※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊活

タイミング8ヶ月で人工授精1回失敗。クロミッド服用で内膜薄く、hmg注射も効果なし。自然に任せるか悩んでいます。

おはようございます☀

朝からブルーです
タイミング8ヶ月→人工授精1回妊娠できず。

クロミッド、1日2錠服用→内膜薄く生理ほとんど出血なし。
先生からhmg注射でと言われて、先月31日から、2日に1回4回打っていました。が効かず追加で3回打ち今日卵胞チェックでした。
が、、、全く反応ないと言われ、今日から毎日打ちにくるか一度止めるかと言われ、心折れそう。毎日は仕事もあり都合がつかない理由で一度止める事になりました。

こんなに注射打ったのに.....
クロミッドは内膜薄くなっちゃうし、hmgは効かないし。どうしたらいいんだろう,

自然に卵胞育たない訳ではないし、自然に任せるべき。。?
自然だと、育つまでに時間がかかります。

コメント

まっちゃん

私も不妊治療してるときにこの数値じゃ卵胞チェックしても育ってないから見るまでもない。
と言われ私も一度やめました。
そこからその病院にいくのがいやになり次第にはまたやっても育たないのでは?と1年ほどおやすみしました。

その後友達に勧めてもらった病院に変え、体外受精になりましたが授かる事ができ良かったと思います!

もし悩んでいるのでしたら一度お休みするか転院もいいと思いますよ!

答えになってなかったらすいません。

• うさ子

うさ子

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    私も、しばらく休みたいと思ってます。
    31歳なので、少し焦りもあります。

最初病院へ通っていた時は、卵胞の育ちが楽しみだったりしましたが、今は注射➕薬で参ってます。

今回注射を中止する選択をした為、おそらくリセットすると思います。

そのあと、主人とも話し合い決めたいと思います。

まっちゃんさんの赤ちゃん元気に産まれてきますように😊‼️

• 9月15日