※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

実母が腹立ちます。母と電話で話ししている時に、遊んでいた息子がバラ…

実母が腹立ちます。
母と電話で話ししている時に、遊んでいた息子がバランスを崩して後ろにあったベビーベッドに頭をぶつけました。息子がびっくりして泣いていたら母が「アホや、アホや 」と連呼…。
大丈夫?って一言も言えないのか?と思いましたし、息子に「男やのに泣くな!」とかグサッときつい一言をよく言ってきます。

くだらない事ですがイライラします。
赤ちゃん相手にこんな実母どう思いますか?

コメント

子鉄の母みーすけ

会わせたくなくなります😑
聞いてるのも不愉快なので電話切っちゃいます!

• よし

よし

不愉快ですよね。小馬鹿にしてる感じでほんとムカつきました。

• 9月14日
310

特に気にならないです😅
もしかしたら、お母さんにはよしさんが過保護に見えてて、このくらいでいいんだよって見せたいのかも?
それかただ単に男だから強い子になって欲しいのかな…?
でも月齢考えたらまだそんな言葉も通用しなければ意識もしないんだけどなぁ😱

• よし

よし

男の子だし、ってのは分かるんですが「アホやアホや」の連呼とか小馬鹿にしてる感じで…。もちろん2、3歳ぐらいになったら男の子!ってのは意識して「大丈夫!泣かないよ!」とは言うと思いますがまだ月齢が…って思ってしまってイライラしました(/_;)

• 9月14日
  • 310

310

そうですよね!月齢考えたらそんな小さい子に…ってなりますよね😂😂

• 9月14日
おにおん

息子さんのことが心配ではないんですね…
言われた時点で無言で電話切っちゃいます。

• よし

よし

腹立ちますよね!「アホやなんや言わんといてよ!」は言いました!大丈夫?の一言ぐらい言えない母に引きました(-_-)

• 9月14日
  • おにおん

おにおん

親と思いたくない態度ですね。

• 9月14日
ERIKA

無理。
男の子うんぬんの前に
産まれてまだ1年も無いのにあなたは普通にぶつかったり転けたりなかったのか。です。絶対ないわけない。

• よし

よし

よくバランス崩すのはあるあるだと思うんですが性別関係なくぶつけたって言ったら普通は「大丈夫?」って声かけますよね。なのに赤ちゃんに「アホやアホや 」って笑いながら…心の病気なんじゃない?って思いました。

• 9月14日
  • ERIKA

ERIKA

居ますね、たまに。転けたり泣いてたりすると爆笑するアホ。その類なのかしら?って感じますね

• 9月14日
み⋈♡*。゚

気にならないです(笑)
男の子だし強くなって!って感じでは?
あらあら自分で遊んでて転んだんでしょー?泣かないのー!みたいな感じでは🤔?

• よし

よし

多分そんな感じだと思います。
    ただめちゃ笑いながら「アホやアホや!」ってバカにしてる感じが否めなかったのでイライラしたんです(>_<)
    性別関係なく2、3歳なら分かりますが、大丈夫?の一言ぐらい言えないのか?と母にドン引きしました(/_;)

• 9月14日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

大丈夫?の一言があるかないかでも違いますよね😅

• 9月14日
ねむねむ

母親、精神的におかしいんじゃない?
それか、もとからそんな性格なんですか?
そんなバカみたいなこと連呼されたら、合わせたくないし、「あ、この人危険だ。二人きりにはできない。」と思います。

• よし

よし

精神的におかしい!それよく思います。昔からこんな人間です。今回の事だけではなくて情がないというか冷血というか…母は相手の立場に立って考える事ができないんです。自分の感情と自分の考えが第一です。なのに友達は凄く多いんですよね(-_-)
    息子と二人きりにしたらかなり厳しく冷たく無茶苦茶されそうです。

• 9月14日