※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘と私が風邪で病院に行ったが、症状が改善せず咳が続いている。薬もらいに行ったが、まだ少し咳が残っている。薬がなくなる前に再度病院へ行くべきか相談したい。

質問。
9月頭から娘が咳や鼻水をしていて
私も、風邪引いて私の方が熱も出て
すぐ親が病院関係なので相談をしすぐ病院行きました
8月30日に病院行ったのですが。
8月31日に娘は予防接種でそん時はさほどひどく
咳や鼻水はなくて。
鼻水は少ししてたかな。ぐらいで
医者に言ったらそのぐらいなら大丈夫言われしました。

んで、次の日に鼻水、咳がひどく薬をもらいに行きました。
早く治した方がいいのですぐ行き薬を飲ませました

ですが、昨日一昨日は治ったかな?って思ってました
鼻水は止まってますが。
まだ現在前よりはひどくはないですが。
少し咳が残っていて。
2回薬もらいましたが←
タンが詰まったような咳やぜーぜー聞こえて
2回目の薬もらいに行った時は、鼻づまりをしてるような感じになっていて
鼻水すいとりで出来なかったので薬もらいに行くついでなら病院行こうかと思いいきました

ですが、吸引もせず薬だけもらい帰りました。
鼻水の薬と風邪薬で鼻づまりは治まりましたが。
咳がまだ少しあり。
長すぎませんか?
薬もなくなるから病院行った方がいいですか?
今は咳の回数1回ぐらいですが。
タンが…。

タンの取り方とかありましたら教えてください

コメント

こすけ

痰がからまないようにさらっとなるようなお薬出ませんでしたか?あとは結構長いですね😭RSじゃないですか?

  • なな

    なな

    飲み薬飲んでます!

    長いですよね(;_;)
    医者にそのようなこと全然言われないんですよね。
    熱は全然でないし。
    出たことないです

    • 9月14日
  • こすけ

    こすけ

    そうですか、、そしたら夏風邪が長引いてるだけですかね。その薬が効かないならまた違うものを出して貰えるといいですけどね。

    • 9月14日