※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

外出先での赤ちゃんのミルクあげについて、家での慣れた場所と生活リズムを重視したどちらがいいでしょうか?参考にさせていただきたいです。

離乳食について皆さんの意見を聞かせてください☺️
明日午前中からお出かけ予定なのですが、いつもは11時頃のミルク2回目の時にあげています。
今はまだ始めたばかりで10倍粥のみですが、

①慣れている場所重視でミルク1回目の時に家であげる

②生活リズム重視で外出先の赤ちゃん休憩室などであげる

どちらにしますか?
参考にさせていただきたいです✨

コメント

あくるの

始めたばかりなら休んじゃうのもありだと思います🙋‍♀️
私なら家であげますかね😋

  • よー

    よー

    1日くらいなら無理しないで休むこともありなんですね💡
    その発想はなかったです👀
    朝子供の機嫌見て判断してみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
まりも

1日だけですし、わたしはいつも1回目の時にあげていますよ(*^^*)
どうしても色々な所が汚れたり
するので←

  • よー

    よー

    たしかにおかゆだけでも、こぼしたりするとベタベタしたり拭くのが大変ですよね💦
    家であげようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月14日
ひぃと

私もまだ初期だし休んじゃいます!

  • よー

    よー

    おやすみ派ですね!
    朝の機嫌であげるかおやすみか判断しようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 9月14日
はるちぁん

今考えれば、そんなに気にしなくても良かったのかな⁇とは思いますが、当時はお出かけだからお休みする。は避けたい!時間も出来るだけ同じ時間に!とやっていました😁

あげたりあげなかったり、時間もバラバラは良くないと言われていたので😅

10倍がゆ持ち歩くのは心配だったので、フリーズドライのやつをお湯で溶かしてあげました😊💡

が、1日くらいなら、量も少ないうちなのでおうちであげてから出ちゃってもいいと思います😁💡

  • よー

    よー

    わかります!
    私がまさに今、その気持ちです😂
    外出先であげても、環境の変化で拒否されたらどうしようとか細かいことばかり考えてしまって💧
    朝の機嫌で家であげてから出かけようと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月14日