※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ココロ・悩み

授乳中でもアフターピルは飲めますか?授乳中にアフターピルを飲んだ経験のある方いますか?

気を悪くされたらすいません。
5月27日に出産し、7月15日に腹痛とともに生理おわりかけのような少量の出血が1週間程度あり生理開始したのかなと思っていました。
8月はなく、昨日からまた腹痛とともにごくわずかの出血があり今日はなく夫婦生活をしてゴムつけるまえに少し中に出てしまいました。

アフターピルは授乳中ものめますか?
授乳中にアフターのんだことあるかたいますか?

コメント

わたし

飲んだ事はありませんが必ず母乳に出るので24時間は授乳は避けた方がいいと思います😢💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    24時間以内は搾乳してすてて、24時間たてばのませて大丈夫ですかね💦

• 9月14日
  • わたし

わたし

お薬飲んだら24時間と言われていますが個人差があるので心配ならもう少し空けてもいいかなと思いますよ😊

• 9月14日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    とりあえず息子がミルクもおしゃぶりもしてくれて、ねかしつけもだっこなので様子みながら大丈夫そうなら24時間以降も2-3回搾乳すててから授乳再開してみます💦

• 9月14日
  • わたし

わたし

グッドアンサーありがとうございます😊
    その方がいいかもしれませんね🙌
    念には念をでその方が
    安心して授乳できますもんね😊✨

• 9月14日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

お返事ありがとうございます😂
    そうですよね💦
    今朝からまた生理のような出血なったので、今婦人科きてるのでそのことも先生につたえてみます!

• 9月14日
y

授乳中でアフターピルを飲んでいる方、ママリで見かけたことあります。24時間は授乳を控えなければいけないみたいです。哺乳瓶拒否だからとアフターピルを飲むのを躊躇う方もいますが、今妊娠して困るなら飲むべきだと思います。
余計なお世話ですが、妊娠希望でないなら最初から避妊をして行為をした方が安心だと思いますよ。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます。
    ミルクもおしゃぶりもしてくれて、ねかしつけもだっこなのでとりあえず大丈夫そうです。
    そうですね、最初から、すぐゴムつけてするべきでした。

• 9月14日