※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子、お昼寝は30分~2時間。夜は添い寝で寝るが、お昼寝は車の中や抱っこで。将来のお昼寝についてどうでしょうか?

みなさんのお子さんのお昼寝事情を教えて下さい(*^^*)
保育園に行ってる場合、休日おうちではどうか、教えて下さい(о´∀`о)
うちは、1歳5ヶ月男の子来年4月から未満児さんに預けます✨
お昼寝1回目午前 30分~1時間
お昼寝2回目午後 1時間~2時間
しっかり寝る日もあれば全く寝ない日もあり、まちまちです( ̄▽ ̄;)
だんだんお昼寝しなくなるとは思いますがみなさんどんな感じでしょうか?
ちなみに、夜は添い寝で寝てくれますがお昼寝に限っては車の中or抱っこorおんぶでないと寝れません

コメント

☺︎

2歳4ヶ月息子
12時〜14時半
1歳5ヶ月娘
11時半〜14時半
くらいです(`・⊝・´)

• 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

回答ありがとうございました🙇
    2才のお兄ちゃんも、しっかり寝るんですね❗凄いです(о´∀`о)

• 12月21日
yoyoyossy(^_^)

こんばんは☆
うちは1歳9ヶ月で保育園に入りました。それまで、家での昼寝は11時から14時くらいの間に1〜2時間寝てました。

保育園に入ってからは、午前中動き回って疲れるみたいで、ガッツリ、2時間寝ています。休日も同じです。きっとリズムができるんでしょうね。

• 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

回答ありがとうございました🙇家だと、どうしても遊びのスペースが少なく、体力余ってる日は全く寝ません(。´Д⊂)
    保育園行けばリズムできると期待してます❤

• 12月21日