※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

3ヶ月で人見知りが早いか心配です。友人の結婚式で母に預けたら泣き止まず、パパやお義両親にも大泣き。人見知りかなと思っています。

生後3ヶ月で人見知りって早いですか?
また、有り得ますか?
今週の土曜日、友人の結婚式があるので
母にあずけようとおもっていますが、
今日の夜急用で3時間ほどはなれていたのですが
パパ、お義母さん、お義父さんにみててもらったのですが
2時間ぶっ通しでギャン泣きでした💦
急いで切上げ帰ってきました…
パパは普段仕事が夜遅いこともあって寝ている&朝も合わないので休日くらいしかまともに接してはいませんが、仕事が遅い出勤の日などはオムツ替えからミルクまで完璧にこなしています💦お風呂は怖いからということでいれていき、母乳もあげてからいったのに…とおもい…
薄々人見知りかなっておもってましたが、3ヶ月でくるとは…???あるんですかね、、、
友だちの子供は6ヶ月で人見知りが来てる子が多かったです😰😰

コメント

あーか

うちの子も3ヶ月からありました!

  • noname

    noname

    そうなんですね!!
    3ヶ月より前くらいからあれ、、、人見知り…?って思うことが多々あったのですが最近はもう、完璧これは…って思うことが多くてw
    息子さん人見知りからぬけだせましたか??

    • 9月14日
  • あーか

    あーか

    だいぶ抜け出せたかな?と思います!
    気分もありますが、道端でニコニコ話しかけたりとかもします笑

    • 9月14日
  • noname

    noname

    ぬけだせるよーになにかしました💦?

    気分、機嫌によりきりな部分ありますよね🤔

    • 9月14日
  • あーか

    あーか

    たくさん人と触れ合うようにしました(・ω・)/
    抱っこもたくさんしてもらいました!
    1歳過ぎてからは、園庭開放とかガンガン参加して、行ってこーい!って感じで泣いてても先生にお願いしてみたり…
    今年の4月から幼稚園のプレに通い始めたのですが、それまでは、人見知りだけじゃなく場所見知りも酷くて、とにかく泣き続けてたんですが、ずっと抱っこしたりあやしたりするだけじゃなく、ちょっと下ろして遊んでみなーってやってみたり、案外ママが視界からいなくなったら落ち着く場合もあるので、実家に行った時は少し預けて外出してみるとか…
    いきなりやると恐怖心煽るだけですが、たくさんぎゅーってして、大丈夫よー!ってした上で、徐々に徐々に少しずつ…でした(・ω・)/

    • 9月14日
  • noname

    noname

    1歳すぎから始めたんですね!!
    いつぐらいからどうしようかとおもってました😰
    わたしもやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月14日
  • あーか

    あーか

    0歳から支援センターなどは行きまくってました!
    1歳からは幼稚園に慣れるようにしたってことです(・ω・)/
    この状態じゃいきなり通わせるのは無理だと思ったので(´xωx`)

    • 9月14日
エリザベス

うちの子に2ヶ月の時に人見知り&パパ見知りしてました🤣💔

  • noname

    noname

    ああああ!うちも同じくらいでパパでもダメです…😔😔
    最近確信しだしました😟
    今はどうですか?

    • 9月14日
  • エリザベス

    エリザベス

    もぅ荒療治でした(笑)
    夫や私の両親は泣いてもしょうがないスタンスでギャン泣きし続けても抱っこやお世話をし続けてくれてたので🤣💦
    夫には2週間程で慣れたみたいです!
    毎朝散歩に連れてってもらって、朝の掃除などの時間は抱っこしてもらってたら治りました!
    今は機嫌悪い時でもお父さん見つけたらニッコニコです😭💔

    • 9月14日
  • noname

    noname

    わたしの両親もおなじスタンスですw
    泣いても動じない😇さすがです…

    やっぱりパパとの触れ合い増やすのがいいですよね、、、!
    時間見つけて少しずつ慣れてもらいます😌
    ありがとうございます!

    • 9月14日
sana mama ○*•

私の娘は人見知りも場所見知りもまだですが、友人の娘さんは4ヶ月手前で人見知りも場所見知りも始まったと言ってました🤔
子供により性格も違うんだと思います!

  • noname

    noname

    ネットとかで調べても半年くらいから~ってあって…じゃあうちの子はなんだろう…とおもってましたが、、、人によりますよね😌
    娘さん人見知りないなんて素敵です😌
    場所見知りもあるっぽくて大変です☹️☹️

    • 9月14日
mi

うちは4ヶ月くらいからパパ見知りが始まりました😞

  • noname

    noname

    パパ見知りから抜け出すために何がなさいましたか??😲

    パパ見知り、パパにとってはつらいですよね☹️

    • 9月14日
  • mi

    mi

    もっともっと積極的に関わってもらうようにしました🙂
    家にいてもゲームばかりだったので😅

    • 9月14日
みき

うちは長女が2カ月から始まりました!子供を預けて買い物していたら帰ってくるまで約1時間半。ずーっと泣いていたそうです。

  • noname

    noname

    あわわわ💦
    かわいそうですよね😔
    昨日もすごく申し訳ないことしたなあ、と反省してました…
    娘さん今はどうですか??

    • 9月14日
  • みき

    みき

    今は初対面や久しぶりに会う人は挨拶はできるけどずっと私に隠れてます!4月から保育園に通ったのが良かったのかもしれないですが笑笑
    それまでは本当に人見知りが酷くて酷くて💦声かけられれば大泣きで外は私以外の抱っこはだめ、じいじ、ばあばは少し期間があけば私が居ないと泣いていました💦2歳すぎまで続いてました!

    • 9月14日