※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、保育園が好きで悩んでいます。実家に帰ると助かるが、地元は田舎で不安です。どうしたらいいでしょうか?

何回も何回もすみません。

現在離婚を考えてます。
まだその事は旦那に言ってません。
ただ私の両親は離婚に賛成です。
離婚したら実家に帰っておいでと。
実家は同じ県内だけど高速で1時間かかるとこです。

離婚して実家に帰るなら私はかなり助かると思います。
ただ今行かせてる保育園が私はすごく好きで、息子もまだ小さいながらも保育園が好きなように感じてます。
そして地元はすごく田舎で、好きだけど住むのは…と思ってしまい…そこで悩んでます。

皆さんならどうしますか(;_;)?

コメント

ちひろ

離婚して生計がたてられるなら、実家に戻りません。

ゆーみん

離婚後に一人で育てられる環境なら、実家に帰りません💦
ただ、ひとまず実家に帰り、お金を貯めるなりして、それでも田舎で住むのは…って言うなら出れば良いのかな…とは思います😅
確実に大変なのは目に見えてるので😱

YY

お仕事はしておりますか??

お仕事してて、毎月ちゃんと決まった収入があるなら帰らないかな!
病気になったら?とか不安はありますが
生活については始まってしまえばなんとかなりますから(^-^)
むしろ、ご両親が甘えさせてくれるようなら、わたしならとりあえず1人で頑張ってみたい!今の保育園が息子が大好きなの!!
でもどーーしても無理だったら実家に帰ってきてもいい??とキープさせていただくとなお安心、、、、笑(^◇^;)

でも実家の田舎具合が分からないですが、
相当田舎なんだとしたら、実家に帰って仕事探すの大変じゃないですか??🤔

ちゅん

シングルしてました。
私は地元の田舎に帰ってきて最初は不便さにストレスしかありませんでしたが、慣れれば帰ってよかったと思えました。親の助けも借りられるし地元なのでいろいろ勝手も分かるので精神的にも助かりました。子供が小さいと病気がちになるので仕事が抜けられないときは親に頼むこともできたので、やはり親元は一番かなと思います。