※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

里帰り中で自宅に戻る不安。皆さんはどう乗り切りましたか?

産後一カ月健診まで実家にいようと思い、今里帰り中です。あと1週間で自宅に戻る予定です。自宅に戻り、夫と一緒に子育てができるのが楽しみでもありますが、自宅に戻ると周りに知り合いがいない環境になります。実家から離れる寂しさ、また今後の孤独感を考えると不安になります。皆さんはどうでしたか?またどう乗り切りましたか?

コメント

ばーば

わたしも、実家が遠く知り合いもいませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
なので、1ヶ月で戻りましたが毎日2回くらい散歩にいったり、赤ちゃん広場に頑張って行くようにしました!
周りに知り合い、いないの中々辛いですよねー…

• あかり

あかり

出かけることが気分転換になるんですね。話し相手もほしいので積極的に動きたいと思います。ありがとうございます。

• 9月14日
  • ばーば

ばーば

同じ月齢の集まりとか、同じ子育て広場にいくと、顔見知りとかできますよ!☺️
    わたしも、やっとちょこちょこお友達ができてきたので、あかりさんも、大丈夫です(^^)

• 9月14日
  • あかり

あかり

同じ子育てをしてる方々だと、お話しやすいですよね。

• 9月14日
しましま

支援センターに行って、話し相手できましたよ。助産師さんの育児相談コーナーがあるSC雑談しに行ったりも。
近所のスーパーの方たちが親切で、お買い物の時のちょっとしたおしゃべりも気分転換でした。空いてる時間帯に買い物に行っていたので、良かったです。

• あかり

あかり

支援センター、近くで集まりがあるか調べてみます。ありがとうございます!

• 9月14日