※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
家族・旦那

車が一台しかない我が家。旦那はバイクを持ってて6000円くらいする高い…

車が一台しかない我が家。
旦那はバイクを持ってて6000円くらいする高いカッパまで買ってて。
なのに雨の日バイクでいかない、謎!!
今日は雨の天気予報で下の子の予防接種があるのに。
今日だけでもせめてバイクで行って欲しかった。
わがままなのかもしれないけど。
仕事頑張ってくれてるしなかなか言えなくて朝から泣いてしまった。
最近雨続きでずっと引きこもり。
家にずっとこども2人といたら息がつまる。
だれにもゆえるひとがいなくて書かせてもらいました。すみません😭

コメント

てちママ

二輪車滑りやすいので事故っても困るのでまぁ大目に見ましょうか。
ただカッパ高すぎ!
カッパってカッパのコスプレじゃないですよね?

タクシーで病院まで行ってお金請求しましょう

退会ユーザー

…横からすみませんm(_ _)m

カッパ…河童に笑ってさしまいました(笑)
    昨日のモニタリングの河童を思い出して…( *^艸^)

• 9月14日
  • ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、事故されても困りますよね😥ただ旦那の会社のひともいつも原付で行ってて自分の友達の旦那もバイクで行ってるからか余計そんなこと思っちゃって。ダメですねほんと😢事故は嫌だし大目に見るようにします!
    カッパのコスプレじゃないです😅雨の日にきるカッパです!バイク用で水が入らない高いやつみたいで会社の人が着ててほしい!とゆって去年買いました、、痛い出費でした笑
    お金に余裕がないのでタクシーは無理なので歩いて行くことにします😭
    お話聞いてくれてありがとうございます😭😭落ち着きました✨

• 9月14日
  • てちママ

てちママ

わたしもモニタリングのカッパで、カッパの衣装じゃないよね…と勝手に。

• 9月14日
  • てちママ

てちママ

あの蜂の駆除みたいなレインコートですかね?
    痛い出費ですよね。
    男ってわりと無駄な高いもの買う人いません???

2人連れて病院頑張ってください。
    わたしはさっき息子のトミカに座ってお尻が痛いので病院いくか悩んでます。
    雨の憂鬱…頑張りましょう

• 9月14日
  • ニャニィ

ニャニィ

実際着てるの見たことないんで分からないですがたぶんそんなかんじなのかな😞
    うちの旦那そんなかんじです😢無駄に高いものを買います、、バイクのシート?も高いのが破れにくい!とかゆってバカ高いもの買ってすぐ破けたりとか😭😭😭笑

てちママさん妊娠されてるんですね!!大丈夫ですか??無理なさらないでくださいね😢
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 9月14日
COCORO

我が家もバイク🏍原付以上の免許が必要で私は乗れません!
車は旦那が仕事に乗って行きます!!
同じ状況です😲

なので あえて
予定入れることにしました😯

今はプレ幼稚園とスイミングに🏊‍♂️親子で通ってますので🤗その時は意地でもバイクで行ってもらいます💧なんか言いづらいけど…言わなきゃ気持ち伝わらないんですよねー。。

旦那に言ったら カッパは暑い
バイクは暑い
早くは帰れるけど…
エアコンの効いた車で行き来したいだそーです😯

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね😢
    予定入れるのいいですね!!うちもこれから予定いれようかなぁ、でも雨降ったり寒くなってきたら意地でもバイクで行きそう、😅笑
    わかります!なんか言いづらいんです、、遊びに行ってるわけじゃないし自分的にもできれば濡れてほしくないし事故してほしいわけでもなく。でもこっちも車あったら楽だな、、て思っちゃって😢二台買う余裕もないんで仕方ないんですけど😭
    うちの旦那もそんなかんじなのかなあ😞参考になります!お話聞いてくれてありがとうございます😭✨

• 9月14日
やまちゃん

前の旦那がそんなんでした!

寒かったりしても嫌がるのでバイク売ってボロイ軽でも買うか会社まで送迎するしかないと思います😱

• ニャニィ

ニャニィ

前の旦那さんがそんなかんじだったんですね😯
    バイクが義父さんので売るのは嫌だそうです😥ボロい軽でもほんとにほしいです😭会社まで送迎するのは朝7時に家出るのでちょっと難しいかも😞でもいろいろアドバイスありがとうございます😭✨

• 9月14日

結構降って地面がびちゃびちゃ濡れていると
二輪車は事故りやすいですからね…
事故られても困りますし(·︿· `)

カッパってちゃんとしたもの高いですよね(T ^ T)
小雨の時限定ですけど…高い(´・ω・`)
でも運転中にテロンテロンの安いヤツだと雨しのげないし、巻き込みとか危ないし(;-ω-)ウーン

今度から予定がある日は送っていくのはどうですか?
それなら雨の日でも旦那さんバイクじゃなくても大丈夫だし
そらさんは昼間使えるし⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ニャニィ

ニャニィ

そんなに事故りやすいんですね、、二輪車に乗ったことなくて知らなかったです、、😥
    高すぎてびっくりしました😭
    たしかに危ないし雨の時運転中に濡れるのは悲しいしで買いましたが高すぎて😭😭

予定がある日に送るの朝早いし難しいかなあって思ったけどそれが1番いい方法なんですよね🤔
    今度やってみます✨
    お話聞いてくれてありがとうございます☺️

• 9月14日

退会ユーザー

自動車でも雨がすごいとブレーキの効きが悪いのと同じで
    バイクは2つしかタイヤがないからなおさら止まれないですし
    小回り効く分、バランスが悪く自立しないので…(·︿· `)

学生時代雨の日に待ち合わせしてた友達が右半身血だらけで現れたことあります(´・ω・`)
    …なので歩いて病院に行く際
    バイク走ってたら気を付けてください(·︿· `)
    完璧に運ですが目の前でバイク転けた時めちゃくちゃこっちも心臓バクバクです(´・ω・`)

朝送るのは難しいかもですが
    支度+歩いていく時間と
    送る時間+支度+車で行く時間だと
    距離にもよりますがあまり変わらないかもです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 9月14日
  • ニャニィ

ニャニィ

お返事遅くなりすみません😢
    なるほど!!!たしかに車でも雨の日はブレーキの効き悪いですよね😭
    バイクは雨の日は危険なことがわかりました🤔✨

お友達大丈夫でしたか?!びっくりですね😭😭
    たしかに目の前で転けたら怖くて固まっちゃうかもです😥

勤務先までの道のりが通勤ラッシュで結構混むらしくて😢朝は7時に出て8時に着くらしいです😥混んでない時は車で30分くらいの距離です🤔
    いろいろアドバイスありがとうございます☺️助かりました😭💗

• 9月15日
もも

大学時代に大型も原付も乗ってました(^^)
雨の日は転倒したら簡単に死亡事故に繋がるかと…ヘルメットって視界悪く、車をワイパーなしで走ってる感じです( ; ; )
あと原付の方が丸まってじっとしてるだけなので、同僚の方のように通えると思います!
万一降った時用にカッパは必需品ですが、通勤利用で雨確定状態で乗るのは泣きそうです。
よく死ななかったなと思うこと多々あります!旦那にバイクは乗せません笑

そらさんも小さいお子さん2人で早朝送迎も大変ですよね…難しいですね
うーんっ頑張ってください(^^)っっ

• ニャニィ

ニャニィ

そんなに大変だなんて。二輪車乗ったことなかったので全然知らなかったです、、。教えていただいてありがとうございます😭😭そんなに大変なのに雨にバイク乗っていけ!なんて酷ですね😢
    たーさんも大学時代頑張ってたんですね。事故されなくてほんとによかったです。
    どうしても車が必要な時は早朝送迎してみようかと思います!
    それがキツイなら他の方がコメントで言ってくださったようにバイク売って車買いたいなあ😭笑
    売れるように頼んでみようかな😥
    お話聞いてくれてありがとうございます☺️✨

• 9月14日
EMIRI

ウチも全く一緒です!!雨の日、冬の間は旦那が車使うので私は娘と歩いて買い物です!

娘の病院なんかはタクシーだったり😅
外に出ないのもストレスだし💦
子供がいると車が無いと不便ですよね😅

• ニャニィ

ニャニィ

同じなんですね!!すごく気持ちわかります😭✨
    子供がいると車は必須ですね😥ないとありがたみがすごくわかります😢
    雨の日が続くと家に引きこもらなければならなくなるしそれは結構ストレスになるし😭
    とりあえず車2台ほしいです😂笑

• 9月15日