※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるので、早く会いたいですが、低体重でも問題ない場合はNICUを出られるでしょうか?ありがとうございます。

おはようございます!
昨日のお昼前に出産しました!本来なら今朝から母子同室なのですが、子どもが低出生体重児のため院内のNICUにいて、14:00にならないと会うことができません。今朝はまわりから赤ちゃんの泣き声がたくさん聞こえてきていて寂しくなってしまいました。うちの子は低体重なだけで問題は無いので、そのような場合は病院の基準に関わらず、早めにNICUを出れたりするのでしょうか?病院の基準は2300以下ならNICUで、子どもは2261で生まれました。
問題があるなら保育器の方が安心ですが、無ければ一緒にいたい…と少し泣きそうです😢

コメント

5qkl*

ご出産おめでとうございます‼︎
息子も低体重で2286gで産まれました。体重が軽いだけで他は問題なかったので保育器には入りませんでした‼︎
でも出産翌日から母子同室の予定でしたが、延期され出産の2日後からになりました💦 物凄く不安で心配だったのですが、息子なりに一生懸命ミルクや母乳を飲んでくれて無事に2日後から同室、退院予定日には2300を超えて同じ日に退院できました‼︎

きっとこけこさんの息子さんもママと一緒に居たいと頑張ってると思いますよ😂心配かと思いますが、今は身体をしっかり休めて下さいね‼︎

• こけこ

こけこ

ありがとうございます♡
    一人目もほぼ同じ体重の出産で、保育器に入らず、母子同室できたので、余計できるのでは!?と焦ってしまいます💦一人目と病院を変えたので、方針が違うみたいです。

寂しいですが、子どもの頑張りを信じるしかないですね😢温かいコメントありがとうございます!!

• 9月14日
あお@眼鏡が本体

2300gになるまで24時間観察するためNICUにはいってるだけで、おかあさんが退院されるまでに体重も2300gを越えて同室になれるんじゃないかと思います😃
常にそばにいないのは寂しいですが、以外と面会時間までやることが一杯で時間過ぎるの早くないですか?私は早かったです😅
面会時間の制限はないので、面会時間終了までNICUで一緒にいれますよ~私のところは夜10時まで可能でした
保育器じゃなくコットでの観察だったら抱っこも出来ますし18時までだったら授乳も出来ると思います😃

• こけこ

こけこ

ありがとうございます♡生理的減少で今日は2088まで減ったとのことで…先程、先生に2300超えるのに9月いっぱいはかかるのではないかと言われてしまって泣きそうでした😭正直、私も一緒に退院が無理でもせめて+2,3日だと思ってたので。。
    病院がすごく慎重みたいで、まだ直接母乳をあげることもできず、抱っこはできるのですが…辛いです。。

• 9月14日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

うちの子1466gでしたが2300gになるのに1ヶ月ちょっとでしたよ~
    今当時の体重を見返してみたら2030g位から2303gになるのに十日程でした
    食欲旺盛な子だったからかもですが😅
    こけこさんのおこさんも食欲旺盛で、すくすく育って早く帰れますように✨
    後直母許可も早くおりますように✨

• 9月14日
  • こけこ

こけこ

わざわざ記録を見ていただいてありがとうございます!!見通しができてすごく気持ちが楽になりました♡そんなに小さかったのに一ヶ月で2300までいったのですね!なんてお利口さん🤣💓
    私も搾乳頑張って、早く息子が退院できるように応援します!!
    優しいコメントありがとうございました♡

• 9月14日