※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

コウノドリを見ていて、陣痛や出産時に叫んだり唸ったりした経験について質問です。友達は静かな出産だったと言われ、自分は痛みに弱いので叫ぶかもしれないと思っています。同じような経験の方いますか?

最近、コウノドリというドラマを
見ているのですが、ふと疑問に思ったので
質問させてください!

陣痛中、出産中に叫んだり唸ったり
したママさんいらっしゃいますか??

私の友達は、殆どの人が、静かなお産だった。
と言われた方が多くて唸ったりとか叫んだりとか
しなかったみたいなんです!ほんま尊敬です😭

私は痛みに弱いので、絶対叫ぶ気がします(笑)
同じような方いらっしゃいますか??😂

コメント

ここ

私子宮が伸びる痛みでも声でます😂なのでお産絶対叫びます😅😅

  • pcos1029

    pcos1029


    めっちゃわかります!!(笑)
    私、22週終わりで切迫なった時の痛みですら入院中に叫んでました(笑)
    助産師さんに、陣痛はこれより痛いよ!こんくらい我慢我慢!て言われて怖くなりました😂💦

    • 9月14日
  • ここ

    ここ

    ひぃ((;°Д°;))カタカタ
    頑張らないとですね😂💦
    無痛分娩じゃないのでこわいです((;°Д°;))カタカタ

    • 9月14日
  • pcos1029

    pcos1029


    ほんとですね😵😵🌀
    無痛分娩できる方々が、なんだかんだ羨ましいって思ってしまいます(笑)

    • 9月14日
  • ここ

    ここ

    うちの姉無痛分娩だったのですが痛かったらしいですよ((;°Д°;))カタカタ

    • 9月14日
  • pcos1029

    pcos1029


    え!?
    無痛分娩って陣痛緩和するんじゃないんですか!?😳
    痛いんですね💦
    やっぱりどの出産方法も痛みはあるんですね😭💦

    • 9月14日
  • ここ

    ここ

    緩和するみたいですが…完全にないわけじゃないら痛い時は痛かったらしいです😂

    • 9月14日
一姫二太郎ママ

叫びましたよ!!!

痛い!!早く出して笑
もー無理。助けて。

先生吸引してー引っ張って
お腹きってとか
なんか叫んだ気がします😏

  • pcos1029

    pcos1029


    ほんとですか!!
    やっぱり叫んだりしますよね!
    お腹切ってー!て私も言いそうです😂💦

    • 9月14日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    しますね、
    とにかくなんかなんでもかんでも
    言葉にして叫んでた気がします笑

    赤ちゃんが出るのになんか出るーとか言った記憶ありますし😂😂

    その人よって痛みの感じ方が違うのか?と思います!

    • 9月14日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね😳😳
    最近出産した友達は、陣痛へっちゃらだった!とか言ってて逆に怖かったです(笑)

    私もなんでもかんでも言葉にしそうです😅(笑)

    • 9月14日
deleted user

私も昨日からコウノドリ見始めました😁
そして私も出産の時叫ぶ気しかしません笑

友達も叫んでキレてたみたいです😵笑
別の友達は静かにしてたみたいです!

  • pcos1029

    pcos1029


    やっぱ叫ぶ気しかしないですよね!(笑)
    コウノドリの妊婦さんは、皆叫んだりしてるのに、友達の中には叫んだりしなかった。という方が多くて、えっ、叫んじゃダメなのかな!?と不安でした(笑)

    • 9月14日
マイメロディ

泣き叫んでました!(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    泣き叫んでも良いんですよね😂!!きっと!!

    • 9月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    促進剤でかなり強烈な痛みだったのでむりむりむり!と、💩の感覚なので💩出るー!!!って叫んでました(笑)

    • 9月14日
みに

めちゃめちゃ叫びました😂
促進剤での出産だったので、投与から24時間後に産まれましたがずっと唸ったり、何回も子宮口の開きを確認してもらったりしました笑
産まれたのはお昼前ですが、叫ばない、唸らない、静かにしなさい、と何度も助産師さんに怒られました😭

  • pcos1029

    pcos1029


    えええ!?怒られるんですか!?!?
    やばい、、叫ぶ気しかしません(笑)
    私も来月末から促進剤投与なんです😂
    妊娠糖尿病なので、早めに出さなきゃ危ないらしくて、、、促進剤だと陣痛くるのが早いからって言われてめちゃくちゃビビってます(笑)

    • 9月14日
なみ

陣痛の間隔短くなって時も赤ちゃん出る時もめちゃめちゃ叫びましたw
うおーとかあ''ぁーとかw
でもお産の時の叫びは赤ちゃんに酸素がいってないと怒られそこから冷静にヒーフーを繰り返してました!
案外ヒーフーの方が痛みが和らいだ気がしますw

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか😳⁉️
    お産の時叫ぶと赤ちゃん苦しいんですか⁉️
    呼吸法とかまだ教えてもらってないのでめっちゃ不安です😂😂

    • 9月14日
  • なみ

    なみ

    私も教わってなくて頭が出てくる時に半端ない痛みで叫んだら助産師さんに言われました😭

    • 9月14日
グーフィー

陣痛中はめっっっちゃ叫びましたよ!!笑
出産中は叫ぶよりいきむ方に力入れてたんで無音でした!笑
陣痛がすごい痛すぎたけど出産は案外痛みは大丈夫でしたー😇😇

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか😳⁉️
    陣痛中は叫んで良いんですかね!!(笑)
    出産中は呼吸法が大事なんですね😂
    出てしまえば痛いの無くなりますかね😂

    • 9月14日
  • グーフィー

    グーフィー


    痛い時はもう叫んでもいいですよ( ๑・ิω・ิ๑)و グッ!
    叫ぶ叫ばないってよりも無事に産まれてくることが何よりも大事ですし✌(’ω’)

    呼吸するのも大変ですが、産まれた瞬間そんな痛かった出来事なんて忘れちゃいますよ😭♥

    • 9月14日
やん

叫びました!笑
キレたりとかはなかったんですが
んー!!あぁぁぁ!!!って笑
陣痛始まったくらいは
痛い痛いって言えてたんですけど
いつの間にか喋れなくなってたし
喋るほうが痛かったです笑

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか😳
    喋れないほど…!
    出産は楽しみだけど
    陣痛はめっちゃ怖いです😂(笑)

    • 9月14日
優くんmama

子宮口6センチ開いたあたりから声が出るくらい唸るようになって、8センチ~産まれるまでは痛くて叫んでました。
助産師さんと先生に「深呼吸して落ち着こうかー」「赤ちゃん苦しいから深呼吸してー」って言われるくらい泣き叫んでましたよ(笑)
ちなみに、出産時に子宮口全開してから頭出るまでが早すぎて子宮の入口付近辺りまで膣壁裂傷したんですが、産んだ後に会陰切開されたところと裂けた膣壁を麻酔なしで縫われたので、更に産んだ後も「何で産んだ後も痛い思いしないといけないのー!」って泣き叫びました(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    えええええ!!!
    中を縫うとかあるんですか😳😳
    めちゃくちゃ痛そう…😭💧
    せめて終わった後は痛みなくなってほしい😭😭

    • 9月14日
パピコ

目を開いでお股を見る、声を出さない、泣かない、と助産師さんに言われ続け、忠実に聞いていたら3時間でお産終わりました😂
私は静かなお産だったと思います!

  • pcos1029

    pcos1029


    3時間!?
    めちゃくちゃ安産でしたね!!
    私の友達も静かなお産だった方が多いみたいで、えっ、私大丈夫かな?て思いました😂💦

    • 9月14日
coffee

めーっちゃ叫びましたよ(笑)
他の方の叫んでる声も陣痛室に居る時聞こえてました😂

旦那にも後からあんな大きな声出るんやな!って言われました(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!!
    叫び声出して良いんですね😭⁉️
    少し安心しました!!(笑)
    ほんま、きっと今までにないくらい大きな声が出そうです(笑)

    • 9月14日
  • coffee

    coffee

    我慢しようとしても唸ります、出ました、声😂😂
    陣痛痛すぎてお腹置いて逃げ出したくなりました😖
    最後も痛いーーーーーーーーーーって叫んで娘ポンって出てきました😱爆笑
    ちなみに娘未熟児だったから普通の子より小さいのに叫ぶほど痛かったので、
    3000g以上ある赤ちゃんはもっと痛いんだろうな、、って
    2人目への恐怖が煽られます😂

    • 9月14日
だいちゃん

もう無理痛いー!!!!って何度も叫びました(笑)
そして暴れました(笑)
声が出せないほど痛いって言う人と、声が出てしまうほど痛い人に分かれます😂👍

呼吸をしてと言われるのですが、もう痛すぎてパニックでした😂💦
勝手にいきんだりして子宮口も少し裂けて縫うはめになりました(笑)
叫んでもいいことないので、助産師さんの言う通りにするといいですよ!(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    私はNICUのある大学病院での出産になるので、助産師さんと研修の大学生もお手伝いしに来てくれるみたいです😭
    でも、大学生もいる中でめちゃくちゃ叫びそうでビビってます(笑)
    子宮口が裂けないようになるべく呼吸法を行うようにします!😂😂

    • 9月14日
310

叫びはしなかったですかね😁でも、1人で痛くない痛くないとか頑張れって独り言言ってましたwwww

  • pcos1029

    pcos1029


    コトダマってやつですね!
    痛くない、痛くないって暗示かけると多少マシになるって友達も言ってました!😭
    私もそれを実践してみます!!

    • 9月14日
ともみ

病院によると思います!
私が出産する大学病院の無痛は計画無痛なので陣痛くる前に麻酔入れ、促進剤飲むので最初の子宮口がどんどん開いて行く痛みさえ無痛で分娩終わるまでずーっと無痛らしーです。

予定外に入院前に陣痛きたら病院ついて麻酔処置してから30分後に無痛になるらしいです。

  • pcos1029

    pcos1029


    ええええ!
    無痛分娩。。。
    とても憧れてます(笑)

    私の場合、無痛分娩できない病院だったので痛みに耐えるしかない!と割り切って妊婦健診受けてます😂(笑)
    無痛分娩してみたいです😭

    • 9月14日
なっちゃん

めちゃくちゃ叫びましたよ❗
お腹痛いのもあるし降りて出ようとするからうんちがでるような感じで、うんちでる~!❗って何回も叫びました😅
そう叫ぶと旦那が拳で肛門おさえてくれてました(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    旦那さんwwww
    ちょっとプフッてなりました(笑)

    私の病院でも陣痛中の妊婦さんが、ウンチ出るー!て叫んでる方いました!!(笑)
    どんな感覚なのか未だによく分からないのでちょっとビビってます!😭

    • 9月14日
ゆめ

痛すぎて叫べませんでした😭

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり叫べないくらい痛いんですね😂😂

    • 9月14日
とまと

看護師さんの腕握りしめて叫びましたよ(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    私も腕かりて握っとこうかなって思います(笑)
    立会いが誰も来れないので、きっと助産師さんしか病室にいないです😭笑

    • 9月14日
  • とまと

    とまと

    私は上2人共、破水からの本陣痛だったので...😅
    帝王切開予定だったのに緊急出産で看護師さんだらけでした(笑)

    • 9月14日
刀堂奏

去年双子を早産で産みましたが、小さかったせいかあまり叫んでいません。
もちろん痛かったですが😅

  • pcos1029

    pcos1029


    双子ちゃんですか!!
    双子ちゃんだと余計に痛そうです😂💦

    • 9月14日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    3時間のスピード出産であんまり覚えてませんけどね。
    2000gなくてすぐに運ばれていったので思ってたのと違いました。
    自分自身は元気だったんですけどね。

    横で抱きたかったし、一緒に帰りたかったです😢

    • 9月14日
もえ

促進剤つかったんですけど、1、2分の陣痛中旦那に腰とか押してもらいつつそこじゃないんだよーーってキレながら助産師さんが来た時は、
促進剤のペース?なんか10分ごとに上げていくんですけど、あげないでーもう無理だからーと泣きつき、ナースコールで助けて…と助けを求め、、、結局帝王切開になっちゃいましたが普通分娩だったらめちゃくちゃ叫んでたと思います笑

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!?
    私も促進剤なので怖いです😂💦
    帝王切開もめっちゃ痛いんですよね!?
    術後は普通分娩よりキツイって聞きました!!

    • 9月14日
  • もえ

    もえ


    促進剤がきつ過ぎて、帝王切開が神様に見えました😭
    麻酔が効いたら陣痛もなくなるので安堵しました笑
    手術中は不安と怖さで泣いてましたが痛みはなかったです!でも血圧?下がっちゃって吐き気が凄かったです😱吐き気どめの点滴すごいスピードで入れられました😭

    術後も翌日から歩行練習で、確かに痛いしトイレに行くのも10分くらいかかりましたが促進剤での陣痛が痛過ぎたので余裕でした😱ただ寝返りが打てなくて、お尻にあせもが沢山できました😢
    後陣痛は経産婦の方が痛いみたいです😢

    • 9月14日
ぴょん

私も痛みにはめっぽう弱くて注射すら嫌いなので相当叫ぶだろうなあと思ってたんですが、
実際声出してる方が痛いことに気づき、息するのも精一杯で割と静かなお産だったかもしれません(笑)

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか😳😳⁉️
    声出してる方が痛いんですね😵💧
    呼吸法って大事ってことですね!!

    • 9月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    私の場合、痛いって声に出しちゃうとより一層痛いって認識しちゃってたので、
    大丈夫痛くない自分えらい!って褒めてました😍(笑)
    気休めですが、、(笑)

    • 9月14日
アラレ🧸

陣痛中も出産中も泣き叫んでました😵

  • pcos1029

    pcos1029


    出産中もですか😂⁉️
    ますます叫ぶ気しかしません(笑)

    • 9月14日
  • アラレ🧸

    アラレ🧸

    出産中もです😖
    もう無理ー!!(いきむ) ほんとにもう無理ー!痛いー!できない!無理ー!(頑張っていきむ)の繰り返しを頭真っ白状態で泣き叫びながらしてました😂笑

    • 9月14日
スプリング

私は無言で痛みに耐えて産んだのですが、陣痛が来て病院に着いて高位破水、胎児が眠ってしまったので陣痛が遠のいて様子見で2日入院していた時に凄い声が聞こえて来ましたよ💦

お隣の部屋の方は暴れていました😱
まだ、陣痛もそこまで進んでいない時から壁を叩いたりベッドで暴れていたみたいで、危ないですよって言われているのが聞こえて来ました😱

  • pcos1029

    pcos1029


    暴れるって本当何ですか⁉️💦
    たしかに、コウノドリでも暴れてる妊婦さんがいましたけど、現実でも暴れる方いらっしゃるなんて😂
    それほど痛いんですね😭💦
    私、促進剤なので陣痛くるぞ!陣痛くるぞ!て心構えしながら頑張ろうと思います😭(笑)

    • 9月14日
  • スプリング

    スプリング


    痛みに弱い方だったのか、すごかったですよ😓
    それ聞いて、あんな感じはなりたく無いと思って無言でした💦

    私も様子見で陣痛来なかったので促進剤使いましたが、やっぱり来るの分かると思う身構えるのもありますが、徐々に強さ上げてくのでシンドかったですね😓

    • 9月14日
侑

コウノドリ、よかったー😫✨

私は息子の出産の時、こんなに声出るんだな、と自分で思うぐらい叫びましたし、死にたいとか言ってたらしいです😇
でもいざ産まれた後、助産師さんが、「全然でしたよー!もっと暴れる人もいます!」って言ってくれたので、大体の人が叫んで暴れてるみたいですよ。笑
静かなお産とかあるんですね😂

  • pcos1029

    pcos1029


    死にたいまで出てたんですか😂⁉️
    それほど痛いんですね😭
    生まれたら痛みが吹っ飛ぶって
    聞いたので、出すぞー!て頑張って
    早く出してあげたいです(笑)
    すでに頭がハマりそうと言われて、早めに出すことになったのでちょっとビビってます😂(笑)

    • 9月14日