※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

妊娠中の絨毛異常について不安です。血液検査で異常が見つかり、手術の可能性が出ています。流産や妊娠継続の可能性について心配です。

絨毛異常,妊娠継続についてです。

最終生理開始日→10/24
生理期間→少量が10-15日間
↑ひとりめ出産後初の生理で妊娠しました

初診(12/10)→胎嚢確認
再診(12/15)→胎嚢の成長確認
⇒この時,内膜が厚いと指摘
再診(12/21)→心臓の動きを確認
⇒小さくてまだ心拍は聞いてませんが、心臓が動いているのは見えました。

今日病院で尿中ホルモン値が高すぎる(8900ほど)と言われ、絨毛異常の可能性があるので、今日血液を採取して25日にまた来てください、その時に結果と、絨毛異常なら年末に手術をしますと言われました。

心拍は、まだ小さくて確認できませんでしたが、小さい心臓が動くのが見えて、すごくかなしくなりました。
このまま流産や妊娠継続ができないという確率の方が高いのでしょうか?

コメント

momo🍓

心拍が弱いとは指摘されてないんですよね?
絨毛異常とは部分胞状奇胎とかですか(´・ω・`)?過去に妊娠し部分胞状奇胎でしたがホルモン値はわからなくてすいません。
私の場合は心拍が弱く稽留流産になり術後に検査に出したら部分胞状奇胎がわかりました。
確かに胞状奇胎だとホルモン値が上がるみたいですが平均がわからないのでそこはアドバイスできずなんですが。

• 5mama('92)

5mama('92)

回答、ありがとうございます(ToT)
    今日、上の子を分娩した病院に行ったところ、【向こうの先生がいうこともわかるが、心拍は確認出来ているし、手術はまだ早いと思います。経過観察で、様子見ていきましょう。ホルモン値も、この週数だと普通です】と...そして"胞状奇胎''という病名とその説明も初めてしてもらえました。
    可能性はあるが、まだ様子みていきたいですねという診断結果でした。
    momo🍓さんの場合は、出血や腹痛、つわりはありましたか?
    何度も質問すみません(ToT)

• 12月22日
  • momo🍓

momo🍓

そうなんですね。
    エコーで胎嚢や胎児の形が疑いのあるように見えるとか何かなんですかね(><)
    先生も様子見と言っていて心拍確認できてるならそこまで心配することもないと思います。
    胞状奇胎はエコーでもある程度は診断できるそうですよね。何もなければいいですよね(;;)

私の場合は心拍が止まり手術するまではエコーでは胞状奇胎の疑いもなかったと後で先生に言われました。
    ただ初めから成長が遅く、心拍もゆっくりで確定する前に心拍が弱いから多分稽留流産になると思うと言われました。
    それで稽留流産と確定し流産手術をして、その掻き出したのを病理検査に出したら部分胞状奇胎との結果が出ました。

つわりは多少はありました(><)腹痛は通常の妊娠経過程度しかなかったですよー!
    出血は妊娠がわかった日に茶おりがあっただけで、あとは手術のために入院する日まで流産確定してから1週間も出血はなかったです。

心配ですよね(><)でもこればかしは経過を見てみないとわからないですし、もし何かあっても自然沙汰なので仕方ないです。
    何もないといいですね!(><)

• 12月22日
ロニー

だいぶ前の投稿に質問して申し訳ありません💦
内膜が厚いで検索して、読ませていただきました。
私も今日、心拍確認できたのですが、先生に内膜が厚いのが気になると言われ不安になりました。もし差し支えなければその後の経過など教えてもらえたらと思いコメントしました🙇‍♀️

5mama('92)

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

わたしの場合、セカンドオピニオン?といいますか。。違う産院でも見てもらいました。まず、受診に行った病院が"出産予定では無い産院"でした。そこは妊娠してるかどうかの確認がしたく、たまたま空いてたので予約しました。で、次に、出産予定の産院に行きました。そこでは、特に異常は見られない。と言われ、無事、普通に出産できました。

多分言われたのが、2人目を妊娠したときだったので、そこから、もういま4人目妊娠中で、流産なども経験はありません。
    医師によっては慎重な先生もいるので、そういう言い方をされたのかな?と思います。

不安になりますよね。わたしもかなり不安になった時の投稿なので、、

• 10月30日
  • ロニー

ロニー

回答していただきありがとうございます🥺✨
    今4人目のお子さん妊娠中なのですね🥰おめでとうございます✨
    その後とくに異常なしだったのですね🥺✨それは本当に良かったです!!慎重な先生もいらっしゃいますもんね😞
    私も医者から内膜が厚いと胞状奇胎の可能性は0じゃない。でも多分それは無いと思うけど来週また見せて。と言われて一気に不安で一杯になりました😣つわりも出血も今のところないので今は信じて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日

5mama('92)

お返事遅くなり、すみません。
    その後、どうでしたか?は、失礼な聞き返しかと思うので。。
    お腹のお子さんは順調でしょうか(^^)?
    とくに初めてのお子さんだと思うので、心配が大きいですよね。毎日毎日、居ても立っても居られないかと思いますが、、
    わたしの場合だと、良い方向にいったので、少しでも気持ちが和らげばと思います。

• 11月4日
  • ロニー

ロニー

お返事ありがとうございます!先日、2回目の受診で内膜の厚さは今回は問題ないと言ってもらえました!初診でたまたま厚くみえたのかな?という感じでした💦本当に不安でいっぱいでしたが、ご回答いただけた時はとても心強かったです🥺✨まだ初期なので不安はいっぱいありますががんばります🥺✨3mamaさんもお身体大切に過ごしてくださいね✨本当にありがとうございました☺️

• 11月7日