※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、鼻水と熱で病院受診しました。熱は下がりましたが、咳や下痢が続き、授乳が減少。風邪かわからず、受診すべきか悩んでいます。特に緊急性はないので、様子を見るか受診するか迷っています。

生後2ヶ月の子供がいます!
火曜に鼻水と熱37.6~37.8℃あり、
病院受診してお薬もらいました!
熱はすぐにおさまり

昨日から
痰絡んだ咳
下痢
たまにヒューヒュー
グズグズ
授乳もあまりしようとしない
⤴︎ 指しゃぶりしはじめたから
回数や量が減った?

グズグズと授乳に関しては
風邪でなのかわからないですが
いつもよりもそんな気がするって感じです。

受診をすべきかわからないのですが
行くべきでしょうか?
常にヒューヒューゆってるのではないので
特に緊急性がないため
もう少し様子見でも良いのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら
ぜひお願いします😭😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

薬の内容にもよります。
解熱剤だけなら行きます。
咳止め、痰切れ、気管支を広げるものなど薬があるのなら様子見ます!

ななみ

熱はなくても、眠りづらそうだったり鼻水でおっぱいが飲めないなら行きます💡
うちの子もちょうど火曜から同じような症状で水曜日に受診しました🍀
熱を下げる解熱剤と咳、鼻水止め、たんを切る薬を処方してもらい、鼻水も吸ってもらいました❤
今朝になってようやく、だいぶ楽になったみたいです😄
咳と鼻水は本当眠り浅くなりますよね💦

まぁ

たまにでもヒューヒューいってたら私なら一応連れていきます。
上の子がまだ赤ちゃんの時、同じくたまにしかヒューヒュー言ってなかったので1日様子を見てたら次の日ひどくなって入院になりました。
病院に行けば吸入をして貰えたり気管支を広げるテープが貰えてお子さんも少し楽になるんじゃないかな~と思います🙂
何も無ければそれはそれで安心だし受診してみてはどうでしょうか?

ゆきさゆ

2ヶ月なら
ヒューヒュー言うてたりすると
RSウイルスとかになってたりするかもなので
受診します。
うちも三男が熱なくて咳が酷かって受診したら入院になった事あります。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

うちの娘も生後2ヶ月です!
1ヶ月半くらいから兄達に風邪をもらい、鼻水で寝れない→咳に移行していき、今もまだ咳出てるので長引きますよー😭💦
気管支を拡張するお薬と痰切れを良くする薬を貰って飲んでます💡
鼻水は授乳前に吸ってます💡鼻水吸ってあげるとだいぶ違いますよ☺️
ちなみに私の住んでる地域は今赤ちゃん特有のRSウイルスが流行ってるとの事でした💦これ小さい赤ちゃんほど悪化しやすいので咳ひどくなったり飲みが悪く寝つきも悪かったりして、もらったお薬が無い場合は受診をおすすめします💦

ちぴ



まとめてのお返事
申し訳ございません😭
皆さんにおしえていただき
午前診療してほしかったため
バタバタ病院へ行ってきました!

風邪との診断結果でしたが
まだ悪化する可能性があるとの
ことでした!
RSや気管支になりやすい
時期なので気をつけたいと
思います😌✨

連休も挟むので、みなさんの
おかげで病院へ行くことが
でき、違うお薬ももらえたので
助かりました😭😭
ありがとうございました!