※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

警察官に対する偏見が悲しい。真面目な人もいるのに、おかしな警察官のイメージが強い。旦那は誇りを持って仕事している。偏見がなくなるといいな。

警察官って何でそんなに嫌われるんだろう。
税金で給料貰ってるんだからって言われるけど
こっちだって税金払ってるしって思うんですが💦

私自身警察官ではなく旦那が警察官だけど
そういう話を見るたび悲しくなります😭
おかしな警察官がいるのは分かってますが真っ当に仕事をしている人も多いいはず。

旦那はそういう風に言われるのは悲しいけど
自分の仕事に誇りを持ってる。って

少しでも偏見がなくなるといいなって思います。
質問でなくてすみませんこれが悩みです💦

コメント

みんながみんなそうだとは思っていませんが私が今まで関わった警察官はみんなタメ口きいてくるのでむかつきました💦
なんで自分の方が上だと思ってんの?みたいな💦
警察24時とかもよくやってますがあんなの警察官の運動会見てるみたいだし頑張って目立ってるなーって😂
あと、説教じみたこと言ってきたり別にお前に世話になった覚えないから!と思います😂
でもいい警察官もいると思いますよ😂出会ったことないですが😂

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

結構その県によっても変わるみたいです!
    今は震災があって他県から色々な方が来てくださりよくして貰ってるので😭
    確かにタメ口の方も居ますよね💦それは私もおかしいと思います!
    けど結構警察官に対していい印象を持ってないんだなって感じました😭
    人によって捉え方は違いますよね!
    これからいい警察官に出会えるといいです😭まぁ警察官と関わってないことが1番安全ですけどね☺️

• 9月14日
N

警察は悪いことを取り締まってくれますし、たしかに何も悪いことしてなくてもすれ違っただけでもヒヤッとしますが…笑
ただ、一つ思うのが、影に隠れてスピードとかやってると…
それならここスピード出やすいから気をつけてくださいねー
ってやって欲しいとは思います…
スピード出してる人が悪いのですが、30キロ道路を30キロで走ったら迷惑なわけで…
影からこそこそ機械で測られて、何キロ出てましたのでいくらです
って言われると…
それが仕事だし、きっとノルマとかもあるんだと思いますが、
なーんか…違わない?と思ってしまいます💦

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私も何も悪いことしてなくても居るだけでヒヤってする事はあります( 笑 )
    確かにそうですよね😭
    それが仕事なので仕方ないといえば仕方ないですが違うやり方もあるのではないかなと私も思います!
    けどそれがずっと前から続いて居る事なら今更変える事は難しいのかなとも思います💦かなりの縦社会なので😭
    見つからないようにこっちも大変ですよね😭

• 9月14日
  • N

N

でも警察がいなければ悪い人は捕まらないわけで…
    政治家もそうですが、偉い一部の人が悪いことに税金使ってたりするイメージが執着してるのはあると思います💦
    みんながみんなそうではないし、何なら真面目に働いてくれている人の方が圧倒的に多いわけで😭

うちの祖父が、私と妹を乗せてたら、誘拐犯と間違えられたことあります笑
    孫です。と言った時の警察の焦った顔が今でも忘れられません笑
    こういう一面もあるんだなぁと思いました笑

• 9月14日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんです!もしスピード超過で走ってる車がいて事故って周りに被害が出たりすることを予想するとやっぱり警察官いた方がいいなーって思うこともありました😱
    そうなんですよね💦表に出てしまう分そこなんですよね💦

えぇー!そんな事あったんですね😳
    なんか想像したら笑ってしまいました☺️

• 9月14日
  • N

N

それこそそういう車を前もって止めるように、隠れてるんじゃなく、堂々と出ていて欲しいものです💦

警察だって人間なんだなぁと思います笑
    ただ…免許更新とかで警察署に行くの…
    何も悪いことしてないんだからもう少しにこやかにして欲しい😭笑

• 9月14日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうですよね犯罪や事故を予防するのが警察官の仕事ですからね💦そう思われても仕方ないと思います😭

結構真面目な方多くて愛想もどこにいったの!?っていう方多いですよね🤣🤣

• 9月14日
  • N

N

たしかに最初からヘラヘラしてたら舐められますが…
    要件聞いたら、その内容に応じてはにこやかにして欲しいものです💦笑

とは言っても、他のところでもっと命をかけたような…大変な任務もされていると思います💦
    それがあって私たちの生活があること、時々思い出さないとですね💦

• 9月14日

何かやれば税金ドロボー。
何も悪いことしない人がいる職業あるのかよ。教えてくれよって思いますw
悪いのはその人なのに、それを職業を見て言われてもねっていう。
親戚に上の立場の警察関係者居ますが、ストレスで薬手放せない人ばかりです。あげく、40過ぎて無くなった人も居ます。
命かけて、もしかしたら殉職すらある危険な仕事なのに、簡単に税金の無駄とか言わないで欲しいですね。
不祥事起こしたやつは給料全て返納とかペナルティつけてくれればいいのに🤔

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

警察官は早死にする可能性が大だそうです💦だいたい平均が50代60代でこっちも心配になってしまいます💦
    仕事も不規則なのでもう体に気を使った勤務にして欲しいんですが
    難しんですよね💦
    警察官が何かやるとすぐニュースになりますからね( 笑 )表に出る職業だから割り切らないといけないですがどうしても😭
    本当にそうですよね!!

• 9月14日
りた

とりあえず旦那さんがしっかり
仕事して誇りに思ってるなら
それでいいのでは🤔?

いちいち批判を気にしてもキリ
ないですもん!

良い事も悪い事も何にしても
あるもんですから!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですがやっぱり
    気になってしまうんですよね😭
    気にしないのか1番ですが💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日
あーか

私の親友夫婦が警察官です(・ω・)/
本当大変なお仕事だなって思います(´xωx`)
災害時とか、家族も心配な中、市民のために頑張ってくださいますし、いざという時頼りになるのも警察官の方々ですし。
確かに変な事件も多いし、横領だったり、警察が飲酒運転、淫行とか、いろんな事件起こしてますが、それって警察官に限ったことじゃないですもんね!
私は警察官の旦那さんも、それを支える奥様もすごいなって思います(・ω・)/

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

災害時は本当に家族より市民ですから私もすごいと思います!
    何回も私を置いて夜中でも仕事に行きました( 笑 )
    悲しいですけど市民のためなら!と思って我慢してるのに税金どろぼーと文句を言われるとどうしても嫌な気分になります😭
    警察官ってだけでかなり大々的になりますもんね!それをする警察官ももちろん悪いですが💦
    そう言ってもらえて嬉しいですありがとうございます😊

• 9月14日
コンソメパンチ

よくヤフコメでも、警察官の不祥事とかを叩く人いますが…
わたしは税金で給料もらってるとか、私たちだって生きる為に会社からお金もらってるし、どんな経緯であろうとみんな頑張って働いてるので、そこを文句言うのは違うかと。
偏見多いかもですが、どんな仕事も偏見持たれたりするので、そこまで気にしないでいいと思います!
私は何度も警察官に助けられました。なので、警察官に感謝ばかりですけどね😊

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですね!それは初めて知りました😱
    税金を言われてしまうとなんか違うかな〜って思ってしまうんですよね😭
    ただこうやって言ってくださる方がいるのも嬉しい事ですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月14日
tt

同じく夫が警察官です☺️
ほんと私もそういう言い方する人はなんなんだと思いますね😢
給料だってめちゃくちゃ良いわけでもなく残業代もまともに付くわけでもないし😂
結局なんかあったら警察に頼るし頼らざるを得ない状況すらあるのにね🤦‍♀️

誇りを持って仕事する警察官の方本当かっこいいし素晴らしい職業だと思います!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

本当にみてるこっちが嫌な気分になりますよね😭
    そうなんですよ!よく給料いいんでしょー?って言われるけど全然よくない!って感じです😭寝る暇もなく働いてこの給料はかわいそうってなりますもん😭
    ただ旦那が誇りを持ってるので給料低いなんて言えないですけどね☺️
    私も今さっき不審者がいて警察官を頼ったばかりです( 笑 )

• 9月14日
みみ

こっちがスピード違反だと捕まるのに、20キロオーバーとかで走ってたり、基本タメ口なんですよね😂

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですね💦
    タメ口の方はなんなんですかね😭

• 9月14日
mtn

私が今まで対応された警察官は
みんな上から目線で高圧的?威圧的?
な感じの人ばっかりだったので、
どうもいいイメージがありません😵💧
めんどくさそうに淡々と作業されると
え、わたしが悪いんだっけ?
みたいになりますし😐💦💦笑

ぴーさんの旦那様みたいにしっかりした方が
増えてくれたらいいな〜と思いますね🙆‍♀️🙆‍♀️💖

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

震災があってから他県の警察官がたくさん来るようになりましたがくる県によっても対応全然違いました!
    コンビニで働いてたので他県の警察官が来るたび対応していて、
    ここの県は優しい人たくさんだなぁ!とか思ってましたもん( 笑 )都会の方は結構あっさりしている方多かった印象です💦
    淡々と言われると勘違いしてしまいますよね( 笑 )わかります!

嬉しいです😭♥︎ありがとうございます😊

• 9月14日

いい警官の人もいますよね!ただ、上にコメントしてる人もいる通り、タメ口の人が多すぎて、なんで上から目線?って嫌な感じの人が多いのと隠れて取り締まりしてるのが多くいやらしいなって感じなのが多いのも事実だと思います!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうですよね〜結構タメ口の方多いんだなってコメントみてて思いました!
    旦那は接しやすいようにタメ口で話す事はあるっては前言ってましたがそれが一般の方からしたら嫌な事だったんですね💦
    いってみますね☺️ありがとうございます😊

• 9月14日
ちゃそ

私も旦那が警察官です🙋‍♀️
旦那さん自身が誇りを持ってるならいいですね!うちは、家庭がなく次の仕事が見つかれば今すぐにでも辞めると言ってます🤣愚痴ばっかり聞かされてまし😂
なにより、スピード違反捕まえることノルマがありとか、ボーナス査定に響くとか勘違いしてる人が多いですよね😅
危ないところにも自ら行かなきゃなのに、嫌われて、可哀想ですよね😂
市民を守らなきゃでいざ災害の時とか家族は守ってもらえないのに😭

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

同じですね✨
    そうなんですね💦結構つく所属によっても変わりますもんね💦
    そうなんです!だからネット見てても
    もうすぐボーナスだからスピード違反に気をつけろ!警察官がノルマのために頑張るぞ!とか言ってる人結構多いです( 笑 )
    そうなんですよね!!!
    何度それで家に1人置いていかれたか💦

• 9月14日

警察官の方嫌いじゃないですよー‼️
確かに、パトカーが明らかにスピード違反していたり😅
赤になりかけの黄色信号で突っ込んで行ったりされると「警察なのに⁈」とか...
以前、服の色で分かりずらかったみたいでいきなり止められてシートベルトちゃんと最初からしてたのに「シートベルト最初からしてた⁈」と散々疑われ😔
謝られず嫌そうな顔された時は本当に嫌でしたが😭💦

そういう方ばかりではなく、
交番のお巡りさんが道の掃除していたり(^^)
娘がパトカーに乗ったお巡りさんに手を振ると優しく振り返してくれたりするので☺️
別に嫌いとかではないです!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

わかります!明らかにスピード超えてるよね!っていうパトカーいますもんね💦
    その警察官の方も行った手前なかなか後戻りできなかったんですかね😭謝ってほしいですよね!!

案外優しい警察官も多く私の地域では
    白バイの方とか言えば子供とかは普通に白バイに乗せてくれたり優しい方が多いいなぁって思いました😊

• 9月14日