※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

内診後に家でトイレに行った際に血が混じったおりものが気になる。切迫早産の診断があり、子宮口は1センチ開いている。これはおしるし?内診の刺激の出血?

明日から臨月に入ります(^_^)☆

今日検診に行き、内診がありました。そのあと食事をしてから帰ったのですが家でトイレに行くとおりものに血が混じってました(´・_・`)

血は少量でおりものシートにはついてなく、拭いたときについた程度で気になって3回ほどペーパーで拭いたらつかなくなりました。

内診後の病院のトイレでも食事したとき行ったトイレでも血はつかなかったのに家でトイレに行ったときついたというのが不安です(O_O)

ちなみに7ヶ月頃から切迫早産の診断が出てて、赤ちゃんだいぶ下がってきてしまってるので予定日より前に産まれるっていわれてます。子宮口は1センチ開いてるそうです。

これっておしるしなんでしょうか?それとも内診の刺激の出血でしょうか?これまでの妊娠経過で出血をしたことがなく気になります(・・;)どう思いますか?

コメント

m

おしるしとかんがえても大丈夫だと思います!
心配なら病院に電話ししてみてください!

• momo

momo

おしるしの可能性あるんですね(;゜0゜)
    今は止まったみたいですがまた出るようなら電話してみます!
    ありがとうございます(^o^)/

• 12月21日
チョコミントあっこ♪

恐らく量からしても内診の刺激かな、と思います。
この後も出血が続く、とか痛みがあるようなら、病院に電話してみるのもいいかと思います。

• momo

momo

痛みもありませんし、今は止まったみたいです!
    また一週間後に検診があるので再度出血してこなければ様子見しようかなと思います(^_^)
    ありがとうございます☆彡

• 12月21日
れいママ

こんにちは(❁´ω`❁)
赤ちゃんと会えるまでもう少しですね!

内診後の出血は刺激によっての出血の方が確率高いですね!

おしるしだったらそれから痛み等くるので分かりますよ(●´ω`●)

• momo

momo

ほんとあともう少しなのにまだ出産準備できてなくて・・。しかも小さめなのでもう少しお腹にいてほしいので内診の刺激の出血であってほしいです(´・_・`)

痛みはまだないのでとりあえず様子見してみます。
    ありがとうございます!!

• 12月21日

おそらく刺激の出血だと思われますよ∧_∧私も切迫早産の診断35週で受け自宅絶対安静でした(笑)
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね∧_∧

• momo

momo

絶対安静って辛いですね・・。私はある程度なら動いていいと言われてたので無理して出血までしてしまったのかと思い始めてきてしまいました( ; ; )

もうすぐ会えることがとても楽しみなんですがとりあえず今はまだ実感なく、刺激の出血ぽいので安心しています笑
    ありがとうございます!!

• 12月21日
Sちゃん☆彡.。

私は内診したあとの出血はおしるしじゃないからねと言われましたよ😁

• momo

momo

週数が結構いっててしかも切迫早産なのでもしかしてもう生まれる!?って焦りました(O_O)
    しかも初めての出血・・。

やっぱ37週まではお腹いてほしいのでおしるしじゃなさそうなら安心です!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月21日