※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
産婦人科・小児科

初回の予防接種で高熱が出た方へ 2回目の接種で発熱はありましたか? 2回目も同時接種でしたか?それとも分けましたか? 初回の副反応心配で、次回の接種が憂鬱です。

お子さんの初めての予防接種(同時接種)で副反応による発熱が39度以上出た方に質問です!

2回目の予防接種でも発熱はありましたか?

2回目の予防接種も同時接種しましたか?それとも分けましたか?

先月、初めての予防接種で副反応があり、高熱が出てとても心配しました…
次の予防接種が憂鬱で仕方ありません(´-`)

コメント

R

2回目も同時接種し、熱は出ませんでした💡👍

  • りれん

    りれん

    そうなんですね★ありがとうございます!
    次は熱が出ないことを祈ります…笑

    • 9月14日
ナツ花

長男が予防接種=高熱です😭
先日、久々にMRの追加を打ったらやはり発熱しました。。
菌に過剰反応してしまう体質みたいです💦

実は私自身もそうです💦
インフルエンザの予防接種は、ドクターストップされてしまいました(>_<)

打ったほうが良いとは頭でわかっていますが…なかなか足がすすまないです😭😭

  • りれん

    りれん

    なるほど!体質もあるんですね!
    私も長女も熱さえ出たことないほど、病気知らずな健康体なので、あんな高熱叩き出す体温計初めて見て、動揺しまくりでした…

    この小さい体で…と考えると可哀想で足が進みません😿

    • 9月14日
  • ナツ花

    ナツ花

    かかりつけの先生とよく話してみると良いですよ(^ー^)
    もちろん、打たないという選択肢はありませんが、打つ時期や、同時なのか、分けるのかなど色々方法はありますので(*´▽`*)

    • 9月14日
  • りれん

    りれん

    ありがとうございます😊
    そうですね‼️一人でモヤモヤするより、やっぱり先生に相談してみることにします(^^)
    クールなおじいちゃん先生なので親身になってくれるかは分かりませんが…笑笑

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 9月14日
ぱぅ

初めての時は発熱ありました(><)
2日続きましたが、機嫌は良かったです。

同時接種しましたが、2回目はでなかったですよ😊
その後も予防接種によっては発熱があったりもしましたが、
赤ちゃんそれぞれなのかなぁ‥と思います😣

  • りれん

    りれん

    そうなんですね!ありがとうございます★

    やっぱり赤ちゃんによりますかね…_:(´ཀ`」 ∠):
    次は熱が出ませんように( ; ; )

    • 9月14日
めめほく

初めての予防接種で39℃出ました~
2回目も同時接種して、38.4℃まで上がりました。
どちらの副反応の時も念の為病院受診しました。
副反応だろうと分かっていても心配になりますよね(><)

  • りれん

    りれん

    心配になりますよね…
    前回は39度5分まで熱が上がって、ずーっと唸っててキツそうだったので可哀想で😥
    仕方ないんですけどね‼️😥

    • 9月14日
あゆみ

2回目は熱は出ませんでした。同時接種もしました。
気になるならわけて受けることもできると思います。

  • りれん

    りれん

    そうなんですね!
    ありがとうございます★

    同じ理由で分けて受ける方もいらっしゃるのかなぁと思って質問してみました!笑

    考えてみようと思います!

    • 9月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    わたしの友だちが行っている小児科は、副反応の出やすいワクチンはあえて分けて打っているみたいです。何度も通わないといけないというのが気にならなければ相談してみていいと思います。

    • 9月14日
  • りれん

    りれん

    なるほど〜気になってるので病院に相談してみるのもありですね‼️
    赤ちゃんに負担がない方を選択できればいいのですが、なかなか難しいですね😥

    • 9月14日
ゆん

初めてのときは出なかったんですが、2.3回目と副反応でその日の夜中に39℃出ました😭同時接種でした。最初はびっくりと不安でしたが、機嫌もよかったので、そのまま家で様子見ました!予防接種、憂鬱ですよね(。•́ - •̀。)

  • りれん

    りれん

    熱が出たんですね😥
    副反応と分かっていても生後数ヶ月の赤ちゃんには高すぎる熱だと思うと心配ですよね😥
    分けて接種する方が負担になるのか…それとも分けてあげた方がいいのか、悩み所です…( ; ; )

    • 9月14日