※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

子供に手を上げることはどう思いますか?しつけと体罰の違いはどこでしょうか?

最近、教師や教え子に体罰として手をあげたりするニュースが多いですが、子供が親の言う事を何回言っても聞かないから親が子供に手を上げる事はどぉ思いますか?どこからどこまでがしつけでどこからが体罰になるのでしょうか?

コメント

ままん

怒り任せに手を挙げる事は体罰だと思ってます。
自分の命や人の命に関わるような事をしたら、ようしゃなくビンタします。

• 夏

日頃怒られ過ぎて怒られたら口を聞きたくないと言う娘‥‥‥言ってる事に何回言っても答えないから手を上げる。
    最初は些細な部屋の掃除をしろ!と父親が言って、また怒られと思い娘が黙る。黙るから手を上げる‥‥‥‥娘に黙るから怒られるんやで。父親には怒っても手は上げないで。と何回言っても、どちらも聞いてません💧

• 9月14日
  • ままん

ままん

12歳の娘さんの事ですよね?
    うちも12歳の息子がいますので、すごーーーーーくわかります!
    言ってもやらない。怒ってもやらない。諭すように話してもやらない。言わないとやらない。。。
    こんな感じじゃないですか?😅
    うちもそうなので、、、。
    うちは今、怒ると不貞腐れるか逆ギレです💨でも、そんな事で手はあげません。だって私もその頃はそうだったから😅
    息子は、お母さんが怒りから始まると何も言えなくなる。と話した事があります。もしかしたら、そう感じてるのかも?しれません。
    うちの旦那も手が出ますが「殴って叱るのはただの威嚇でしかない。それで言う事を聞いても、どうして叱られたのか根本的な所は解決できてないよ」と話してます。が、男ってダメですね💨私も頭をかかえてます😰

• 9月14日
m🍏

イライラして抑えきれなくなり手をあげたら体罰ですかね…
それを続けると虐待になりますね🤔