※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

旦那の祖父に太ったと言われてイライラ。体重抑える方法や見た目の気をつけ方知りたい。旦那は忘れてるのか。会うのが憂鬱。

昨日、旦那の祖父に太ったから運動も少しくらいしやなあかんぞって言われてからずっとその事ばかり考えてしまうのですが、別にそんなに太ってもないし医者にも何もまだ指摘されてないし、散歩したり自宅ヨガもたまにしてるのに腹が立ちすぎてイライラが止まりません(笑)

何も知らないくせに。しかも男。無神経。
自分の家族や祖父母なら許せるけど他人。
旦那に言われたら言い返せるけど、、

お腹の子に害なく体重抑えれる方法や
見た目で気をつけている事とかありますか???
足はメディキュットのおかげでスッキリしています。

イライラだけでなく内心はすごく傷ついたし
旦那は、爺ちゃんボケてるから妊娠してること忘れてたんじゃない?
と言ってきたけど、どうだか。

また会いに行ったら言われるんだろなって思うと
憂鬱で仕方ない。

じゃあ同じように妊娠して同じような生活してみろって感じです。

愚痴ですみません。

コメント

あくるの

旦那さん、そこは一緒に怒ってくれてもいいくらいなのに…😭
無神経な発言は傷付きますよね。
悪気がなかったら何を言ってもいいってもんじゃないと思います。
私だったらそんなこと言うおじいちゃんには妊娠中余計なストレスかけたくないので逢わないです。

• からあげ太

からあげ太

その発言のすぐあとに、後ろにいたお婆ちゃんが駆け寄ってきてお腹触ってくれて、「赤ちゃんおるもんね〜☺️男の子?女の子?」ってフォローしてくれた優しさに泣きそうになりました。

過度な運動ができたらとっくにしてるわって。こういうのって後々思い出してむかついてきますね(笑)

こないだは、少しくらい働いてもらわなあかんって妊娠中の私に言ってきて、短期バイト探したけど妊娠なんて入れてもらえるわけなく、今日はこの様。本当に嫌いになりそうです。(笑)

• 9月14日
  • あくるの

あくるの

働いてって言ってきたのは旦那さんですか?
    今あなたとの子供を自分の身体の中で精一杯育てるという私にしか出来ない大仕事してますけど??って感じですね🤔
    毎日家でダラダラしてるだけとか思ってるんですかね?
    赤ちゃんのために自分の意思とは関係なく体調や体型が変わってくしんどさをわかってくれないからそういうことが言えるんでしょうね😭
    もちろん妊娠中に働いてる方もたくさんいらっしゃいますが、休めるなら休んでていいと思いますよ。
    私は妊娠発覚してからすぐ仕事辞めたし、産まれる前も特にウォーキングなどせずひたすら引きこもってました😅

おばあちゃんがフォローしてくれたの本当に嬉しいですね😭
    そんな素敵なおばあちゃんだから、無神経じいちゃんの奥さんやれてるんだなとか思っちゃいましょ😒

• 9月14日
  • からあげ太

からあげ太

それも旦那の祖父です。
    自分の意見ばかり話してくる昔ながらの頑固ジジイみたいな人です。
    旦那がその祖父にそっくりで、我が子のエコー写真は旦那にそっくりで。
    どうかあの祖父だけには似てほしくないって今日強く思いました。(笑)

本当にそうですよね😢抑えようとしても体重は右肩上がりだし、でもそれも赤ちゃんのためって思えば苦じゃないのに周りにそんなこと言われたら敵いません。。しかも3ヶ月ぶりくらいに会ったから当たり前でしょって感じです🤰🏼毎日のように目を合わせていて言われるならまだいいけど何もかも本当にむかついて眠れません(笑)

お婆ちゃんは体調大丈夫?とずっと心配してくれたのに、差が激しすぎて、、

あくるのさんの言葉にたくさん元気もらいました😭😭本当にありがとうございます😭😭

• 9月14日
  • あくるの

あくるの

もう無視でいいですよ😑
    むしろ産前にそういうじーさんなんだな、ってわかって良かったとポジティブに考えちゃいましょ!
    きっと産後はもっと色々言ってきますよ。
    表面上だけ見て育児にも口出してきそうです。
    おばあちゃんにだけお披露目しましょ🤗笑

少しでも気が紛れたならよかったです!
    本当、気にすることないです!
    なんにもわかってないのにただ言ってるだけなんで🤔

• 9月14日
ふむふむ

え、ムカつく。会わないよう努力。
妊婦の気持ち何もわかんないじじいは黙れ。

足がすっきりしてるなら、レギンスか、妊婦デニムにお尻隠れるくらいの丈のトップス着たらお腹小さく見えます。できればニットとか厚手の生地の方が目立たない。胸はデカくなると太って見えるので、Vネックや鎖骨が見えるものがおススメです!

食べ物は三食規則正しく食べるだけならそんなに増えませんよ。後期になると胃が圧迫されて量入らなくなるし。
わたしは運動ほぼなし。ポテトやお菓子ばかり食べてましたが、増加10キロ未満でした。

• からあげ太

からあげ太

走ったり少しは運動せなあかん太りすぎやわって言われました。ボケてて妊娠である事を本当に忘れられていたのか、知ってるけど言ってきたのかはわからないけど本当にくそじじいです。

アドバイスありがとうございます😢
    体重増加に気をつけて、じじいの言葉は無視しながらあと3ヶ月がんばります♪

• 9月15日