもとても良くしてくださりなんとかって感じです…。ですが未だに点滴をしたことが無いので出産後は点滴するよ〜と言われとてもこわいです😓でも陣痛の方が痛いから点滴なんかへっちゃらよ笑、と言われたのですか不安過ぎます😭

コメント

ななみ

私も注射が大嫌いです!!!
点滴不安なの分かります😢!

でも出産してから注射の痛みが
びっくりするくらい
我慢できるようになりました😂笑

ママリ

それは凄いです😭
私も成長するか試しどころですね😅💦

じん

はじめまして!
分かります😵
私も未だに半泣きで採血してもらってます😢
こないだ、実習生に「え!?泣いてはる!?」って言われました💦
後期に入ってから最後の採血も相変わらず、ピーピーキャーキャー騒いでました😅
元々、よく病気していたので、点滴や予防接種などは結構受けてきてたのですが、回数重ねてもやっぱりダメでしたね😨
出産も腕に点滴刺すって言われたし、産後も風疹の注射打つ予定です。
もう、痛いのばっかりイヤ!
って感じですけど、今はそれより出産のほうが怖いので頑張ります😂

  • ママリ

    ママリ

    怖いものは怖いですよね😅
    陣痛で成長できる!と言い聞かせてます💦お互いもうすぐですね😆頑張りましょ✊

    • 9月14日
  • じん

    じん

    怖いものは怖いし、先端恐怖症なのかシャーペンの芯とかカッターの刃先とかも怖いです💦
    はやく、産まれてきてほしいです😣
    そして、はやく痛いのも終わってほしいです😢

    • 9月14日
横山くん

私も苦手な事あります!😭😭😭

注射も頭のの中を落ち着かせないとイッターと言ってしまいます!


妊娠中の検診!
子宮をグリグリされたり
検査のため何か器具を使われる時は嫌で嫌でたまりません!

無事
終わった後は女性って大変だなぁ体大事にしないと‥と
改めて思います😅💦